ヘヴィメタルってサブジャンル全部一緒くたにされがちだけど全然別物だよな






1: 2019/03/04(月) 17:17:14.760
スラッシュ好きだけどシンフォニックとかあのへんは好きになれる気しないわ

2: 2019/03/04(月) 17:17:55.039
全員悪魔崇拝主義者じゃないのか

 

3: 2019/03/04(月) 17:21:02.503
>>2
悪魔崇拝的なのはブラックメタルだな

 

4: 2019/03/04(月) 17:21:24.202
2000年代以降のモダンメタルはすこだけど昔のむさ苦しいのは苦手

 

5: 2019/03/04(月) 17:26:23.796
RHAPSODYも好きだしTESTMENTも好きだしパンテラも好きだし

 

6: 2019/03/04(月) 17:29:44.835
最近のバンドに慣れてると昔のバンドはヘヴィメタルと言いつつチューニングも普通だし大して重く感じない

 

16: 2019/03/04(月) 17:45:11.698
>>6
パンテラ、スレイヤー、ナパームデスあたりからメタルの音が一気に変わったな

 

7: 2019/03/04(月) 17:30:56.349
マスパペとかレギュラーだもんな

 

8: 2019/03/04(月) 17:34:49.510
ダウンチューニングしないとヘヴィに聞こえないリフはヘヴィじゃないとムスティン大佐が言っていた気がする

 

9: 2019/03/04(月) 17:35:52.246
興味ない人はみんな同じに聞こえるらしい

 

11: 2019/03/04(月) 17:37:31.313
メタラーだけどパワーメタルが好きだわ

 

12: 2019/03/04(月) 17:39:55.428
80年代のメタルが好きなんかな
メイデンとかプリースト
イングヴェイやハロウィンなんかも好き

 

14: 2019/03/04(月) 17:43:44.848
メタル四天王!みたいなバンド正直興味なかったけどアイアンメイデンのなんとかNameみたいな曲は超かっこよかった

 

25: 2019/03/04(月) 17:50:10.214
>>14
Hallowed Be Thy Nameかな
海外でもメイデンの楽曲の中で一二を争うぐらい人気だよ

 

31: 2019/03/04(月) 18:01:12.072
>>25
それそれ
ライブ動画一気に引き込まれた

 

15: 2019/03/04(月) 17:44:23.445
何だかんだメタルコアにたどり着いた

 

17: 2019/03/04(月) 17:45:17.684
スラッシュが好きな奴からするとメタコアはもはやメタルじゃない感じ?

 

18: 2019/03/04(月) 17:46:07.796
マノウォー=メタル
マノウォー以外は派生

 

19: 2019/03/04(月) 17:46:24.283
オジーから始まって色々聞いて今なぜかニッケルバックばかり聞いてる

 

20: 2019/03/04(月) 17:46:53.287
ヘビメタに限らずロックのアルバムの音って90年代からやたらよくなるよね

 

22: 2019/03/04(月) 17:47:53.394
>>20
90年代後半からのプロダクションの向上っぷりがすごい

 

21: 2019/03/04(月) 17:47:03.871
そうやって細分化していったサブジャンルのファン同士で言い争いしてたのが10年くらい前だな

 

24: 2019/03/04(月) 17:49:43.200
ボクシングの階級以上に細分化された音楽のジャンルで全部理解できる人なんておらんやろ

 

27: 2019/03/04(月) 17:52:23.630
>>24
パワーメタル以外は割とわかる

 

29: 2019/03/04(月) 17:54:55.855
>>27
メタル自体に明確な定義もないのに分かるか?

 

30: 2019/03/04(月) 17:59:59.407
>>29
わかるってか、聴ける、だな

 

28: 2019/03/04(月) 17:53:28.475
2chではネタ扱いされがちだけどイングヴェイめちゃくちゃ好き
ヘヴィメタルの中で一番美しいメタル

 

32: 2019/03/04(月) 18:02:31.898
>>28
新日本フィル?かなんかとやったDVDは良かった
美しいとは思わないが

 

35: 2019/03/04(月) 18:13:32.704
>>32
イカロス4とかはかなり綺麗だよ
早弾きってイメージが先行してるけど楽曲の素晴らしさがあるからイングヴェイはすごい

 

33: 2019/03/04(月) 18:06:37.161
スピードメタルパワーメタルジャーマンメタルとかわけわからん
ジャーマンはシンフォニックも片足突っ込んでてわからんちん

 

36: 2019/03/04(月) 18:23:59.352

https://youtu.be/mBCNLzhHYYo

ドリムシのこれ泣ける

 

38: 2019/03/04(月) 18:28:29.534
曲でいったらオーケストラコラボのNothing els matterも泣ける

 

45: 2019/03/04(月) 19:12:44.561
プログレ最強

 

46: 2019/03/04(月) 19:14:37.804
アンビエントメタルは無理だった

 

47: 2019/03/04(月) 19:16:01.758
Djent最強

 

23: 2019/03/04(月) 17:48:10.887
個性を追求してる割にみんな似たような格好するよなw

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1551687434/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!