ブラジルのメタル・バンド「ANGRA」の元ヴォーカリスト、アンドレ・マトスが急逝






1: 2019/06/09(日) 08:36:48.90

元ANGRAのヴォーカリスト、アンドレ・マトスが死去
2019/06/09 08:22
http://amass.jp/121695/

ブラジルのヘヴィメタル・バンド、ANGRAやVIPERなどでの活躍でも知られるヴォーカリストのアンドレ・マトス(Andre Matos)が死去。元ANGRAのドラマー、リカルド・コンフェッソーリが自身のFacebookページで明らかにしています。死因は発表されていませんが、ブラジルのメディアUOL Entretenimentoは心臓発作を起こしたと報じています。47歳でした。

アンドレは6月2日にブラジルのサンパウロでトビアス・サメッツ・アヴァンタジア(TOBIAS SAMMET’S AVANTASIA)のライヴにゲスト参加していました。アヴァンタジアはFacebookページで「たった5日前にステージを共にした友人のアンドレが亡くなったという悲劇的なニュースに打ちのめされています。ショックを受けています」と投稿しています。

アンドレ・マトスはブラジル・サンパウロ生まれ。1985年にVIPERを結成。2枚のアルバムを発表したのち脱退。1991年にキコ・ルーレイロらと共にANGRAを結成。デビューアルバム『Angels Cry』ほか発表したのち脱退。2000年に一緒に脱退した2人と共にシャーマンを結成。2006年に脱退したアンドレは、自分の名前を掲げたアンドレ・マトスを結成しています。

(おわり)

2: 2019/06/09(日) 08:37:23.92
キャリーオン

6: 2019/06/09(日) 08:42:13.53
>>2
それな
というかその曲しか知らん

 

117: 2019/06/09(日) 11:47:25.38
>>6
俺もそうだけど、それだけでもすごいことじゃないか?
ネットもなかった時代に、地球の裏側にいる人間に声を届けて、ずっと忘れさせないんだぜ?

 

8: 2019/06/09(日) 08:45:48.73
ケイト・ブッシュのWuthering Heightsのカバーはこの人のが一番

 

63: 2019/06/09(日) 09:51:11.44
>>8
本家より好きだわ

 

10: 2019/06/09(日) 08:46:33.18
まじかよぉ

 

12: 2019/06/09(日) 08:48:20.48
キャプテン和田のラジオでキャリーオンとイービルウォーニング聞いてビビったのが高校のときだ
47て俺とほとんど変わらないじゃないか…

 

14: 2019/06/09(日) 08:49:18.27
アルバムも何枚か買った記憶があるけどまだ47歳だったのかよ
年下だったのかよ

 

174: 2019/06/09(日) 21:37:42.55
>>14
VIPERでデビューした時16歳だったからなw

 

16: 2019/06/09(日) 08:51:41.95
マジかよ…
シャーマンの1stも好きだったなぁ

 

18: 2019/06/09(日) 08:53:17.97
若すぎるわ
ご冥福をお祈りします

 

20: 2019/06/09(日) 08:54:50.12
マジかよ・・・
キャリーオン聴くか・・・

 

78: 2019/06/09(日) 10:05:12.47
>>20
俺もそうするよ。
あの独特な高音は衝撃的だったし、エンジェルズクライは今でも大好きなアルバム。

 

23: 2019/06/09(日) 08:58:38.74

思わず叫んでもうた
冗談抜きでこの人に人生左右されたからショック過ぎて…

早すぎるだろ

 

176: 2019/06/09(日) 22:21:28.82
>>23
同じくです、、、
また一人ですね、、、

 

26: 2019/06/09(日) 08:59:58.27
ショック・・・
何度かライブ見に行ったけどカッコ良かったな
今日は泣きながら1番好きなアルバムholly land聴きまくろう

 

36: 2019/06/09(日) 09:16:59.71
あんま気にしてなかったけど
エドゥと同い年だったのか
学生時代の思い出のバンド上位に来る
R.I.P.

 

39: 2019/06/09(日) 09:22:11.88
アングラはギターの人がうまいな
ジャズの素養もあるし

 

48: 2019/06/09(日) 09:36:08.80
>>39
キコ・ルーレイロのことかな
今メガデスのメンバーだぞ

 

142: 2019/06/09(日) 12:51:33.85
>>48
いや、ラッフェル・ビッテンコートだ

 

147: 2019/06/09(日) 13:15:54.60
>>142
キコがクラブでジャズやってたのは本当だよ

 

52: 2019/06/09(日) 09:46:14.98
まだ若いのに

 

54: 2019/06/09(日) 09:46:29.08
伝説だな。
日系人説もあったな。
ヴァイパーは1986年頃だから、当時まだ14歳とかだった。才能の塊。
アングラ全盛期は1993~1996年頃。当時もまだ22歳とかだった。

 

56: 2019/06/09(日) 09:46:39.01
初めて買ったメタルのCDはANGRAのホーリーランドだったわ。ありがとうマトス。

 

60: 2019/06/09(日) 09:49:36.83
ANGRAの1stはジャケ買いして大当たりだった記憶がある

 

61: 2019/06/09(日) 09:49:49.84
デビューアルバムのインストからの1曲目「Carry On」がBURRN!の読者投票で
年間最優秀曲に選ばれたんだよな 新人の曲が1位って後にも先にもANGRAだけかも
ベテランバンドばかり表紙にするB!誌もさすがに96年4月号ではANGRAを表紙にした

 

65: 2019/06/09(日) 09:51:41.03
ヴァイパーのアルバムは捨て曲無しの名盤だったな。
アングラの1stも最高だったし、惜しいなあ。

 

73: 2019/06/09(日) 09:57:25.97
>>65
ヴァイパーはマトス参加のアルバムが異質。
脱退してからがヴァイパーの本当にやりたい音楽性だったらしい

 

67: 2019/06/09(日) 09:53:25.22

https://youtu.be/Cq_W01M0oN0

16歳時のviperのライブ

 

79: 2019/06/09(日) 10:10:50.63
キコとマトスあってのアングラだったな
今聞くと非常にダサいが当時はかっこいいと思ったw
carry onはギターコピーしたよ

 

95: 2019/06/09(日) 11:07:28.36
1993年に『Angels Cry』でデビュー。レコーディングはカイ・ハンセンが所有するスタジオで行われた。
ジャーマンメタルの影響が顕著なメロディックスピードメタルにクラシックを融合させたこのアルバムは、
日本でも発売前から大きな話題を集め、最終的にはゴールドディスクを獲得している。

 

126: 2019/06/09(日) 11:55:29.57
もったいないな つやのあるいい高音だったのに

 

150: 2019/06/09(日) 14:07:35.94
angels cryは泣ける
https://youtu.be/9y85XR0YXaQ

 

169: 2019/06/09(日) 20:08:00.73
自分は熱狂的大ファンだわ
ANGRAもソロ名義もサシャとのコラボも、どのCDもクソほど聞いた、歌声が好きなんだ
初期のあのひっくり返る声も
クラシックとの融合やメロスピ具合もダサいと言われてしまうが今こんなのやってる人殆どいないし
ニューアルバムだっていつか出るはずと信じて待ってたよ

 

41: 2019/06/09(日) 09:23:52.34
年齢知ってビックリだわ
あの年代のバンドなのに若いな…
マジご冥福、RIP

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1560037008/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!