BMTHの新作『アモ』がキャリア初の全英チャート1位獲得!クロージングトラックはガンで亡くなった友人に捧げた曲






303: 2019/02/02(土) 22:50:12.20
初UK1位とったらしいな

ブリング・ミー・ザ・ホライズン、新AL『アモ』がキャリア初の全英チャート1位! 売り上げの6割がフィジカル https://t.co/wZKLlZRzFb

— rockinon.com(旧RO69) (@rockinon_com) 2019年2月4日

304: 2019/02/02(土) 23:01:10.98
おめ
全米はさすがにきついか

 

305: 2019/02/02(土) 23:17:38.28
売れてんな

 

306: 2019/02/02(土) 23:32:32.50
アメリカツアーソールドアウトしてないんだっけ
やっぱノリが違うのかな

 

307: 2019/02/03(日) 02:11:21.93
medicineのメタルカバーめちゃ良くてワロタ
オリーもリツイートしてるし

 

308: 2019/02/03(日) 05:53:36.40
AMOはビルボードよくて4位だな
ウィーザーのやつカバーアルバムなのに結構売れてる

 

309: 2019/02/03(日) 10:36:39.65

4th- 3位
5th – 2位
6th – 1位
UKだと順調
USはHiphopでチャート死んでるし、Museでも一位取れないし仕方ない

USはhttps://www.reddit.com/r/BringMeTheHorizon/comments/amg12s/bmth_has_made_it_into_the_top_500_artists_on/

Spotify アーティストランキングでも498位になったらしい
新作で新規ファン増えてそうだよな

 

328: 2019/02/05(火) 11:10:17.04

>>309
hiphopはストリーミングでポイント稼いでるだけ。セールスだとBMTHは4位

Sales
1 BACKSTREET BOYS DNA 229,107
2 WEEZER WEEZER (TEAL ALBUM) 7,672
3 LADY GAGA & BRADLEY COOPER A STAR IS BORN SOUNDTRACK 16,501
4 BRING ME THE HORIZON AMO 16,340

 

329: 2019/02/05(火) 11:15:44.89

>>328の訂正
Weezerは27,672枚

>>309
イギリスのバンドだとマムフォードが新作が初動20万枚以上で1位になっている

 

311: 2019/02/03(日) 11:41:21.38

NY ライブのセトリみたらmother tongueが入ってなくてfollow youは入ってたのがちょっと意外
他のとこではやってるのかな

サマソニもいいけどできればワンマン希望

 

312: 2019/02/03(日) 11:44:24.49
一番最初聴いたときは困惑したのに何回も聴いてるうちに今までで一番好きなアルバムになったわ。どの曲も好きだけど、in the dark好き。
好きな人いる?

 

313: 2019/02/03(日) 13:08:49.89
インザダーク、nihilist Bluesは大好きだわ。
その前後にマントラ、beautiful、medicineが
あって完璧な流れだわ

 

320: 2019/02/03(日) 21:12:19.02
アルバムのケースの表紙に空気が入ったようなポコンとした部分があるけど仕様なのかな?

 

321: 2019/02/03(日) 21:19:21.20
俺のもだ
プレス工場のパートのおばちゃんが巧く貼れなかったんじゃないの

 

322: 2019/02/03(日) 22:01:26.97
>>321
あ、自分だけじゃなかった
デザインなのかと思ったり不良品なのかと思ったり、微妙な具合がいい笑

 

323: 2019/02/04(月) 14:18:05.25
in the darkはレッチリに影響されたって言ってる
メロディーも言われてみればそれっぽいな

 

324: 2019/02/04(月) 17:34:28.78
スポファイでの初見だとvoの声を全体的にいじってるのが綺麗めで苦手だったけど
youtubuのライブだと断然に良い。楽しみだ。

 

