何故中高生は洋楽はハードロックやメタルばかり聞くのか






1: 2019/09/16(月) 21:59:34.708
まあ15年くらい前の中高生のイメージだけど

2: 2019/09/16(月) 22:00:35.687
そんな昔の話されても

 

3: 2019/09/16(月) 22:00:44.032
言うほど15年前か?
30年くらい前だろ

 

4: 2019/09/16(月) 22:01:02.356

15年前俺じゃん

他にメタル聴く人1人しかいなかったけど

 

5: 2019/09/16(月) 22:01:53.282
あの時代の邦楽には無いものばかりだったから

 

6: 2019/09/16(月) 22:02:25.308
15年前はニルヴァーナオアシスグリーンデイとかじゃん

 

7: 2019/09/16(月) 22:03:40.451

逆に今の中高生て何聞いてんだ?

俺の世代だと中高生の聴く音楽って言ったらレッチリ、リンキンパーク、メタリカとかだったけど

 

8: 2019/09/16(月) 22:05:24.891
中高年ならわかる

 

9: 2019/09/16(月) 22:06:24.942

やっぱEDMとか聞いてるのか?

今の中高生ってずいぶん物分かりがいいらしいし

 

10: 2019/09/16(月) 22:06:56.939
最近はロック好きならZepのパチモンが人気なんじゃね

 

12: 2019/09/16(月) 22:09:43.485

>>10
BMTHとかじゃね????

それくらいしかいないのが寂しい現状

 

11: 2019/09/16(月) 22:09:40.359
J-POPかK-POP
洋楽とか陰キャしか聴かない
ましてやロックとか30年前に終わってる

 

13: 2019/09/16(月) 22:10:21.521
EDMはもう過去のもの扱いだよ
今のミーハーアーティストって言ったら1975、ビリー辺りじゃない?
後は訳もわからずTrap聴いてる人ばっかなイメージ

 

14: 2019/09/16(月) 22:11:59.068
俺の世代だとクラスのカッコイイ奴もレッチリとかリンキンとかエミネムとか洋楽聞いてたけど今は洋楽自体が陰キャなのか…寂しいね

 

19: 2019/09/16(月) 22:15:08.343
>>14
今そういうアーティストいないからね
向こうでは全体的にHipHop、R&Bの流れだけど日本人にゃウケないし
かと言ってロックは下火だしで

 

20: 2019/09/16(月) 22:15:56.339

1975やビリーが今の洋楽聞く中高生のバイブルなんかね

時代は変わったなあ
ああいうUKロックとか暗いオルタナって大学生以上の聴くイメージが俺の中であるけど

 

21: 2019/09/16(月) 22:16:41.041
FOB、Green Day、Weezerで合同ライブやるらしいけど俺が今中高生だったら発狂してたわ

3バンドの共同ツアー<Hella Mega Tour>は、2020年6月にフランスでスタート。ヨーロッパで8公演、北米で20公演を開く。

グリーン・デイはその前にアジア・ツアーを開催。3月後半に日本でも公演を行なうという。

https://www.barks.jp/news/?id=1000171730

22: 2019/09/16(月) 22:17:09.088
15年前ならパンク全盛じゃね
オフスプグリーンデイNFGサム41

 

27: 2019/09/16(月) 22:19:14.743
今19だけど聞いたことない
邦楽も聞いたことない

 

31: 2019/09/16(月) 22:21:15.149

 

33: 2019/09/16(月) 22:23:57.038
今Nirvanaって言ってもマジで通じないからな
パソコンの授業でプレゼンした時みんなポカーンだったし
てっきり名前くらいは知ってると思ったのに

 

36: 2019/09/16(月) 22:28:11.138

>>33
マジかよー

カートコバーンつったらアラサーからアラフォーの洋楽好きの間では年配にとってのジョンレノンくらいのカリスマなのにな

 

35: 2019/09/16(月) 22:25:10.855
まだYoutubeもなかったからレンタル屋と中古屋をハシゴした思い出
ネットも電話回線だったから情報源はBURNとかヤングギター

 

37: 2019/09/16(月) 22:29:44.588
つうか今の若者的には歪んだギターのオラついたロックバンドはサムい存在らしいな

 

42: 2019/09/16(月) 22:35:51.798
中高生というのは音楽に洒落っ気とか知性は求めないものだと思っていたけど今の中高生は違うのかもしれない

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568638774/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/24 13:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/24 13:57:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/24 13:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/24 13:56:44時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/24 14:02:12時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

10 件のコメント

  • 15年前の中高生がメタルを聴く、は一般的にはあまりないんじゃないかな?画像を見ると、パッと見、オジーのダイアリー〜は81年のアルバムだし、2004年にメタルが好きな中高生が聴きそうなメタルはメロデスとか、何とかコア系じゃあないのかな?知らんけど。
    ついでに、2004年の日本のヒット曲を今見てきたんだけど、驚くべき事に、トップから100位までにアイドルグループの曲は一曲もなかったぞ。
    で、それら( モー娘。や、AKB )が大ヒットしだしたのは2011年以降なのらしい。
    数年前の事だけど、物凄く昔の事に感じるな。

    • 娘。がヒットしてたのは1990年代終盤~2000年代初頭だぞ。2004年にはもう失速してたからチャートに入ってない。ジャニーズはSMAPKinkiが落ち着いて嵐はまだブレイクしてなかったから静かだったんだろうな。

      • あ、そっか。モー娘。の名前を出したのは俺の勘違いだったわ。済まんかった。良く見ると、俺でも知ってる曲名だったけど、ドリムス。(て何だか知らないけど)って書いてた。そりゃ遠い昔の事に感じるわな。
        今調べてみたら、仰る通り、2004年の娘。の曲は知っている曲がなかったよ。2010年前後もね。
        関係ない話だけど、モー娘。は昔、友達が好きだったんだよ。何故だかは知らんけどね。

  • ま、今の中高生でもロック好きな人はいるけどね。昔からロック好きって少数だったし、HM/HRとなるとさらに少数。それが昔から何も変わってないだけだと思う。

  • 今も昔もロックを聴く層は一定数いるけど、ネットの隆盛で嗜好の細分化/タコ壺化が進んでおり
    様々なシーンの注目株の情報を捉えるのは娯楽の中で音楽の優先度が高くアンテナ張ってる人のみ
    現在はTVメディアが影響力を失い、時代を席巻する音楽的潮流や流行が生まれず、Youtubeや
    サブスクのおすすめプレイリストでキャッチーな曲をBGM的に垂れ流すスタイルが定着してる
    アルバム単位で世界観を重視するロック音楽は時代に寄添いづらい存在になっちゃった感がある
    俺が思春期の頃90年代末~2000年代初頭は洋楽ロック聴いてる知り合いが結構居て面白かったな

  • 今高校生だが洋楽はoasisとnirvanaのおかげで興味もつようになった でもHR/HMはあんまり聞かないかな
    今はビリーアイリッシュとかthe 1975も聞くけど一番はcatfish and the bottlemenが好きだわ
    でもああいうロックだとstrokesの1stを未だに越えられないからな…あれは20年近く経っても俺の心に歌詞とメロディーがストレートにくるから凄いと思う

  • HRHMやコアな音楽って男の世界って感じのイメージ世界的に見てもさ!?

    俺はギター講師やってるんだけど、ここ5年くらいはJCとJKでパンク、ハードコア、メタル、ラウドやりたい子最近多いぞw
    別に構わないんだけど男の子の方がPOPSやりたいとか女々しいこと言っとるわw

    昨日なんか7弦ギター持ってきてプログレとDjentのフレーズと音作りを熱心に教えたよw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!