ポールマッカートニーが絶賛している音楽教えて






1: 2017/12/15(金) 12:09:48.22
ペットサウンズしか知らない

2: 2017/12/15(金) 13:12:34.99 ID:???0
スティービーワンダー

 

3: 2017/12/15(金) 14:22:38.89 ID:???0
カサビアン

 

4: 2017/12/15(金) 15:27:59.37 ID:???0
JB Sex Machine
Eコクラン Twenty Flight Rock
J.Lennon Beautiful Boy

 

6: 2017/12/15(金) 23:24:07.57 ID:???0

シナトラとかだろ
知らんけど

ペットはステマだよ

 

7: 2017/12/16(土) 00:27:21.10 ID:???0
バディホリーとか?

 

19: 2017/12/22(金) 23:54:58.35
ポールは常に時代の最先端の音楽をチェックしてるイメージ

 

24: 2017/12/26(火) 00:21:20.50
>>19
いろんなものに興味をもってる感ある
フットワーク軽そうだし

 

21: 2017/12/23(土) 04:39:07.16 ID:???0
ムショ暮らししてた時に仲間から聴かされた日本の演歌

 

37: 2017/12/30(土) 18:26:45.03 ID:???0

>>21
王将という村田英雄の曲を教えられたんだよ

あとポールが絶賛していたのはジミヘンドリックス

 

23: 2017/12/24(日) 18:36:15.50
バディーホリーはいまだにリスペクトしてるよね

 

25: 2017/12/26(火) 00:27:37.58 ID:???0
OasisのSlide Away好きって言ってなかったっけか
あと娘から(メアリーかな)パンクを教えてもらったってRollingStoneで読んだ記憶
ビックリしたけどピストルズのPretty Vacantはメロディがきれいって言ってた

 

26: 2017/12/26(火) 01:38:32.22 ID:???0
ジャズやクラシック、ロック
全てに精通している感じがするけど
実際どうなんだろう

 

27: 2017/12/26(火) 07:29:11.34 ID:???0
>>26
クラシックはアルバム作ったしね
ラップは僕の畑じゃないなってインタビューに乗ってたw

 

28: 2017/12/26(火) 22:55:20.97
ミーハーだよねだいぶ

 

34: 2017/12/28(木) 00:35:13.75 ID:???0

雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》

 

35: 2017/12/28(木) 13:40:31.28 ID:???0
>>34
食べる寝るくらいの感じて作曲してるもんね

 

39: 2017/12/31(日) 01:09:37.39 ID:???0

ポールマッカートニー「ピストルズ」の素晴らしさを長女から教わる?
no title

no title no title no title

ピストルズの他にもストラングラーズやジェネレーションXのことも評価していたと思った>ポール

ジョンもパンクに理解を示していた

ジョニーロットンを中心にパンク&ニューウェーブのミュージシャンはビートルズはオールドウェーブの代表として貶していたにもかかわらず

ジョージはパンクについては酷評している
腕前もないし音感もないとか色々罵っていた

 

44: 2017/12/31(日) 15:02:04.18 ID:???0
>>39
メアリーはDamnedが好きだったんだよね
ピストルズはパンク界のアイドルだから…

 

48: 2018/01/01(月) 19:40:02.88

>>44
> >>39
> メアリーはDamnedが好きだったんだよね
> ピストルズはパンク界のアイドルだから…

「ポールマッカートニーを好きになっちまった」とジョンライドン
2017年06月01日

しかし何かの打ちあげパーティーで2人は一緒になります。
その時「ハロー、ジョン!」
ポールマッカートニーのほうから挨拶してきてくれたとのこと。
「オレはもうただそれだけで彼を好きになっちまった」
ジョン・ライドン

 

49: 2018/01/02(火) 04:28:09.91 ID:???0
>>48
メアリーじゃなくてヘザーか、年齢的にそうだわな
ソースあざす

 

45: 2018/01/01(月) 01:55:15.48
ビートルズの凄いところは
存在や活動姿勢が否定されることはあっても誰もその音楽までは批判できない事だな
ルーリードもビートルズ嫌いだけどリボルバーの出来に関しちゃ認めざるを得ないみたいな感じだったはず

 

62: 2018/01/13(土) 16:34:03.13 ID:???0
50年代はプレスリーに夢中になっていたとことあるごとに行ってるな

 

65: 2018/04/05(木) 09:01:05.39 ID:???0
ポール・マッカートニー
「カレン・カーペンターは世界で最高の女声であり、旋律が美しく、豊かで、そして独特だ。」

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1513307388/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!