スティーヴ・ヴァイのギターコレクション






1: 2019/02/25(月) 22:18:09.46

2019/02/23 13:27
スティーヴ・ヴァイの全てのギターがここに、Webギター・ライブラリ公開

スティーヴ・ヴァイ(Steve Vai)がこれまでに所有した全てのギターを紹介するギター・ライブラリがヴァイの公式サイト内に完成。

公開されているギターは数百本。各ギターには写真のほか、このギターに関するバックグラウンド・ストーリーやトリビアなどがある場合は掲載されています。

また行方不明や盗まれたギターの情報も掲載されており、ヴァイはファンに見つけるのを手助けをするよう求めています。

■スティーヴ・ヴァイ ギター・ライブラリ
https://www.vai.com/guitars/

@stevevai
no title

no title no title

http://amass.jp/117414/

2: 2019/02/25(月) 22:20:58.12
Passion And Warfareは至高

 

3: 2019/02/25(月) 22:22:06.59
日本の高見沢が対抗。

 

4: 2019/02/25(月) 22:23:53.40
スティーブ・ヴァイってPILでギター弾いてたやつか

 

24: 2019/02/25(月) 22:42:53.62
>>4
あれはシド ビシャス

 

5: 2019/02/25(月) 22:25:41.55
400本も持ってるのかよ
1本くれや

 

7: 2019/02/25(月) 22:27:18.82
トリプルネックの奴は
ねえの

 

10: 2019/02/25(月) 22:30:08.13
Ibanez

 

11: 2019/02/25(月) 22:31:13.24
俺、ギター弾くんだが、これ見て何が楽しいのか分からん。
所詮は他人のギターだし……。

 

17: 2019/02/25(月) 22:34:36.63
色とPGありなしぐらいであとはどれも一緒じゃねーか
同じようなギターたくさん持ってても意味ねーだろうに

 

67: 2019/02/26(火) 03:06:11.35
>>17
イングヴェイなんて白のストラトだけでものすごい数持ってたがw

 

19: 2019/02/25(月) 22:36:38.02
すげぇなオイ

 

22: 2019/02/25(月) 22:39:30.27
取っ手があると持ち運びに便利だよね

 

30: 2019/02/25(月) 22:50:14.25
野村義男さんでもアルフィーの高見沢さんでも
ギターをいっぱい持ってて「だから何?」って思う。

 

36: 2019/02/25(月) 22:56:16.12
おやアンジェロ先生みたいなギターも作ってたのか

 

99: 2019/02/26(火) 16:15:28.10
>>36
両手弾きは習得は出来なかったようだな

 

39: 2019/02/25(月) 23:22:12.49
no title

 

42: 2019/02/25(月) 23:27:37.45
5本くらい持ってたが2本に絞ったな
持ってても2本くらいしか弾かないから意味ないんだわ

 

44: 2019/02/25(月) 23:30:26.63
ザッパ先生のギターないのかな?

 

50: 2019/02/25(月) 23:48:14.57
この人ギター上手いか?
その昔クロスロードという映画に出てたけど
主演の俳優のラルフマッチオにギターバトルでコテンパンに負けてたし

 

54: 2019/02/26(火) 00:29:59.36
>>50
マジレス しません

 

61: 2019/02/26(火) 01:51:23.40

>>50
昔という事だから調べてみたらヴァイがまだ本格的デビュー前じゃん
それじゃあ流石のヴァイもアマチュア
つまり殆ど素人の近いギタリストだったんだから
コテンパンに負けても完全には不思議ではない

ちなみにDVD化されてる?
と思ったら
YOUTUBEにあった

ギターバトルに負けた後ギターを叩き落として去って行く姿から
当時まだ素人に近いそのヴァイから相当な悔しさを感じるw

https://youtu.be/bMAkr_Z74E8?t=56

 

104: 2019/02/26(火) 23:43:38.51

>>61
あれは当て振りやぞ
少年の音はスティーブヴァイとライクーダーの別撮り
少年のは弾いてるフリだけ

映画やで?本気で負けるわけないやろ

 

56: 2019/02/26(火) 00:54:29.43
この人の代表曲を教えれ

 

84: 2019/02/26(火) 12:25:22.14

 

58: 2019/02/26(火) 01:05:24.45
ハート型の3ネックギターを弾いてる姿はさすがのヴァイでも滑稽だったw

 

119: 2019/02/27(水) 11:17:15.54
マイクスターンのアルバムに参加していたのはビビったw

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1551100689/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。