飽くなき挑戦 「ANTHEM」世界デビュー!!






ヨーロッパのメタル・レーベルNuclear Blastと正式契約し3月29日に世界同時リリースするANTHEMの英詞再録ベスト『NUCLEUS』から、第二弾シングル「IMMORTAL BIND」がiTunes/Apple Music他で配信開始となった。
2006年にリリースされたアルバム『IMMORTAL』のトップを飾ったこの楽曲は、現在のシンガーである森川之雄が英語で歌い直した新ヴァージョンとして再構築されており、これまでにドラゴンフォースやアーチ・エネミーを始め数多くの有名バンドを手掛けてきた現代メタル・シーンきっての名プロデューサー/エンジニア、イェンス・ボグレンがミックスとマスタリングを担当している。

アルバム発売に伴い、3月にはインストア・イベントも行われるほか、5月10日の恵比寿LIQUIDROOM公演を皮切りに、『THE NUCLEUS TOUR 2019』と銘打れた東名阪ツアーが開催される。4月にドイツで行われる<KEEP IT TRUE Festival>への出演も決定している状況だ。

アルバム『NUCLEUS』はヨーロッパ地域はNuclear Blastから、北米/オーストラリア/ニュージーランドはGolden Robot Recordsから、日本/アジアではWard Recordsからリリースとなる。

https://www.barks.jp/news/?id=1000164581

ANTHEMは、1980年代初期から活動している日本のヘヴィメタルバンド。 1985年にデビュー。1992年に解散。2001年に再結成。
121: 2019/02/20(水) 21:05:40.08 0
日本勢だとANTHEMが世界デビューみたいだな
今更どした感ハンパねえど今でもチャレンジする姿勢は好き

 

128: 2019/02/20(水) 21:10:36.35 0
アンセム世界進出ですか、過去も
ラウドネス イージーオ
バウワウ ユナイテッド
等が世界に挑戦

 

394: 2019/02/22(金) 12:24:33.95 0

ANTHEMは還暦で世界進出するんだな
このバイタリティは凄いわ
歴代でも今のANTHEMが一番だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=C96wh7l-2lw

https://www.youtube.com/watch?v=-xIRnoJyjnE

 

20: 2018/12/01(土) 17:46:48.41
世界デビュー

 

25: 2018/12/04(火) 19:34:35.01
世界はどうか知らんが森川になってからのアンセムが好きだな
意外なほどポップな曲が多々あって「突き抜けろ」「飛び越えろ」一本やりだった坂本よりいい
なによりバラードが聴けるようになった

 

27: 2018/12/04(火) 22:06:51.99
>>25
あとは強力なギターリフを軸にしたメタリックな曲があればいいんだが。リーダーも清水もメロ重視のソングライターだから叶わないんだよな。

 

155: 2018/12/17(月) 20:12:34.93
英詞は思ったほど悪くないけど、ギターソロもう少し変えるとかしてほしかったな
黒帝国は3発目だから物足りなさを感じやすいのかもしれんが

 

188: 2018/12/19(水) 15:32:13.99
世界同時配信するんなら他の曲にすれば良かったのに
なんでブラックエンパイアなのかなあ

 

191: 2018/12/19(水) 17:18:24.00
何枚契約か分からんけど、その次も出せるなら
新曲プラス今回漏れた良曲新録というパッケージもあり得るんのでは

 

195: 2018/12/20(木) 00:30:47.80

個人的にBlackEmpireはメタル初心者にも聴きやすいと思うがな。
そんなに重くないしとっつきやすさはピカイチじゃね?

それが欧州のメタラーにヒットするかはわからんが。

 

197: 2018/12/20(木) 08:04:18.58
選曲は最高だろ

 

212: 2018/12/21(金) 11:05:36.12
海外進出を戦略的に考えた選曲なんだろうけど、
日本人のオイラにしたら買っていいのかなんなのか微妙な選曲だわ。

 

216: 2018/12/21(金) 12:10:23.49
>>212
リーダーはインタビューで、英語新録音アルバムを出すからといっても大々的に海外進出するってわけじゃない
海外でのライブも欧州のレーベルで発売するんだから、あっちでもライブをするだけみたいなこと言ってたし
今までの活動とは少し変化したスタイルになると思うとか言ってたから
レコード会社や事務所とバンド側では根本的なスタンスが異なるみたいだな

 

214: 2018/12/21(金) 11:20:10.37
今後もこれが数枚続くのであれば、これでもいい。
この一枚で終わるなら、心残りである。

 

252: 2018/12/25(火) 03:23:07.58
海外でやるからにはちゃんとしたメタルファンを掴んでほしいよな
アンセムがジャパニーズカルチャーのフェスなんかに出てたらなんだかなと思う

 

255: 2018/12/25(火) 12:09:27.99
>>252
キッカケは何であれ俺はそれでも構わん
何よりも知名度を上げることの方が大事だと思うし変なプライドなんて邪魔なだけだよ

 

257: 2018/12/25(火) 12:46:14.10
>>255
アニソン歌手ならともかく、メタルバンドが
ジャパンフェスやアニメフェスで知名度上がるなんて事
なんてないんじゃない?つーかマジ恥ずかしいから、
クールジャパン系のフェスは出ない方がいい。
それならショボいステージでいいから、
メタルフェスやロックフェスに出てくれ。

 

268: 2018/12/25(火) 15:24:57.10
当面の海外での活動としては採算取れないワンマンはまずないだろうが海外フェスや海外バンドの前座などに絡めるかどうかも分からんからあまり選り好みしてもどうだろうな
もしかしたらジャパニーズバンドという括りでラウドネスやラブバイツとのツアーになる可能性だってある

 

269: 2018/12/25(火) 15:53:09.64
>>268
LOUDNESSとWヘッドライナーツアーでも
やればいいんじゃないかな。
レーベル違うから難しいのか?
そうするとNuclear blast傘下のレーベルに
所属してるラブバイツになるのかな。
その場合どっちかヘッドライナー?

 

287: 2018/12/27(木) 04:00:56.72

ドイツのフェスに出るんだね。

ANTHEM 初のヨーロッパ公演決定!
ドイツ最大級のメタルフェス「KEEP IT TRUE」にANTHEM参戦決定!!
過去にはウリ・ジョン・ロートやRIOT、ハロウィンなどが出演を果した当ライヴ・フェスティバル。
来年で22回目の開催となり、日本からはANTHEMが参戦することが発表された。
ANTHEMのヨーロッパでの演奏は初である。
http://wardrecords.com/page/anthem/nucleus/keep-it-true/

 

295: 2018/12/27(木) 15:03:40.11
KEEP IT TRUEは通好みのラインナップだな
ほとんど80年代に活躍したバンドばかりだからアンセムがいても違和感ない
日本でこのパッケージ来たら痺れるんだけどなぁ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1543082747/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!