日本のメタルバンドCrossfaithがポーランドのフェスでブチかます!!






Poland! This is going to be the first and the best show out here.

See you at @PolAndRockFest!🇵🇱

Photo by @cazrowAoki pic.twitter.com/UXVv6d53II

— Crossfaith (@CrossfaithJapan) 2019年7月31日

今朝見たCrossfaithのステージやばかった。海外のフェスのメインステージでこんな大勢のオーディエンスを前に日本のバンドが堂々とパフォーマンスしてるの感動したなー。 pic.twitter.com/RM9NNZE1Pk

— まーりん・ᴥ・ (@RaMimaaar) 2019年8月2日

まじでやべぇっす!!

Crossfaith – pierwszy fragment koncertu na #polandrock2019 https://t.co/r11OCOhvA8 @YouTubeより

— 有機栽培マン#ヒスパニ夏の思い出 (@Mm_yukky) 2019年8月2日

日本人が海外フェスのメインステージ立ってるのはホント日本の誇り。crossfaithの音楽は世界に通用してることを実感。#crossfaith pic.twitter.com/cHYNkAAKj4

— ジムシー (@M1D1AM) 2019年8月2日

Crossfaithがロッキンばりのキャパのメインステージがあるポーランドフェスでトリ前というすごいポジションでかましてた。

モッシュの規模も大きいし 観客を完全に虜にしてるな!! #Crossfaith pic.twitter.com/XMj03IqsLs

— ハイスピ (@highsupi) 2019年8月2日

うおー
crossfaithでヘドバン久々にしたくなる様な動画やw

— panda (@oneokrock93) 2019年8月2日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/24 13:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/24 13:57:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/24 13:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/24 13:56:44時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/24 14:02:12時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

42 件のコメント

  • Q.: 日本のロックの発展について聞きたいんだけど、過去にはLoudnessがいてEARTHSHAKERがいて、今はビジュアル系のバンドもいれば、BABYMETALもいる。こういった発展についてどのように感じている?難しい質問よね。(笑)

    A.: あくまでも個人的な意見だけど、日本では音楽において特定のルールが存在しないんだ。例えばBABYMETALをみてみれば、バンドじゃないけれどメタルをやっている。

    Q.: J-POPも同時にね

    A.: ああ、そうさ。だからそこにはルールがないんだ。なんて言ったらいいんだろう。う〜ん・・・ルールがないんだよ。それが発展の鍵なんだ。俺たちにはメタルの要素があるけど、ハードコアの要素もエレクトロニックな要素もある。それを全部ミックスしてる。でもメタルはある方向性から離れることが難しい事もある。「奴らメタルじゃねえ!」(訳注: とファンやメタルファンから)そう言われて憎まれたりするからね。でも日本では全てを音楽として理解するんだ。

    ・・・これがいつの間にか「BABYMETALはメタルじゃねえ!」ってことに

  • ベースは確かにベビメタをディスってたな。
    ボーカルは擁護していたが。
    気分悪いからこいつらの物は観ない、聴かない。

    • それは、いつ、何を言ったかという話ですか
      自分の知る限りでは2017年の海外インタビューの件だと思いますが

  • クロスフェイスをどこにでもいる洋楽バンドとかwww
    ベビメタファンは頭おかしいのかw
    世界に先駆けてEDMとメタルコアを融合させたオリジナリティ溢れるバンドで世界見渡してもこんなポストハードコアバンドいねぇからw
    一部のベビメタファンにはうんざりするわ

  • BABYMETALもCROSSFAITHも、今までにはないものをハイクオリティでやるからこそウケるんだろうね、10年前に流行って、今は飽きられた音楽をいまさら引っさげて乗り込んでも、いつまでたってもテントステージを抜け出せない羽目になる

  • ベビメタの海外進出の経路はクロスフェイスが切り開いた部分もあるんだから
    もうすこしリスペクトしようよ

  • 言葉で仕切り過ぎてる気がする
    音の流れで高揚感を作って、丁度上がり切ったところでGOで昇華させてくれないと
    なんか指図されてる感がムカつくw

  • ディスるってのは悔しくて悔しくて我慢できなくて仕方ないんだろう、成功してる余裕のあるバンドだと思ってたのに面白い存在、ただステージはロッキンのパークよりちょっとでかい位なんじゃないか?

