日本人ミュージシャンが作る音楽ってどれもこれも洋楽に影響を受けたものばかりだったんだな…






1: 2019/05/02(木) 17:05:06.57 0
洋楽の真似じゃない日本らしい音楽は作れないのか

3: 2019/05/02(木) 17:07:50.49 0
もとを辿るとみんな洋楽に行くのさ

 

4: 2019/05/02(木) 17:08:24.76 0
純邦楽しかないね

 

5: 2019/05/02(木) 17:09:07.55 0
洋楽だって基を辿ればクラシックかブルースだろ

 

8: 2019/05/02(木) 17:32:28.45 0
洋楽のほとんどは黒人音楽がルーツ
日本の演歌も黒人音楽がルーツ

 

9: 2019/05/02(木) 17:32:56.29 0
シャネルズ最高

 

10: 2019/05/02(木) 17:33:18.71 0
雅楽も中国の影響受けてるしな

 

13: 2019/05/02(木) 17:35:19.31 0
洋楽のパクりばっかりやってた頃はまだ日本の音楽はマシだった
今のJPOPアーティストってJPOPを聴いて育った世代だろ

 

15: 2019/05/02(木) 17:38:56.24 0
>>13
今でも洋楽の影響で音楽やってる人はいるよ

 

17: 2019/05/02(木) 17:39:41.38 0
洋楽真似しても叩かれるし真似しなくても叩かれるし

 

18: 2019/05/02(木) 17:50:50.79 0
舶来品だからしゃーない

 

22: 2019/05/02(木) 18:22:57.98 0
東南アジアに比べたらマシだよ
東南アジアのヒットチャート見たら洋楽そのもので民族音楽壊滅だから

 

23: 2019/05/02(木) 18:43:22.65 0
和服着て歌ったり演奏するのが日本らしい音楽

 

24: 2019/05/02(木) 18:46:38.15 0
和服来てヘヴィメタる陰陽座の事か

 

25: 2019/05/02(木) 18:47:37.37 0
雅楽や津軽三味線に影響受けたミュージシャンもいるんじゃね

 

27: 2019/05/02(木) 18:55:57.05 0
雅楽は唐だか漢の音楽の丸パクリだって東儀秀樹がいってたよ

 

29: 2019/05/02(木) 19:13:11.27 0
日本に本当のオリジナルってほとんどないからなあ
文字からして漢字と漢字を崩したものだし
米作だって東南アジアから入ってきた文化だし

 

31: 2019/05/02(木) 19:19:37.10 0
>>29
稲作は長江流域が起源。日本には直接伝播というのが有力な説

 

30: 2019/05/02(木) 19:17:01.18 0
日本だけじゃなく世界各地で洋楽の影響がある
この場合の洋楽とはアメリカイギリスの音楽がほとんど
逆に言うとこの2カ国の影響が強すぎるんだよ
それ以外の国はその2カ国の音楽と現地の音楽との融合で出来ている

 

32: 2019/05/02(木) 20:35:33.19 0
単にシステム上の問題
西洋音楽のノウハウが一番ポピュラー音楽作りやすかった
それだけ

 

34: 2019/05/02(木) 23:05:06.14 0
ぶっちゃけ同一ジャンルや似たような雰囲気の曲ぐらいでパクリガー言ってたら欧米のミュージシャンの方が遥かにオリジナリティ無い
1つのジャンルやアーティストが流行ると徹底的に使い倒すからな

 

36: 2019/05/03(金) 12:15:28.95 0
何かしら海外の影響はあるだろう

 

40: 2019/05/03(金) 18:48:23.15 0
だいたいポップミュージックの楽器が欧米のものを使ってんだし
日本独自の音楽が聴きたかったら和楽器だけ使った民謡聴けばいいじゃん

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1556784306/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!