今から30年前の平成元年4月21日…メタル大名盤X JAPAN『BLUE BLOOD』が発売






今から30年前の平成元年4月21日…平成を象徴するロックアルバムであり、メタル大名盤であり、現在まで約80万枚以上を売り上げている怪物アルバム…X『BLUE BLOOD』が発売されましたつまり、今日から「青い血」発売30周年!
『ヘドバン』も4月24日発売のVol.22で「青い血」30周年を盛大に祝ってます! pic.twitter.com/FTANZa8CHQ

— ヘドバン編集部/ (@savage_headbang) 2019年4月20日

BLUE BLOOD の日か

— LuLu (@7_treasures) 2019年4月20日

【ちょうど30年前】1989/4/21
X
アルバム「BLUE BLOOD」発売
6位 / 71.2万枚
彼らのメジャーデビュー先として発売され、ロングヒットとなった作品。
「紅」「ENDLESS RAIN」「WEEK END」は本作からのシングルカット。
以前より発売が告知されているニューアルバムの発表が待たれる。 pic.twitter.com/MTikV1WWJ6

— オトガメ ~音甕~ (@OtoGame2016) 2019年4月20日

【今日は何の日】

X『BLUE BLOOD』発売広告!!
(1989年4月21日 発売)
@retoro_modepic.twitter.com/GLZUnrWybW

— ZERO_ (@zero_spectre_) 2019年4月20日

XJAPANのBLUE BLOOD記念にBLUE BLOODをUSBに移した。その時代私生まれてないけど!

— れなりん (@sincostan_XJPN0) 2019年4月20日

1989/4/21 BLUE BLOOD release
此処からビジュアル系が始まった。
30年経っても色あせないって凄い!!#X #XJAPAN pic.twitter.com/vy2gj33iGE

— 朝霧 紅蓮 a knot (@silverfangfox) 2019年4月20日

PATAがBLUE BLOODのリリース日について触れてるのは嬉しいな。YOSHIKIは触れる事は無さそうだけど(笑)

— R・K (@ryo0711_dmu) 2019年4月20日

BLUE BLOOD の日だっけ?

— PATA (@PATA_Official_) 2019年4月20日

俺がXを知ったのはBLUE BLOOD発売から4年後の1993年だったな。
当時小学生だった俺にとってXはヴィジュアルも音楽性も衝撃的だったのを覚えてる。

— よしひで⊿ (@x_yoshi_hide) 2019年4月20日

X Japan Blue Blood 爆発寸前GIG https://t.co/XzfmdRutUQ @YouTubeより
Blue Blood発売から30年か。ワールドアンセムからのブルブラの勢いのやばさにより人生狂った気がします。同時期に観たVHS爆発寸前GIGも拍車かけた。

— おば (@nagomumogan) 2019年4月20日

BLUE BLOODツアーの一環で我が県のフェス(という言葉は当時なかったけど)に来てくれたお陰でXの大ファンになったんだよなあ

他のバンド目当てで行ったのに開幕のBLUE BLOOD一曲でヤラれた。ファンのジャンプで砂埃が舞ってね。

ほんとすごかった。
それはもうカッコ良かったよ。 https://t.co/KTtyxwvcQz

— やっこ野郎 (@yakkoyarou) 2019年4月20日

Xの熱烈なファンという訳ではないけれど、それでも初めてWORLD ANTHEMからのBLUE BLOODを聴いた時は衝撃で鳥肌がたったもんよ

30年を経た今も輝き続ける紛らう事無き傑作であり、日本のメタルシーンが生んだ宝物の一つだね pic.twitter.com/EsVqXzjdII

— Ryo (@Ryo_ARX_7) 2019年4月20日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!