スラッシュ一辺倒のバンドって今ホント無いな






1: 2019/02/07(木) 18:40:23.414
若手のスラッシュメタルバンドを全然知らないからなんか聞いてみようと思うんだけどおすすめある?
メガデス、コロナー、デストラクション、デスエンジェルあたりが好きなんだけど

2: 2019/02/07(木) 18:41:01.734
ナパームデスしか分からん

 

19: 2019/02/07(木) 19:04:53.329
>>2
ナパームデスとは古いな
30年くらい前に101曲入りアルバムってのが出て買ったわ
その頃はまだスラッシュメタルって言葉すらなかったなぁ
その頃はグラインドコアって言ってたかな

 

21: 2019/02/07(木) 19:07:24.687
>>19
俺がメタル聴き始めた1998年ぐらいにはぁゃしいわーるどでスラッシュ四天王って単語があったぞ

 

4: 2019/02/07(木) 18:41:38.560
フォークメタルとジャーマンしか聞かんから帰るわ

 

8: 2019/02/07(木) 18:43:56.606
>>4
逆に俺はフォークメタルはきいたことないな
ジャーマンってハロウィンとかそういうの?

 

10: 2019/02/07(木) 18:46:07.637
>>8
ハロウィンとかヘブンズゲートとかあの辺がジャーマン
フォークメタルは民謡を取り入れたメタルだから地域ごとに違う

 

11: 2019/02/07(木) 18:49:09.992
>>10
ヘブンズゲートは初めて聞いたな
フォークメタル面白そうだな、おすすめのバンドとかある?

 

5: 2019/02/07(木) 18:41:40.191
BABYMETAL

 

7: 2019/02/07(木) 18:43:30.491
知らんけどデス系や他の付加要素がない80年代スラッシュメタルやってる若手はいない気がする

 

12: 2019/02/07(木) 18:53:29.079
スラッシュメタルなんて今時若手いるの?

 

13: 2019/02/07(木) 18:55:45.335
>>12
一応ニュージェネレーションスラッシュなるものがあるらしいよ

 

18: 2019/02/07(木) 19:02:18.654
エクソダス フォビトゥン ニュークリアーアサルト

 

24: 2019/02/07(木) 19:08:39.523
メロデスなら割と知ってる

 

25: 2019/02/07(木) 19:09:49.186
Dark angelのDarkness descendsが最高傑作

 

28: 2019/02/07(木) 19:16:09.220
>>25
dark angelいいよな
あれは名盤だわ

 

26: 2019/02/07(木) 19:10:40.008
俺はジャパメタのドラゴンガーディアンとかフラットバッカーが好み
スラッシュはメガデスのワールドニーズアビーローで、デイヴムスティンが別れた嫁へのグッバイソングでファックだのピッチだの言ってる曲がお勧め

 

27: 2019/02/07(木) 19:11:27.215
スラッシュ一辺倒のバンドって今ホント無いな

 

29: 2019/02/07(木) 19:22:00.904
>>27
焼き直しじゃなくて個性を出そうとするとメロスピとかブラックメタルになっちゃうからしょうがない

 

30: 2019/02/07(木) 19:23:15.094
最近の若手は皆Djentにばっか行ってるよな

 

31: 2019/02/07(木) 19:28:54.930
音楽ってのは常に新しいことをしなきゃならない謎ルールがあるからな

 

38: 2019/02/07(木) 19:40:38.348
>>31
そんなことはない
と言うか最近回帰してる
volbeatとか

 

35: 2019/02/07(木) 19:33:33.418
メガデス最高傑作はソーファー

 

41: 2019/02/07(木) 19:46:15.267
>>35
ソーファーはIn my darkest hourからのLiarの流れが好きだな
でも最高傑作は個人的にはやっぱラストインピースだわ
人生で間違いなく一番聞いたアルバムだし

 

43: 2019/02/07(木) 19:49:50.315
フォークならコルピクラーニ

 

51: 2019/02/07(木) 20:05:53.546
メガデスって初期の5枚くらいまではいいけどそれ以降のアルバムはあんま記憶に残らなかった

 

55: 2019/02/07(木) 20:11:07.497
>>51
一番最近のアルバムのディストピアなんかは結構初期っぽさあっていいと思うよ
あとはUnited abominationなんかは初期っぽさはないけど結構好きだしおすすめ

 

64: 2019/02/07(木) 20:29:25.837

https://youtu.be/ZMUsNktSnI4

メガデスはこのアルバムで死んだんだよ

 

65: 2019/02/07(木) 20:32:18.890

https://youtu.be/ceiyvKwpRRo

マーティがいる時の最高傑作はユースアネイジアしか考えられない

 

66: 2019/02/07(木) 20:35:00.192
>>65
ユースアネイジアいいよな
この曲とkilling road、victoryはめっちゃ聞いたわ

 

67: 2019/02/07(木) 20:39:37.758
>>66
スピードは無くなっが暗さと低音と曲の質が格段に上がった
キリングロードは死ぬほど聞いた

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1549532423/

「歴代最高のスラッシュ・メタル・バンド TOP10」

「歴代最高のスラッシュ・メタル・バンド TOP10」を米ラウド系サイトloudwireが発表

10. Overkill
9. Exciter
8. Death Angel
7. Kreator
6. Testament
5. Exodus
4. Anthrax
3. Megadeth
2. Slayer
1. Metallica

http://amass.jp/26671/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!