ヘヴィ・メタル、自動車の運転に悪影響を及ぼすという新たな研究結果が明らかに






1: 2019/06/03(月) 12:42:32.81

音楽を聴きながらの運転への影響に関する新たな研究によれば、ヘヴィ・メタルは危険な運転の原因になるという。

アイアム・ロードスマートと自動車雑誌『オート・エクスプレス』は様々な音楽を聴きながらの運転傾向と安全性を分析する実験を行ったという。実験はスリップノットの“(sic)”、テイラー・スウィフトの“Shake It Off”、ケンドリック・ラマーの“HUMBLE”、バッハの“Goldberg Variations”を比較したものとなっている。

その結果によれば、よりヘヴィで、エクストリームな音楽のほうが、より不安定で、危険な運転になるという。ゆっくりとしたクラシックな音楽ではあまりにリラックスした運転になるとのことで、ポップ・ミュージックが最もコントロールされた運転に適しているとされている。

消費者レポーターのトリスタン・シェール・ヘスターはオーストリアのレッドブル・リングで車を走らせ、前出の4曲を大音量でかけながら、加速、コーナーリング、タイムチャレンジ、最後のラインをコントロールして止まれるかを2周の走行で検証したという。

スリップノットを聴いた時はコントロールされた運転時よりも14秒遅くなり、他の走行よりもより不安定になったことが明らかになっている。バッハを聴いた時はコントロールされた運転時よりも12秒遅くなっている。ケンドリック・ラマーでは最後のラインで失敗し、テイラー・スウィフトの場合はスピードが一貫して最もスムースだったという。

「明らかになったのは激しいスラッシュ・メタルがスムースにトラックを回る能力を減退させるということです」とアイアム・ロードスマートの技術部門の主任であるティム・シャルクロスは語っている。「ハイエナジーのダンス・ミュージックは大音量で聴いて感じるようにデザインされています」

「音量は集中への主要な要因となっていて、大きな影響を及ぼします。運転をする際には音量を下げること、そして、夜や遅い時間はスラッシュ・メタルを避けるようにすることをアドバイスしたいと思います」

一方、スリップノットは新作『ウィ・アー・ノット・ユア・カインド』というタイトルにした理由を明かしている。

スリップノットは先日、8月9日にリリースされる通算6作目となるニュー・アルバム『ウィ・アー・ノット・ユア・カインド』の詳細を発表しており、トラックリストやアートワークのほか、新曲“Unsainted”のミュージック・ビデオが公開されている。

https://nme-jp.com/news/73761/

84: 2019/06/03(月) 13:18:56.79
>>1
そもそも何故大音量で聴くこと前提なのか?
音に邪魔されてるんだから適度な音量で聴いてればOKだろ

 

2: 2019/06/03(月) 12:43:24.47
最後ガッツリ宣伝でワロタw

 

6: 2019/06/03(月) 12:44:18.74
スカコアやスカパンクはどう?

 

9: 2019/06/03(月) 12:45:14.70
AC/DCはメタルじゃないからOK

 

53: 2019/06/03(月) 13:03:09.32

>>9
>AC/DC

掃除や片付けが捗るんだよねぇ
特に Heatseeker
https://www.youtube.com/watch?v=VWG4-4Y6Z60

 

16: 2019/06/03(月) 12:48:16.28
ユーロビートも危険

 

17: 2019/06/03(月) 12:48:22.68
嫁がメタラーで今年ドイツのヴァッケンフェスに連れて行かれるんだけとメタルのこと何も分からない

 

25: 2019/06/03(月) 12:50:34.56
>>17
いかつい白人に囲まれて大変そう

 

34: 2019/06/03(月) 12:54:47.86
>>25
フェスの写真見たら全員ゴツくてやばかった
メタルわかんねぇしドイツ語もわかんねぇしチワワみたいに震える未来しか見えない
テント泊で夜は周りどこも酒盛り絶対してるだろうしマジ怖え

 

70: 2019/06/03(月) 13:12:27.21
>>34
あそこに集まる人達はビールじゃなくてウィスキーとか瓶飲みしててまじかと思う
ライブ中はそんな酔っぱらいが突進してくるので気をつけて

 

24: 2019/06/03(月) 12:50:03.17
よし
インペリテリでも
聴きながらドライブすっか

 

115: 2019/06/03(月) 13:35:08.88
>>24
俺はドラゴンフォースで

 

32: 2019/06/03(月) 12:52:58.02
ハードロック最高

 

45: 2019/06/03(月) 12:58:22.20
「コントロールされた運転」って書いてあるけど、
ここではcontrolled test=対照試験というときの意味のcontrolledだから
コントロールされた運転じゃなくて「音楽をかけない状態での運転」と訳すのが正しい
この記事の訳だとヘビメタかけるとコントロールできない乱暴運転みたいに読めてしまうからおかしい

 

47: 2019/06/03(月) 12:59:05.27
メタルを聴くと攻めすぎて乱れるってことか?

 

54: 2019/06/03(月) 13:04:31.79
泣いてる赤ちゃんに聖飢魔IIの曲を聞かせると泣き止むという裏ワザがあったな
伊東家の食卓だったかトリビアの泉だったかで見た

 

56: 2019/06/03(月) 13:04:43.81
ドリームシアターとか聴いてたら運転がガクガクしそう
急にスピード出したり止まったり

 

105: 2019/06/03(月) 13:30:05.97
今日もスレイヤーのangel of deathを大音量で聞きながら安全運転w
免許証はゴールドw

 

145: 2019/06/03(月) 13:50:23.47
そういやちょっと前にカナダ人がMOTLEYのKicks Start My Heartがラジオで聴こえたからアクセル踏みすぎて事故っちゃった、って記事があったなあ
スレでは「無罪」だった・・・・w

 

156: 2019/06/03(月) 13:55:40.61
>>145
うむ、分からんでもない
無駄に疾走感がある

 

200: 2019/06/03(月) 14:29:15.65
シンフォニックメタルとかちょうどいいんじゃないのかな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559533352/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。