赤坂BLITZ ライブハウス営業は終了






BABYMETAL I、D、Z ~LEGEND “D” SU-METAL聖誕祭
5大キツネ祭り in JAPANの公演が行われた
赤坂BLITZが営業終了へ#BABYMETAL pic.twitter.com/irV42m6c37

— 卍 (@manji_hiro) 2019年2月12日

1: 2019/02/12(火) 13:38:48.92 ● BE:176295939-BRZ(12000)
東京・赤坂にあるライブハウス「マイナビBLITZ赤坂」(赤坂BLITZ)が、観覧機能付きの収録スタジオに生まれ変わる。
東京放送ホールディングス(TBS HD)が2019年1月30日に発表した「赤坂エンタテインメント・シティ構想」の概要で明らかになったものだ。TBS HDの担当者によれば、ライブハウスとしての営業は終了するという。今後については「未定」赤坂BLITZは1996年に初代の施設が誕生。米ロックバンド「MR.BIG」がこけら落とし公演を務めた。その後、03年に再開発計画のため一旦閉鎖、08年に再オープンした。井上陽水さんや佐野元春さんなど様々なミュージシャンが公演を行ったほか、東京メトロ赤坂駅と直結したアクセスの良さも特徴だ。
ライブハウスとしての営業が終了する時期は「未定」だという。今後、収録スタジオとなった赤坂BLITZがどのように使われるかなどの予定についても、「決めていない」としていた。
今後、かつて存在した横浜BLITZのような代替施設ができるのかについては、

「決まっていないが検討はしている」

とした。資料では国際新赤坂ビルの再開発エリアに「次世代ライブエンタテインメントの発信拠点を創設していく方針」との記載があることから、赤坂の中で移動もありえる。

都心の有名ライブハウスだけに、今後の動向に注目が集まる。
http://news.livedoor.com/article/detail/16008983/

3: 2019/02/12(火) 13:44:20.00
都心であのクラスの箱無くなっちゃうな。

 

4: 2019/02/12(火) 13:58:55.70
>>3
これ
ライブハウスも含めて2000人クラスの箱が壊滅状態

 

5: 2019/02/12(火) 14:05:39.33
ブリッツは知らんが東京って今1万規模の箱作ってるんじゃなかったっけ?

 

6: 2019/02/12(火) 14:06:29.90
AXとかももう無いんだよね
ライブハウス問題が現実化してきたか

 

7: 2019/02/12(火) 14:11:22.03
近くに作るかもって話のようだから期待したい

 

9: 2019/02/12(火) 14:15:48.41

新木場、お台場、豊洲

遠くてめんどいんだよな…

 

10: 2019/02/12(火) 14:28:55.15
>>9
六本木があるでよ

 

16: 2019/02/12(火) 15:07:59.73
>>9
品川

 

11: 2019/02/12(火) 14:44:43.10
axもないし困るな
お台場は場所悪い

 

12: 2019/02/12(火) 14:48:26.98
ライブハウス減りすぎ

 

14: 2019/02/12(火) 14:57:15.59
このクラスの箱はあとCOASTくらいか?

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1549946328/

赤坂BLITZが再開発で収録スタジオに ライブハウス営業は終了へ https://t.co/HmTATeCRFD

AXもないってのに困ったねぇ〜。
ブランキー解散間もない頃のSHERBETSに始まり(のちに浅井さんのピックを取ったのもここ)、ヘルマン、The Birthday、BABYMETALなどなど…たくさん観たねぇ

— ギター部 部長(暫定)Ⓐ (@myg69) 2019年2月12日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。