BABYMETALの新曲「PA PA YA!!」のリーク音源を聞いた結果






133: 2019/06/21(金) 11:03:45.80
ちょろちょろと 新曲の情報が漏れ出してるな
取り敢えず アニメの曲とは別物だと

 

135: 2019/06/21(金) 11:29:24.62
アニメじゃないはまぁ当然だろ
でもハードな曲云々ってのは信憑性に欠けるけどな
heavy metalなんだからハードなのは当たり前で
ベビメタでソフトな曲なんて聞いたことないw

 

163: 2019/06/21(金) 14:42:57.69 BE:273822876-PLT(12000)
PAPAYAがMOAボーカル曲だからやっぱりおねだりのアンサーソングかな

 

164: 2019/06/21(金) 14:48:10.65
リークの話ならモアの声が聞こえる、モアのパートは多くないと言ってたからMOAメインの曲ではないよ
真偽不明だけどBABYMETALとしてリリースするなら普通にスゥ主軸の曲だと思う

 

395: 2019/06/22(土) 02:02:43.61
スーメタル今回巻き舌炸裂してんなー
パパヤー好きだぞ俺は。

Leaked: Babymetal – PA PA YA!!
Full version: https://t.co/GbNNHFiFrc
Enjoy 🙂 pic.twitter.com/AuDyoKIlQO

— MABERU-METAL (@Voice_of_Marvel) 2019年6月21日

397: 2019/06/22(土) 02:06:35.04
pa pa ya リーク、キター!

 

398: 2019/06/22(土) 02:10:17.72
ジッタリンジンの打ち上げ花火と
サザンの勝手にシンドバッドを混ぜて
ベビメタサウンドにしましたな感じ!
夏の調べとはこれか!

 

399: 2019/06/22(土) 02:18:27.29
祭りだ祭りだってワロタ

 

403: 2019/06/22(土) 02:40:59.68
すぅさんの声やけど何かちょっと違う感じがしたわw
聴いた感じはう~んやけどメタ太郎みたいに化ける事を願うわ

 

404: 2019/06/22(土) 02:48:18.55

作業で最後って才能がいうのは (←聞き取れない)
全身と全霊で己を焦がせ

bring it on, bring it
bring it on, bring it
bring bring bring bring it

祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ
スパイシー サルサ ソウル (←聞き取れない)
祭りだ 祭りだ 祭りだ 祭りだ
クレイジーサラダだ (←怪しい)

騒げ!騒げ!騒げよ PA PA YA Boys
踊れ!踊れ!踊れよ PA PA YA Girls
PA PA YA! PA PA YA!

 

411: 2019/06/22(土) 02:54:14.85
>>404
クレイジーサラダわろた

 

462: 2019/06/22(土) 04:35:56.11
>>411
クレイジーサラダであってるみたい・・・
ラップの部分のタイ語でpapaya pok pokっていうサラダについて歌ってる

 

405: 2019/06/22(土) 02:48:19.27
途中のボーカルパートはダレやねんw

 

406: 2019/06/22(土) 02:49:23.25
あれ何語?ジャマイカ語?

 

412: 2019/06/22(土) 02:55:28.05
クレイジー サラダ ダンス かも?
その前の行はスパイシー サルサ ソング かな、、、

 

413: 2019/06/22(土) 02:56:51.00
アリーナでこの曲やって「連続ジャンプは禁止です」言われても困っちゃうな。
ピョンピョンしちゃうだろうよこれ。

 

421: 2019/06/22(土) 03:11:11.18
この曲ライブでメッチャ盛り上がるやろw

 

423: 2019/06/22(土) 03:13:07.71
いきなり何語か分からないラップが始まって笑いが止まらなくなったw

 

427: 2019/06/22(土) 03:15:28.45
メタ太郎とメギツネ足したような枠かね?

 

429: 2019/06/22(土) 03:19:43.77
ユニキティのオープニング想像して再生で
いきなりオヤジのダミ声でのけぞるというw
あとはもうスーちゃんの歌い回しに引きずり回されて
完全にハマりました。
去年からの4曲で一番好きかもしれない。アツい。

 

433: 2019/06/22(土) 03:25:15.80
この曲にもあがどんな煽りを入れてくるか横浜が楽しみでしょーがないw

 

434: 2019/06/22(土) 03:28:52.11
煽りもそうだけどダンスもはっちゃけてそう

 

435: 2019/06/22(土) 03:28:55.57
てかこれ 史上最狂カオスモッシュッシュッピットになるよな
一般人からは誤解されそうだけどまあいいやw

 

437: 2019/06/22(土) 03:32:27.40
コレいーよ!
絶対イイ‼

 

441: 2019/06/22(土) 03:35:08.57
この曲エエわ~ぶっ飛んどるわw

 

