PassCode、メジャー2ndアルバム『CLARITY』リリース






PassCodeが、4月13日より行われる自身過去最大規模のバンド・セット・ツアー”Zepp Tour 2019″開催前となる4月3日に、メジャー2ndアルバム『CLARITY』(読み:クラリティ)をリリース
本作は、メジャー・デビュー・アルバム『ZENITH』から、1年8ヶ月ぶりとなるオリジナル・フル・アルバム。タイトル”CLARITY”には、これまで築き上げてきた確かな自信を胸に、この作品が照らす未来(光射す道)を、迷いなく突き進んでいく、という意志が込められている!

本作には、PassCodeには欠かせない代表曲のひとつとなったメジャー3rdシングル「Ray」、PassCodeの代名詞であるシャウトとエモを存分に発揮したメジャー4枚目の両A面シングル「Tonight」と「Taking you out」、昨年末のZepp DiverCityツアー・ファイナル公演で初披露され会場全体が大合唱をした「It’s you」などすでに発表されている5曲に加え、2019年春のMBS/TBSドラマ”賭ケグルイ season 2″と映画”賭ケグルイ”のオープニング曲に決定している「一か八か」ほか新録8曲を含めた全13曲を収録

https://gekirock.com/news/2019/03/passcode_clarity_release.php

 

3: 2019/03/21(木) 02:17:40.70

■アルバム
『CLARITY』
2019年4月3日

初回限定盤
3704円(税抜)+税
UICZ-9113

通常盤【CD】
2778円(税抜)+税
UICZ-4446

[収録内容] -CD-
01. PROJECTION
02. DIVE INTO THE LIGHT
03. Ray
04. 4
05. Taking you out

06. THE DAY WITH NOTHING
07. horoscope
08. It’s you
09. In the Rain
10. TRICKSTER
11. Tonight
12. WILL
-Bonus Track-
13. 一か八か [初回限定盤「CLARITY」ダウンロード・ストリーミングアクセスサイトコンテンツ] ・Ray [Music Video] ・Ray [Music Video Behind The Scene] ・Tonight [Music Video] ・Taking you out [Music Video] ・Tonight / Taking you out [Music Video Behind The Scene] ほか予定

 

330: 2019/03/27(水) 15:00:52.81
コアな曲はアイドルという属性とのギャップが際立って面白いしそこが一番の魅力だとは思うけど、ポップさもたまに欲しくなる
ラスベガスも言ってたけどポップとコアの二面性を見せてほしいな

 

331: 2019/03/27(水) 15:13:06.61
ことパスコードにおいてはなにをもってポップとするかが難しい
ハードなゼニス曲のほうがキャッチーな初期曲より真っ当だったりするし

 

332: 2019/03/27(水) 15:41:29.31
ZENITHはラウド方向に振り切れてるように言われがちだけど、カタルシスとかVOICEみたいな曲もあって結構多面的で面白いアルバムだと思う

 

341: 2019/03/27(水) 18:11:03.39
ダイジェストきたぁ

342: 2019/03/27(水) 18:12:58.17
新曲POPな曲多いなw

 

346: 2019/03/27(水) 18:20:06.30
たしかにカラフル
悪く言えばとっちらかってる
ZENITHの統一感が好きだったからなぁ複雑

 

353: 2019/03/27(水) 18:53:18.82
メロディー良い曲多いね
horoscope It’s you In the Rain WILL じっくり聴かせる感じで
通して聴いてみないとわからないけどPROJECTIONからはじまって色んな曲あっていいんじゃん

 

367: 2019/03/27(水) 20:00:25.65
最近平地さんの提供曲の作風から想像はついてたけどやっぱメロコア路線なんか

 

369: 2019/03/27(水) 20:26:03.42

クラリティって今わかるなかでどっちなん?
POPSよりなん?それともラウドロックなんか?

俺は来年のダウンロードジャパンにオープニングアクトでもいいから出て欲しい!
そのうえでデスメタルとかスピードメタルから派生したラウドになってくれるとすごく嬉しい

 

371: 2019/03/27(水) 20:50:02.04
ゼニスのテイストじゃあ今後辛そうだしな
カラフルな路線は幅を拡げる意味では当然の流れか

 

372: 2019/03/27(水) 20:53:56.25
アイドル路線は棄てないで欲しいなぁ。
あんまりガチにやられるとつまんないんだよね。

 

373: 2019/03/27(水) 20:59:10.95
どう足掻いても楽器やらない4人が踊って歌ってる限りアイドルを超えられないから心配するな

 

391: 2019/03/28(木) 05:33:39.74

つーかこのジャンルの音楽って
ダイジェスト聴いただけじゃ全体像把握できないだろ

最初から聴くTaking you outと
このダイジェストのTaking you outじゃ絶対印象真逆になるし

ベガスだってTVサイズ過ぎたら
ノルマ達成したかのようにブレイクダウン入れてくるし

 

394: 2019/03/28(木) 07:43:20.40
PassCodeの曲は1曲で緩急激しいから
曲の一部分では判断できない

 

682: 2019/04/01(月) 08:19:14.78

アルバム今聴いてるけど、めっちゃいいな!

これはZeppが楽しみ!

 

685: 2019/04/01(月) 08:47:36.07
dive into~良いな

 

692: 2019/04/01(月) 10:01:12.52
初聴から4とDIVE into気に入った
DIVEのベガス感いいね

 

710: 2019/04/01(月) 14:19:42.76
二曲目、ベガス感あるけどアルバムの中の新曲の中では1番カッコいい!

 

711: 2019/04/01(月) 15:06:53.95
最初は新曲だけ聴いてちょっと重さ足りないかなって思ったけど既存曲飛ばさず通して聴いたらめっちゃいい感じだったわ

 

770: 2019/04/02(火) 06:58:45.09
女版ベガスとずっと言われてきたけど、意外と本当にベガスぽいのは今回のdiveが初めてだったのかもね
それで思ったけど、あの手の楽曲は好きだけどPassCodeが歌うとどうしてもベガスが歌ったらって比較してしまう
PassCodeはPassCodeに合う曲があるんだなっと思った
まあdive好きだけどね

 

773: 2019/04/02(火) 08:50:05.48
いいアルバムなんだけど新しい曲頭の中でリピートしてみろといわれるとねPassCodeがやる必要がないのもあるねちょい萎えたかな

 

774: 2019/04/02(火) 08:55:29.57

ライブまで見ないとニューアルバムの評価はできない感じ

Ray, Taking you out, Tonight, Trickster, It’s youが自分の中で育ち過ぎてるせいか
既存曲の存在感が凄い

 

788: 2019/04/02(火) 12:34:39.17
通して聴くと凄くいいアルバム
horoscopeからのIt’s youとか最高

 

825: 2019/04/02(火) 19:39:27.43
一か八か、いいよね。ある意味このアルバムで、一番キャッチーとラウドが上手く混ざってると思う

 

826: 2019/04/02(火) 19:44:45.56
おい平地孝次!
ピコピコが足らんぞ!

 

864: 2019/04/02(火) 23:09:17.55

 

868: 2019/04/02(火) 23:14:53.03
光をイメージし過ぎで、逆光で全然メンバーが見えない

 

871: 2019/04/02(火) 23:18:43.06
>>868
歌詞も見えなくて草

 

870: 2019/04/02(火) 23:17:29.83
アブサンとコラボか

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1553101406/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!