スーパーボウル ハーフタイムショーに米メディアは辛らつ評価 論争を呼んだマルーン5






1: 2019/02/04(月) 16:40:41.74

 第53回スーパーボウルのハーフタイムショーにはロサンゼルスで結成された人気バンド「マルーン5」と、多くの支持を集めているラッパーのトラビス・スコット(26)と、ビッグ・ボーイ(43)が出演したが、米国内のメディアの評価はいまひとつだった。

USA―TODAY紙は「可もなく不可もないパフォーマンス。このイベントに対してこれでいいのか?」と疑問を投げかけ、AP通信のメスフィン・フェカドゥ記者は「マルーン5を表現する言葉として無、退屈、普通、眠気、とるにたらない、満たされない、不要」などが挙げられるだろうと記した。

もともと試合が行われたアトランタはヒップホップの聖地で、マルーン5の曲調が合わないとする意見があり、途中からスコットの横でダンスを始めたマルーン5のボーカル、アダム・レヴィーン(39)のパフォーマンスにも違和感を訴える意見が続出。レヴィーンのボーカルとゴスペルのバックコーラスも“ミスマッチ”と指摘された。

大きな問題やハプニングなどはなかったが、無難にこなしすぎたゆえに評価が上がらなかったパフォーマンス。歌い終えたスコットが背中からステージ下のファンに向かって倒れこむ場面が「唯一のハイライト」とも報じられた。

今回のハーフタイムショーを巡ってはかねてから論争がぼっ発。国歌吹奏時に膝をついてリーグを追われた状況になっている元49ersのQBコリン・キャパニック(31)への支持を訴えるために、ハーフタイムショーのオファーを受けていたリアーナやカーディ・Bらは出演を断っていた。

昨年の第52大会で同じくオファーを拒否したヒップホップ界の大御所、ジェイ・Z(49)は、スコットに対して出演を断るように訴えたほど。結局、ハーフタイムショーの出演者が公表されたのは1月に入ってからで、微妙な「立ち位置」を察してか、マルーン5はアトランタ入りしてからの公式会見をキャンセルしていた。

キャパニックがどこかのチームと契約してNFL復帰を果たさない限り、来年もまたオファーを断るアーティストが出てくる可能性が大。NFLの関係者にとっては悩み多き“演出”になりそうだ。

[ 2019年2月4日 15:05 ] https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/02/04/kiji/20190204s00040079247000c.html

Maroon 5 FULL Super Bowl LIII Halftime Show ft. Travis Scott & Big Boi
https://youtu.be/zIwkhEqVq4s

2: 2019/02/04(月) 16:42:51.62
スティービー・ワンダーっぽい
サチモスの元ネタ

 

4: 2019/02/04(月) 16:43:18.07
>>2
分かるw

 

7: 2019/02/04(月) 16:44:47.84

キャパニックってNFLから追放されたのか

ひどいのう

 

29: 2019/02/04(月) 16:57:47.52

>>7
アメリカにとって唯一のアイデンティティである国旗国歌に敬意を払えなかったからね。

 

12: 2019/02/04(月) 16:50:04.00

ハーフタイム終了時

ラムズ0
ペイトリオッツ3
マルーン5

 

28: 2019/02/04(月) 16:57:39.37

>>12
試合終了
ラムズ3
マルーン5

(涙

 

19: 2019/02/04(月) 16:52:13.74
マイケルジャクソンのハーフタイムショーがやっぱり1番

 

47: 2019/02/04(月) 17:05:53.37
>>19
派手な登場後に何もしないで立ってるだけで、恐ろしいほど観客のボルテージが上げていったもんだよな
役者が違う

 

23: 2019/02/04(月) 16:54:48.12
パフォーマンスだとバンドはダンス演出に凝れないので演奏にこだわるしかないが
マルーン5はそんなに演奏で魅せるタイプでもないんだよね
ゲストとの絡みも薄かったな
まあヒット曲は多いのでそれなりではあったよ

 

26: 2019/02/04(月) 16:56:29.38
こんなのどうして引き受けたんだろうね?

 

30: 2019/02/04(月) 16:58:16.94
カントリーミュージシャン大集合のときよりはマシだと思うが

 

31: 2019/02/04(月) 16:58:17.80
アメフトとスーパーボールって違うのか

 

67: 2019/02/04(月) 17:20:39.40
>>31
スーパーボウルは決勝戦

 

33: 2019/02/04(月) 16:59:11.81
同じく国歌斉唱時に起立しなかったマイケル・ベネット君は、
ちゃんとイーグルスと契約し、毎試合スタメンで出場しております。

 

41: 2019/02/04(月) 17:01:20.01
Michael Jackson – Super Bowl (Complete Version) (HQ)
https://youtu.be/idg8TNknvDU

 

51: 2019/02/04(月) 17:08:38.19
キャパニックは単純に実力不足なのに余計なことして、こんな問題児イラネって避けられただけだろ

 

71: 2019/02/04(月) 17:26:51.34
スーパーボウルに見合うスーパースターが今いないもんな

 

74: 2019/02/04(月) 17:34:00.86
特別すごくなかったけどシンプルで良かったと思ったけどな

 

77: 2019/02/04(月) 17:43:13.28
マルーン5好きだけど あんまり合わないよね

 

79: 2019/02/04(月) 17:44:05.60
激しいダンスをするわけでもないのに声量なさすぎだし
最大のヒット曲で見せ場のはずのSugarもまさかのキー下げそりゃつまんねーわ
それにしても本場の人らは容赦なく叩くな

 

99: 2019/02/04(月) 18:09:43.47
何でハーフタイムにライブやるのか意味分からんわ

 

105: 2019/02/04(月) 18:17:58.01
>>99
テレビ中継の人たちが一斉にトイレタイムになって、
下水道の容量オーバーになるかららしい。

 

145: 2019/02/04(月) 18:53:21.55
>>105
ひえー
日本にはそれほどまでの国民的行事はないね

 

146: 2019/02/04(月) 18:53:40.58
ロックバンドは生歌での声量ないとやっぱりイマイチよな
コープレもブルーノとビヨンセの引き立て役になってて不憫だった
U2みたいなバンド出て来んかなあ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549266041/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。