442: 2019/06/22(土) 03:35:13.51
これはグラストンベリーも盛り上がるやろ

 

447: 2019/06/22(土) 03:44:48.80
実験的なことばっかやってた2018シーズンが終わり
やっとここから正常進化やね

 

448: 2019/06/22(土) 03:45:11.59
ほんのりホルモン臭を感じるw

 

451: 2019/06/22(土) 03:52:10.78

ホルモンのおふざけと和SOTDとパラパラ盆踊り

ダークサイドを会場で観てないおまいらが叩くからコバがPAPAYA!!でねじ伏せにキタんだろ

 

537: 2019/06/22(土) 06:25:15.80
一回聴いただけで覚えちゃうくらいキャッチーだな

 

538: 2019/06/22(土) 06:26:48.96
まだ上田曲が出てないけどこれかな?

 

544: 2019/06/22(土) 06:32:02.68
PAPAYA聴いてみたけど、出だしがLEGEND1999でMOAが歌った「チョコっとLOVE」みたいなアレンジで笑た。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1561013743/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

45 件のコメント

    • ライブでPA PA YAが、始まった時に虎姫一座がなだれ込んできて、踊りまくり、ベビメタと虎姫一座が融合し、新生ベビメタの活動がはじまる。
      今、言えるのは、それだけ。

  • うーむ・・・困った
    祭りだ祭りだ踊れよ騒げよってこうも繰り返されると
    なんか湘南乃風みたいな下品さやカッコ悪さが出てくるね
    メロディラインもなんかそっち系っぽいなあ
    ※あくまで個人の感想です

    • 俺も真っ先に湘南乃風を連想してしまった…
      プラス サザン… 低評価くらうと思うけど…
      過去の曲もほとんどがオマージュっての承知で、ぶっちゃけ誰々の何々ぽいってのがないオンリーワンのベビメタが聴きたい。
      パパヤ パパヤ のデスボイス連呼で (あ〜〜〜 こうなっちゃった… ) てなってしまった…
      ライブでは盛り上がるんだろうけど俺自身はのれるか凄く不安
      全く個人の感想だけど、寄せて欲しくない所に寄せて来た… あ〜困った…

  • このリーク音源そのままのものがリリースされるのか、アレンジの違うものが正式版なのか。ま、どっちにしてもリリースが楽しみです。
    自分はそれ程ベタな夏ソングって感じには聴こえなかった 、とだけ書いときます。

  • PITがカオスになるお祭りアンセムだわ。レゲエ×メタルでツーステ踏めや!って感じで。
    redditを見るとrapで参加してるアーティストはタイのF,HEROという人みたい。
    いずれコラボステージが見られるかもしれないのでラッパーとの未知の化学反応を期待しておく。

  • その昔、ミニモニに「ジャンケンぴょん!」という曲があった
    歌詞
    ぱっぱっぱっぱ!おどろう!さわごう!
    ぱっぱっぱっぱ!パパパだぴょん!
    ぱっぱっぱっぱ!うたおう!さわごう!
    ぱっぱっぱっぱ!いい日だぴょん!

  • 演歌のお大御所といえば北島三郎
    サブちゃんというば祭り
    ベビメタはメタルの大御所になることを決断し宣言した
    少女から成人(聖人) したベビメタのアンセムなのである。

  • はっきり言って気に入らなかった
    しかし どんな曲でもすぅさんの歌には引き込まれてしまう。
    やはりとんでもないシンガーだ 巻舌にも驚いた。

  • ここだけ否定論者の巣窟で草

    544: 2019/06/22(土) 06:32:02.68
    PAPAYA聴いてみたけど、出だしがLEGEND1999でMOAが歌った「チョコっとLOVE」みたいなアレンジで笑た。


    もあじゃないだろw
    まとめをこんな嘘で締めてるのは
    管理者も気に入らないのかなこの曲

      • メタル系のファンてうちの姉ちゃんみたく湘南やサザン聴くのかよw
        てかガチメタル系の俺は歓迎するわ。
        タイ人ラッパーとは言えデスボパートは今までで一番良いし、コード進行はサブ入れすぎずアレンジ自体はポップよりもロック寄り。ヒップポップぽさはあるが、メロの良くも悪くも古い(昭和っぽい)のをうまく緩和してる。
        ギターソロもないデスボもないじゃメタルじゃねえし、デスボだけでも本格化してくれたのはありがたい。リフもドラムも悪くない。

          • 11.1の人に対してメタル系のファンは〜のくだりアホ全開で十分イキってるだろ
            ここまで他人のレスに対して舐めた物言いはこいつだけなんだが?
            まあ俺の口の汚なさは謝る あんたも口の利き方に気をつけな お互いこれ以上釣られねーよーにしないとな

