BABYMETAL のチケットに今年中に発売されるアルバムのCDもついてくる






1: 2019/04/26(金) 06:16:57.15 0

#BABYMETAL のライブ会場 FORUM 近所なので見てきた!めちゃめちゃでかい!ロスの空港から車で15分ぐらいの近さ。空港近いのでホテルもたくさんありました。でもこの辺り治安は悪そう⁉︎ pic.twitter.com/p7tKuJyeAF

— nobu 🇺🇸 (@nobu_h) 2019年4月25日

昨日買った10-11の #BABYMETAL のチケットに今年中に発売されるアルバムがCDもついてくるだって⁉︎ さっそく Redeem 押して住所入れたら、追加料金なしで CD2枚送ってくるって!めっちゃ楽しみだけど、いつ頃来るかなぁ? pic.twitter.com/EeaSBM6EQY

— nobu 🇺🇸 (@nobu_h) 2019年4月25日

57: 2019/04/26(金) 08:14:36.62 0
>>1
CD2枚付いてくるってどういうこと?
最初から2枚組なのか、同じCDを2枚送ってくるのか

 

3: 2019/04/26(金) 06:19:05.58 0
流行ってるよな

 

4: 2019/04/26(金) 06:20:56.70 0
お、お土産かな…(汗)

 

5: 2019/04/26(金) 06:28:03.51 0
アメリカ在住者だけな

 

6: 2019/04/26(金) 06:30:02.61 0
>>5
アメリカのライブだからwwww

 

9: 2019/04/26(金) 06:31:52.13 0
>>6
アメリカ在住者におまけでつけるのはメタリカとかもやってるんだけど

 

7: 2019/04/26(金) 06:30:37.12 0
俺は日本から行くからCDはつかない
ウォルマートがどっかで買うけど在庫があるかどうか
Forumの近所の店なら売ってるだろうけど治安が悪いから探しに行けないんだよなあ

 

8: 2019/04/26(金) 06:30:40.25 0
「申し出た者にのみ」のようだな

 

10: 2019/04/26(金) 06:33:11.60 0
ビルボードの順位をあげたいんだなぁって思いました

 

17: 2019/04/26(金) 06:41:26.18 0
だめだって言われたのはCDにチケットつけるのじゃん

 

22: 2019/04/26(金) 06:43:43.12 0
売上枚数にはカウントしないらしいが

 

29: 2019/04/26(金) 06:47:22.44 0
>>22
この商法でメタリカがミリオン売った
アメリカのバンドはよくやってる
でも2週目すぐ落ちる
こういう売り方しても根本的な売り上げアップに
つながらないんだよね

 

25: 2019/04/26(金) 06:45:09.15 0
カウントしないの?

 

36: 2019/04/26(金) 07:24:55.55 0
前座やったレッチリもやってたな
でも今はストリーミングの比率高いから
CD売り上げだけでは上位いけないでしょ

 

37: 2019/04/26(金) 07:39:46.21 0
five finger death punchとかもチケットに付けるのやってビルボード上位になってたけど
今はカウントしなくなったんじゃなかったかな

 

39: 2019/04/26(金) 07:41:13.04 0
禁止じゃなくてカウントしないだけだろ
EXILEだったか三代目で無効になった

 

40: 2019/04/26(金) 07:42:53.16 0
カウントされないというのは
どこかに確認出来るソースはあるのかな?

 

41: 2019/04/26(金) 07:43:13.51 0
だからそれはCDにチケットつける方な

 

70: 2019/04/26(金) 08:23:01.18 0
大体アメリカ人がCDプレーヤー持ってるのだろうか

 

86: 2019/04/26(金) 08:42:27.80 0
EXILEはアメリカでミリオンだった…?

 

87: 2019/04/26(金) 08:43:54.24 0
>>86
エグザイルは日本でやった
アメリカは規制されてない
こないだもボン・ジョヴィのアルバムがチケット商法で1位になってた

 

90: 2019/04/26(金) 08:46:50.90 0

>>86
日本の話

オリコン「CD付チケット」「チケット付CD」の合算集計中止を発表
http://www.tnsori.com/20150316-oricon-ticketcd-rejection

主にEXILE一族・K-POP勢が手を染めたテクニック

2013年のオリコン年間シングルランキングにおいて、EXILEの「EXILE PRIDE」がミリオンセラーを記録した理由は、
6/1以降に集計が除外される「チケット付CD」の効果である。オリコンのデイリーランキングでは
登場初日に50万枚を超える売上枚数を記録したが、この50万枚の多くは一般店で売れた数字ではなく、
コンサートチケットに付属したCDの枚数であった。コンサートチケットを買うと付いてくるCDの売上枚数もオリコンの記録として
カウントさせるという、オリコンの集計ルールの隙間を狙った斬新なテクニックにより
「EXILE PRIDE」はグループ史上最高の売上枚数を記録した。

2014年にはEXILE TRIBEの「THE REVOLUTION」も同様のテクニックで
売上枚数を伸ばし、大きな非難を浴びた。
また、一部のK-POP系アーティストもこのテクニックで売上枚数を伸ばし始め、
次々に記録として認められた。

このような事例が多発すると「こんなテクニック・商法で売れたCDをヒットとして
認めるのか?」という意見が出始める。
非難の矛先が、記録として認めてしまったオリコンにも向かっていたことは、
今更言うまでもない事実である

 

96: 2019/04/26(金) 08:52:45.37 0
>>90
握手商法認めてるくせに馬鹿なのかな?

 

173: 2019/04/26(金) 17:04:36.63 0
BABYMETALをアメリカで仕切ってるのは5Eだからな
バリバリなアメリカ企業だから当然アメリカの流儀でマーケティングをやる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1556194559/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。