  • 「babymetalは欧米のバンドスタイルではなく、アイドルがフロントで踊り、サポートバンドが後ろで演奏するj-popのスタイル。それとメタルの融合は、別々のものを組み合わせて新しいものを作る日本にしかできないものだよね」という意味なのに、「babymetal is no band」だけを切り出して悪意のある見出しをつけてヘイトを流布した某有名ファンサイトの罪は重い・・・

  • 父兄よりのメイトなんでよく知らんのだけど、動画コメントとかで呼んで欲しい日本のバンドで良く上がってるもんな。

  • どこだか忘れたけどインタビュー動画でべビメタについて聞かれて明らかに発狂してたよ
    コイエの「babymetal is no band」発言とは別の話、まあバンドって言葉自体が人の集まりって意味なので向こうの人には日本人の思うバンドじゃないってのは伝わってなかったみたいだね

    • 同じインタビューだよ
      インタビュアーが日本にはLoudnessやEARTHSHAKERやBABYMETALとかいろんなバンドがいるよねって感じで話してたら
      ベースが突然それを遮るように「BABYMETALはバンドじゃない」って言ったんだよ
      それをコイちゃんがフォローするように「バンドじゃないけれどメタルをやっている」って言ったんだよ

      でも彼がCROSSFAITHとBABYMETALを同列に語られたくないってのはすごく理解できる
      自分達で曲を書いて演奏して大きな事務所に頼らないで海外進出を開拓してきたって自負してると思うから
      そしてそこはリスペクトするべき

      • リスペクトならまずはインタビュアーの女性ををリスペクトするべきだったね。
        ベビメタ出した途端、コイもベースも馬鹿にしたようにへらへらしてて感じ悪かったぞ。
        あと、煩かったからと言って電車に中指立てるのは正直どうかと思うぞw
        動画として配信されるインタビューなんだからね。

    • >べビメタについて聞かれて明らかに発狂してたよ

      それクロフェのベースの奴な
      coldrainのマサトも13年ラウパで
      「なんでアイドルがラウパに出てんだ?
      同じステージに立ちたくない」と明らかに
      ベビメタを貶してた。
      どーしてもディスってない事にしたい
      クロフェやcoldrainの盲目信者がいるようだがw

  • ベビメタがイギリスのソニスフィアで5万人を超える大観衆のいるメインステージで演ったのは今から5年前、当時SUは16歳、YUIMOAが15歳。中高生であんな大舞台に立ったベビメタの偉大さをこの記事をみて逆に感じたわ。

  • 過去元ケラングの記者が俺が知る限りベビメタをはっきりディスったのはクロスフェイスだけとコメントしてたな
    まあヒロキがベビメタディスなのは否定できないだろ
    コイエは中立的な見方だしずっ友とったけどな
    ちなみにラウドネスも高崎がアイドルとして面白いというスタンスだがニイハラは俺らと一緒にするなよというのが本音と言った

  • 上から読んでいくと結局クロフェのメンバーがべビメタをディスったのは確かって事だな。でもHR/HMの世界ではこれが普通だ。KOBAはまったく気にしてないだろう。

  • ベビメタの海外フェスは前列は盛り上がってるが後ろは地蔵だからなぁ
    オーディエンスとの掛け合いをもっと勉強したほうがいい

  • ベビメタとクロスフェイスなら
    普通にベビメタ一度かな
    歌はスーメタルのほうが上手い
    演奏は神バンドのほうが上手い
    楽曲はベビメタのが幅広くてクォリティが高い
    耳で聴く分には作詞作曲、楽器演奏
    自分達でやろうがやるまいが関係ないからな

    • ベビメタとクロスフェイスなら
      普通にベビメタ一択かな
      歌はスーメタルのほうが上手い
      演奏は神バンドのほうが上手い
      楽曲はベビメタのが幅広くてクォリティが高い
      耳で聴く分には作詞作曲、楽器演奏
      自分達でやろうがやるまいが関係ないからな

  • 別にいいんじゃねえの。
    ベビメタはクロスフェイスとかにそういうの言われながら結果だしてきて、
    もうメタル、ロックフェスじゃないところに進んでるわけだし。
    今はポップフェスじゃ無理ってのと戦ってる段階。
    相手が変わった。

  • クロフェのベースが言う様にベビメタは
    従来的な「メタルバンド(ロックバンド)」ではないのは確か。
    つまりDIY(Do It Yourself:何でも自分達でやる)的価値観で言えば。

    しかし今のロック/メタルの衰退は
    そういうDIY型ロック/メタルバンドが同時代の大衆の感性を掴むような
    新しい音楽を生み出せなくなった点にあるわけで
    だからこそベビメタの様ないわば企業が産んだアイドルプロジェクトが
    企業ならではの強みを生かし多くの知力を結集して
    各パートのプロフェッショナルを集結させて、意欲的で大衆を熱狂させるような
    新しいロック/メタルを産み出したことをちゃんと考えなくちゃいけないんだよ。

    それをきちんと肯定的に評価できる欧米メタルの大御所達やメディアは
    従来のDIY型バンド信仰が限界に来ていることをある程度分かっている。
    そしてそういう信仰・イデオロギーに囚われず素直な感性で音楽を評価する態度がある。

    片や日本のメタルバンドや音楽評論家は「メタルバンドじゃない」「まがい物」だと
    決めつけて、音楽として評価することも無い。

    どちらが音楽に対して真摯に謙虚に向き合ってるか、言うまでもないだろう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!