PassCodeのメンバーが投げ込まれたペットボトルが原因で負傷






【お知らせ】

PassCode Zepp Tour 2019
東京 Zepp DiverCity公演を終え、
メンバー、バンドメンバーの安全を確保する為、
注意事項を更新させて頂きました。https://t.co/SqlM0mEtxU pic.twitter.com/tJnAaAHHL1

— PassCodeオフィシャル (@passcodeO) 2019年4月14日

開演直後から終盤にかけて、
大変残念ながら水を撒く迷惑行為が発生致しました。

1曲目冒頭でペットボトルごとステージまで届き、水がステージ上に相当量、溢れ
メンバー南菜生が滑って転倒してしまい、右足を負傷しました。
公演を終えた今でも右足が腫れ上がっており、
終演後、会場で救急対応をして下さる看護師による応急処置は行い、病院にも行く予定としておりますが、仙台公演まで痛みが続く可能性がございます。
また、仙台公演のリハーサルは大事をとって中止する事となりました。

本番中盤、再度ペットボトルが飛んできて、バンドの演奏場所まで届き、
下手ギターKENTの機材に大量の水が掛かり、故障し音が出ず、
急遽、別の機材を使用した事により、今までリハーサルを重ねてメンバー、バンドと1曲1曲作ってきたギターの音が変わってしまいました。
仙台公演までに機材を修理もしくは新たに機材を購入し、ツアーを再開させる事となります。
100%の内容が表現出来なく、大変残念でなりません。

 

114: 2019/04/13(土) 21:57:26.22

前の方の人しか見てないと思うけど、
途中でやちい屈んで足抑えて、めっちゃ痛そうにしてたぞ

何かあったのは察してたけど、1曲目で痛めてたんだな

 

115: 2019/04/13(土) 21:58:56.83
>>114
それが例の水がステージ上に飛んで、転んだって話か?

 

116: 2019/04/13(土) 22:05:15.42
痛みに堪えてよく頑張った、感動した!

 

117: 2019/04/13(土) 22:06:05.36

普通のロックのライブだと、水投げるの普通で、ボーカルからもポンポン投げられるし、客席からもポンポン投げられる

それってぶつかり稽古中だから、気持ち良いな、位にしか思ってたし、今日投げた人もそういうライブと同じ感覚で投げてたんだと思う

ただ彼女らは踊ってるから、今後はステージには投げない様にしないとね

 

123: 2019/04/13(土) 22:18:51.82
ステージから水撒くのと客が水投げるのは全然違うぞ
客が水投げるのはほんとに危ないからダメ

 

124: 2019/04/13(土) 22:20:15.81
機材も壊れるしね

 

125: 2019/04/13(土) 22:20:39.86
俺なら投げられたら投げ返すわ
演者はそれでも楽しんで楽しませてやらないといけないし大変だわ

 

128: 2019/04/13(土) 22:25:23.19

昔ミッシェルのチバがペットボトル当たって倒れたよね

結局こういうやって良い悪いの見境が付いてない奴がいるからどんどん禁止事項が増えてくんだよね
暗黙の了解で許してもらってるリフトサーフもエスカレートしてけばそのうち禁止になるぞ

 

passcodeのライブで事故が
あったみたいですが
ミッシェルでもありましたね
インタビューでもある通り
決してお行儀のいい音楽では
ないですが
人に迷惑かけていい場所では
ないのですよ

ミッシェルガンエレファント/ペットボトル事件 https://t.co/vWwgK4C0Xf @YouTubeより

— フクロウ (@tomonari069) 2019年4月14日

131: 2019/04/13(土) 22:28:19.70
>>128
真っ先にこれ思いだしたわ思いっきりチバの腹に命中したやつだよな

 

135: 2019/04/13(土) 22:34:02.51
始まる前に水が出る状態でボトルを投げたってこと?そんなアホな行為…

 

150: 2019/04/13(土) 22:49:12.60
やったのは一人なんだろうけど、今後は色々と禁止しないと駄目かもね

 

154: 2019/04/13(土) 22:51:52.41
>>150
ただ完全に禁止させるには椅子並べるくらいしないと無理だだろうし、それだと…

 

205: 2019/04/14(日) 00:09:11.87
>>154
一人じゃない。数回ペットボトル飛んでる

 

155: 2019/04/13(土) 22:53:26.88
それは逆に集客減るな
まあ近くにいた人間が注意したりしていかないと

 

161: 2019/04/13(土) 23:03:24.76
ぶっちゃけ今までも水投げるのは良くあったし、荒れてるアイドル現場なんかだとイキったオタクが水ぶち撒けてるのは良く見るけど流石にフロアのオタクに向かってなんだよな。ステージに投げ込むのはどうなるかを考えられないアホとしか

 

164: 2019/04/13(土) 23:06:48.43
二階から見てたからコケたシーンも見てたよ
リフトされながら水撒いてたんだけど、中身がまだまだ入っている状態で飛んでってしまって、ステージ下手あたりに着地してビチャビチャに
それに足をとられてコケた

 

165: 2019/04/13(土) 23:09:03.71
じゃあリフトも禁止で

 

325: 2019/04/14(日) 14:28:47.54
そもそもペットボトル投げる意味が分からない

 

339: 2019/04/14(日) 16:53:30.17
思った以上に損害が大きいね
この内容は障害と器物損壊で刑事案件だし損害賠償も請求できる?

 

366: 2019/04/14(日) 17:36:43.18

【お知らせ】

PassCode Zepp Tour 2019
東京 Zepp DiverCity公演を終えて。

一読下さい。https://t.co/xZVpEIteVy

動画は終演後
メンバー、バンドが去った後1人舞台上に残り、足を負傷した南菜生本人によるもの。 pic.twitter.com/PQQ28LxZtH

— iTONY ENTERTAINMENT (@iTONY_ent) 2019年4月14日


やちい凄いな普通だったらキレてるわ

 

396: 2019/04/14(日) 18:31:01.29
完全に禁止にするか、ハッピーエリア作って欲しいわ。イキッたハッカーが嫌で今回行かなかったし。そろそろ次の段階に来てるのも中の人は分かってると思うけど厳しくいくいいキッカケだと思うぞ。

 

402: 2019/04/14(日) 18:49:43.42
ハードコアモッシュとかあるけど
オタクのイキリリフトが一番危険だからなー
あとサークルモッシュと

 

417: 2019/04/14(日) 19:16:40.93

お隣でやってたCROSSFAITH客ほうが秩序を保って暴れてそう

MCでイヤモニ15万の話してたやろ?事務所金ない言ってたやろ?
機材故障したらそらキレるよ

 

432: 2019/04/14(日) 19:43:31.95
no title no title

 

422: 2019/04/14(日) 19:24:30.72
やった本人は気にしてないんだろうな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1555143213/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!