  • あまりにも安直な夏祭りフェスノリノリソングでがっかり。
    でも欧米人には、高速サンバ+メタル+日本風が案外新鮮に聞こえるのかもしれない。ライブでウケるだろうな。
    でも、私としては、祭りだ、ってワードですでにダメ。つらい。

    • まんまJ-popのフェス狙いバンドがやりそうな曲だよね
      湘南乃風とかでみんながタオルブン回してるやつみたいな

  • 「祭りだ、祭りだ」「嫌いだ、嫌いだ」「気合いだ、気合いだ」
                ↑
    苦手な人はなんとなく某プロレスラーを連想してるんじゃないかなぁ…オレそうだしw
    でもきっとライブでは盛り上がるよね。

  • この全周波数を使う倍音のダブステップって スクレリックスのお得意分野なんだよね
     ほら KORNとコラボした楽曲みたいな感じ

    と、なると まさか?で待望のスクリ登場か? 
    宇多田は陽動作戦でこっちが本命

  • こういうシンセ主体のメタルコア歌謡ってラウド系アイドルがやたらとやってるからか
    もういいやって感じなんだけどな
    アレンジもありガチで変なラップのとこ以外なんかつまんないし

  • 何気に、おっさんのラップが好き!
    すぅちゃんの巻き舌もいいね!
    ラップ入る前に、BABYMETAL~って叫ぶ所は
    大合唱になるんか
    他にも色々出来そうだし、ライブでへとへとになりそう!

  • なんでもペローンと普通に歌っちゃうSU-METALが好きだけど、作詞作曲は、夏=DQNで果たしてええんでしょうか? 下卑てるけど、そんなもんかもね。湘南乃風とかちらっと見たことあるけど、ああいうの、でーっきれw で、なんでタイのラッパー? ゆよゆっぺ? スクリレックス?
    おれはミッシュモッシュ派なんだけど、そっちキライという人もいるしね。
    まあ、ライブで見れば、慣れるでせう。
    後ろで虎姫ダンサーズが昭和スタイルで踊んのかなぁ?

  • 否定的評論家wが沢山沸いててワロた。
    いや〜、こういうリアクションも含めて実にベビメタっぽいじゃないか。
    このダサい歌詞もベビメタにとっては平常運転だw

    皆さんベビメタにどんな高尚なものを期待しているのだろうね。元々こんなだったんじゃないの?
    俺は声を大にして言うけど、大好物です、コレ。

    • いつものことですね。お分かりの通りアンチは普通のアイドルやKポップレベルに収まっていて欲しいのよ。普通に使い捨ての流行に乗っかる消費型のグループでいて欲しいの。
      専門家や大御所のガチの賞賛コメントとか、フェスのありえない盛り上がり映像とか、普通のアイドルやKポップのできないことして決定的な差をつけてもらいたくないのよ。
      この新曲も専門家の評価やフェスの盛り上がりで話題集めそうだから、発狂してるんだろうね。

  • 和風テイラー・スウィフト+デボラ・ハリー、ったら、怒られるのかね。オレはとっても好きだけど。最近の何曲かでは、いちばんいいわ。

  • 日本のベビメタファンて痛い。
    カッコ悪いし可愛そうだしj恥ずかしい。
    ベビメタも重い荷物背負い込んだな。
    厄介すぎるから完全に絶滅すべき。

  • あんまし否定意見ばっかりだったから
    聴いてみると、いやー盛り上がる曲じゃろ。これ。
    これぞベビメタっつー感じ。

  • 誰でもいいので、この曲がどういいのか教えてほしいです。
    知識があれば納得できるかもしれないので。
    「○○っていうバンドのオマージュなんだよ」とかあれば教えてほしいです。

    逆説的ですが自分がいかにBABYMETALが好きか思い知りました。
    他のアーティストだとアルバムの中に好きじゃない曲があってもなんとも思わなかったのに、
    BABYMETALだとこんなにつらいとはねw 

  • 新曲出た時、意見が真っ二つなのは、いつもの事。
    ・・・で、大体がライブで化けて高評価側に傾く。
    ライブで、どう感じが変わっていくか楽しみだわ。
    中間部のラップ?を最愛がやってくれることに期待してるw

  • なんか、メタルじゃあなくなったね。
    欧米でオワコンになったから、日本向けにした感じ。
    ライブで乗れればいいやって、だったらレディービアードがいた頃のレディ・ベイビーでも同じやんけと思う。それ、品質の劣化やろ。
    曲を下請けに出すやり方では、限界があるって事やね。ビジネス、ビジネス。

    • 印象操作お疲れ様

      >欧米でオワコンになった

      去年呼ばれた英独豪の巨大フェスで全てトップレベルの集客
      今年はグラストンベリー招聘
      オワコンでこういうのは新人じゃ無理
      ビッグネームしかありえない
      少しは常識を身につけよう

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。