325: 2019/02/04(月) 20:41:45.88

>ブリング・ミー・ザ・ホライズンは最新作『アモ』でバンド史上初となる全英アルバム・チャート1位を獲得している。

ポルトガル語で「愛」を意味する「amo」にちなんで名付けられた
ブリング・ミー・ザ・ホライズンの通算6枚目となる最新作は27,000枚を売り上げ、
チャートの1位に輝いている。オフィシャル・チャート・カンパニーによると、その内の61%はCDとレコードのフィジカルによるものだったという。

声明の中でバンドは次のように述べている。
「俺たちのニュー・アルバム『アモ』に1位を獲らせてくれたUKの全員に感謝したい。
買ってくれたり、ストリーミングしてくれたり、応援してくれてありがとう
――これは本当に、俺たちにとっても多くのことを意味しているんだ。本当にありがとう。
みんなのことを愛しているよ」

『アモ』について『NME』は5つ星を付けたレビューで次のように評している。「サウンドの多様性の探求は彼らが自身の望むことをやり、それを成し遂げることができることを証明している

 

326: 2019/02/04(月) 22:31:52.97
CD勝っている人はエライ
俺はspotifyだ

 

327: 2019/02/05(火) 03:30:32.41
俺もアップルミュージック

 

330: 2019/02/05(火) 11:16:23.79
4th以降ほんと知名度上がったな

 

331: 2019/02/05(火) 12:13:41.41
amoのライブどんな感じなのかなと思ってNYCでの公演見たけどピッグスクイールしててワロタw
曲の振れ幅すげーわ。DIR見てるみたい。

 

333: 2019/02/05(火) 15:57:12.75
「nihilist blues」別のバンドみたいだけどカッコイイ。
コレ聴きながら夜のドライブしたい

 

337: 2019/02/05(火) 18:27:14.36
まだマントラとmedicineしか聴いてないんだけど、
前作よりいい?

 

338: 2019/02/05(火) 18:44:41.56
>>337
前作と言われると分からないけど面白くはあるよ
あぁ今回はこんな感じなんだみたいな

 

339: 2019/02/05(火) 19:11:14.49
sempiternalと傘どっちが良いって質問と同じくらい難しい
このバンドのアルバムで外れって感じた事は今まで無いなぁ

 

340: 2019/02/05(火) 21:28:45.66
傘が一番聴いてるな
はじめてDrown聴いた時の思いっきりケツ蹴られたような衝撃は忘れられないわ

 

341: 2019/02/05(火) 21:54:06.92
>>340
同じくdrownは凄く衝撃受けた、いまだに自分の中でヒットソングでこれを超える曲がロックにないな

 

342: 2019/02/05(火) 22:12:55.12
自分も。
2015年のMetal HammerではじめてDrownのさわりを聴いて、どんなバンドだと探したのがはじまり…
そのくらい衝撃的にいい曲だったけど、嵌ったきっかけが何となく恥ずかしいw

 

344: 2019/02/05(火) 22:58:21.27
俺も1stからずっと聴いてるけどDrownは衝撃受けた
スローンはそうでもなかったからDrownの再生回数はるかに超えていったのはビビった

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1540827453/

Bring Me The HorizonのフロントマンOli SykesがNewアルバム「amo」のクロージングトラックはガンで亡くなった友人に捧げた曲だと明かす

【先週の注目記事:3位】
Bring Me The HorizonのフロントマンOli SykesがNewアルバム「amo」のクロージングトラックはガンで亡くなった友人に捧げた曲だと明かすhttps://t.co/RuE8zN6Hrt pic.twitter.com/4WSNBlCbtS

— NM MAGAZINE (@NMmag_jp) 2019年2月4日

Bring Me The HorizonのフロントマンOli Sykesが、6枚目となるNewアルバム「amo」のクロージングトラック “i don’t know what to say” はガンで亡くなった友人に捧げた曲だとTwitterで明かしました。

「この曲は悲しいことにガンの闘病で亡くなってしまった僕の友人Aidanに向けたものなんだ。そしてこの地獄を経験した人に向けたものでもある。魂が砕かれるような運命に臨むとき、人は恐れず、強く、勇敢になれるというのは素晴らしいことだと思わない?」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!