愛知「ポートメッセなごや」で披露されたBABYMETALの新曲は故・藤岡幹大に捧げる曲






BABYMETALが7月6、7日に愛知・ポートメッセなごやでワンマンライブ「BABYMETAL ARISES – BEYOND THE MOON – LEGEND – M -」を開催した。
続けてアコースティックギターをステージ上に配置するという演出で披露した新曲(タイトル未定)では、SU-METALと2人でギターを囲むような舞いを見せ、SU-METALは美しいハイトーンを響かせる。2人のパフォーマンスに合わせて観客に配布された“三種の神器”のうちの1つであるアームバンドに内蔵されたLEDライトが白い光を放ち、フロア全体を輝かせた。

https://natalie.mu/music/news/339038

 

302: 2019/07/08(月) 11:52:02.91
俺は小神様が亡くなった時の英語のコメントで少し幻滅したんだよね。
人が死んだ時に世界観もクソもないだろって。
でもシャイニングスターが小神様に捧げる曲なら、凄い嬉しいし。KOBAに謝るわ。

 

591: 2019/07/08(月) 14:50:59.85

>>302
スターライトもシャイニングスターも小神に捧げる鎮魂歌だよ
アルカディアがYUIとの別れ・旅立ちそしてエール

MOAが弾いたアコースティックギターは小神プレイのオマージュだし、
ダウンロードフェスやグランストンベリーでは大神が時々小神のギターを弾きまくる
ダークサイドは喪に服し、YUIの復帰を待った
YUI正式に脱退宣言し、小神の喪が明けた

 

357: 2019/07/08(月) 12:24:15.73
もあがギターを弾いているときはおおってなったけど、二人がギターを挟んで周っているときに、なんか小神を思い出してぐっときた
長年のファンはあの場面にやられるわ

 

778: 2019/07/08(月) 16:28:50.69
メタラーさん、最愛ギターの新曲は何てジャンルになるの?変拍子やオペラ感もあって、よくわかんない
ジャンルはBABYMETALですって言われたらおしまいなんだけど

 

786: 2019/07/08(月) 16:34:08.15
>>778
メタルじゃなくね?

 

792: 2019/07/08(月) 16:36:54.42
>>786
Dream Theater系の
クサさ少なめのプログレメタルタイプの曲だよ

 

801: 2019/07/08(月) 16:41:05.77
>>778
藤岡さん好みの曲調なんだろうなとは思った

 

291: 2019/07/08(月) 22:34:59.75
新曲の冒頭でモアがギター弾いてるけど、あれは本当にモアがリアルタイムで弾いてるのかな。
ギターを昔からやってるのは知ってるし、やってる事自体はギター初心者でも1か月でやれなくもない代物。
だけどああいうシンプルなのが一番難しいし、どうなんだろう。
ファンカムで聞く限りは若干下手に聞こえたから本人なのかな。
そして本人ならば冒頭だけじゃなく、中盤や終盤にも弾けばいいのに。とはいえ、手を添えるような振り付けは儚く素晴らしい振り付けだったけど

 

294: 2019/07/08(月) 22:36:47.62
>>291
ストロークと音が合ってない気がした
多分弾いてない

 

540: 2019/07/09(火) 02:15:27.38
ギターの曲名古屋二日目すごいリミッター外れてたから早く見たいわ
あれは泣く。魂の叫びだった

 

548: 2019/07/09(火) 02:40:14.41
>>540
現場で生で聴いたけど確かにめっちゃ声出ててリミッター外れてた
7/7七夕の相乗効果もあってStarlightと新曲凄くエモかったな
そして今気付いたんだけど新曲前のSEってStarlightのMVの最後にすぅもあの目が映ってる場面のなんだな

 

552: 2019/07/09(火) 03:19:56.00

>>548
これやっぱり繋がってるよなぁ
小神さま・・・
https://youtu.be/hPVx7IazcEw?t=3m41s

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1562578252/

https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/babymetal/1562514527/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。