なんでLOUD PARKは無くなったの?







LOUD PARK(ラウドパーク)は、日本で行われてきたヘヴィメタル・フェスティバルである。略称として「ラウパ」とも呼ばれる。
LOUD PARKは正統派のヘヴィメタルに加え、スラッシュメタル、メタルコア、デスメタル、メロディックスピードメタル、ゴシックメタル、ハードロック、ロックンロールなど、多彩なサブジャンルを包括するヘヴィメタルの総合的なフェスティバルである。2006年以降、毎年10月に首都圏で行われている。近畿地方でも、より小規模のジョイントライヴが同名を冠して行われることもある。首都圏の公演では、ステージのMCはサッシャが務めている。
2018年は開催されない事が公式に発表された。翌年以降の開催については検討中としている。

 
1: 2019/09/11(水) 20:51:53.52
あれだけ盛り上がってたのに?

2: 2019/09/11(水) 20:57:42.04
盛り上がってなかったからだよ

 

3: 2019/09/11(水) 21:11:37.84
盛り上がってただろ

 

4: 2019/09/11(水) 21:33:03.97
お前らが行かなくなったから

 

5: 2019/09/11(水) 23:25:09.42
ホントに観たいバンドは個別で来ちゃうから

 

7: 2019/09/12(木) 00:02:14.18
厳しい世界だな

 

9: 2019/09/12(木) 07:33:42.76
スポンサーが付けば、招待券を出したりして
客入りは余り関係がないかもしれない
でも、メタルを聴くハゲのお爺さん向けの
スポンサーがなかなか集まらなさそう

 

10: 2019/09/13(金) 19:46:49.98

若者は金がないからライブに来ない?
よっしゃジジイ向けに特化したろ!

結果

 

14: 2019/09/15(日) 15:25:26.28
そういう人もいる、そうじゃない人もいる
行きたかったけどその日は事情があっていけなかった人もいる
だからイベントが無くなった明確な理由は誰にもわからないんじゃないのかな

 

17: 2019/09/15(日) 17:22:22.45
>>14
キャパ23000人のたまアリで10000人しか客が来ないんだから普通に収支が合わないだろ
更に12回中5回もトリやったスレイヤーがいなくなるんだからイベントとして限界なのは容易に想像できる

 

18: 2019/09/15(日) 20:12:33.92
やはり、客が少なくなったのと、スポンサーがつかないのにギャラが高かったこと。
スリップノットが出た時はすごい売れ行きだったんだけど、年々懐古趣味になり、年齢層も上がって中高年主体になって盛り上がりにもかけてきた。メタラーになる若手を引っ張れなかったのは大きい。

 

20: 2019/09/15(日) 20:40:05.77
そういやSlipknotの出た08年のあとB!で広瀬が「若者達がたくさん来てくれて素晴らしかった。こういうイベントにしていかねばならない」みたいに書いてた
だから若者向けになっていくのかと思ったらだんだん老人向けになっていった
何があったんだろなぁ

 

21: 2019/09/15(日) 21:10:48.57
毎年2、3組は人気あるヴィジュアル系を出しとけば良かったんだよ
LUNA SEAのトリ
X JAPANのトリ
B’zのトリ
これぐらいはやっても良かったんじゃないかね

 

22: 2019/09/15(日) 21:47:15.36
若者向けにすると言っても大御所級の集客力のある00年代以後の洋楽バンドは
スリップノットほか数組程度しかいないのが現実で
コスパも考えて洋楽縛りにすると自ずとおっさん向けバンドに頼らざるを得なくなってくる
結局は邦楽と洋楽のシーンの隔絶と若者の洋楽離れが大元の原因

 

24: 2019/09/15(日) 22:41:10.26
15は最高よかったよなぁ

 

27: 2019/09/16(月) 21:27:20.05
若者だらけのロッキンフェスの集客とさぐぐってみろ
若者は音楽フェス好きなのがよくわかる

 

29: 2019/09/17(火) 16:57:10.37
トリのマンソンやストパイのガラガラぶりはやばかったからな。

 

33: 2019/09/18(水) 13:47:56.40
もうラウパ開催は無理そうだからサマソニで1ステージだけ全部メタル勢にして欲しい

 

34: 2019/09/18(水) 15:47:24.49
そっちの方が実現不可能だろ
だいたい真夏の太陽にメタルなんて不釣り合いにも程がある

 

35: 2019/09/18(水) 16:10:25.80
欧州のメタルフェスは夏なんだなあ

 

36: 2019/09/18(水) 17:10:39.05
あっちは夏でも涼しいし、冬は極寒過ぎて無理だろ

 

39: 2019/09/19(木) 00:50:15.80
アジアでデカイメタルフェス出来るのは、金銭的に考えたら中国ぐらいだろ
メタリカ招聘したのも中国のプロモーターだろ

 

40: 2019/09/19(木) 14:38:41.55
歌詞の検閲がある中国でメタルフェスって皮肉だな

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1568202713/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!