友達にメタルって何から聞けばいい?って聞かれたんだけど






1: 2019/01/31(木) 23:30:44.298

メタリカ、メガデス、スレイヤーの3つ薦めとけば大丈夫だよな?

メタルなんてこの3つ聞けば大体どんなもんかわかるし

12: 2019/01/31(木) 23:33:10.218
>>1
メタルは必ず曲から薦めるほうがいいぞ
メタリカならバッテリー
スレイヤーならエンジェルオブデスみたいにな

 

2: 2019/01/31(木) 23:31:00.870
ハロウィンも

 

7: 2019/01/31(木) 23:32:21.214

>>2
メロスピ枠はとりあえずハロウィン聞かせとけばいいな!

>>3
それは知ってる

 

5: 2019/01/31(木) 23:32:07.442
アンスラックス「」

 

13: 2019/01/31(木) 23:33:13.888
逆に俺はその辺全く通らなかったし今でもわかんねえわ
メロスピ→メタルコア→プログレメタル→Djentだから昔のメタルにヘヴィを感じない
その友達には色々ありすぎるからそれぞれ教えたれ

 

14: 2019/01/31(木) 23:33:48.910
ラプソディーでも聞かせとけ

 

15: 2019/01/31(木) 23:33:58.645
Panteraなんで省かれるの
あの音って結構重要だと思うけども

 

16: 2019/01/31(木) 23:34:32.038

メタルって無駄にバンドの数多いけど門外漢の友達に薦められるのなんて最初に書いた3つとハロウィンくらいしか思いつかねえ

デスメタルいきなり薦めても引かれるだけだし

 

17: 2019/01/31(木) 23:35:26.891
妖精帝國にしろよ

 

18: 2019/01/31(木) 23:35:37.653

パンテラは割とありだな

アンスラはちょいメジャーじゃないから省き

 

19: 2019/01/31(木) 23:35:53.331
未だにどこまでがメタルなのかわからない
ガンズはどうなの
エアロスミスは?

 

22: 2019/01/31(木) 23:37:11.027
>>19
そこらへんはハードロックじゃない?

 

21: 2019/01/31(木) 23:36:58.758

友達はブラックサバスはよくわからんって言ってたわ

疾走曲ないからとっつきづらいんだろうな

 

23: 2019/01/31(木) 23:37:37.904
>>21
あるわボケ

 

26: 2019/01/31(木) 23:40:17.762

ハードロックはエアロスミスとかガンズとかボンジョヴィはいいって言ってたわ
今度ZEPとか聞かせてみようと思う

ジューダスとメイデンはなんとなく最初に聞かせるとあんま反応良くない気がする、個人的に

 

27: 2019/01/31(木) 23:41:04.155
マノウォーを勧めてお前が今から聴く音楽は究極にダサいんだぞと覚悟を試す

 

30: 2019/01/31(木) 23:43:32.233
エアロスミス良いならEDGUY良さげ

 

31: 2019/01/31(木) 23:44:23.263
最近のインフレイムスとか聴きやすい気がする
あとはアニマルアズリーダーズとか

 

32: 2019/01/31(木) 23:44:36.749
クサメタルみたいな要素を知ってもらうには日本のバンド結構いいよな
陰陽座とかデンカレとか、クサければクサいほど良いという価値観を理解できる

 

33: 2019/01/31(木) 23:44:53.105

マノウォー薦めたら笑われて興味失いそうだからやめとくw

EDGUYは俺も聞いたことないけどエアロスミス系なの?

 

34: 2019/01/31(木) 23:44:54.689
ウィズインテンプテーションとか
ロックでもいいならエヴァネッセンスとか

 

36: 2019/01/31(木) 23:55:22.688

その友達は好みが俺と似てるな
https://youtu.be/lJGItAC09sI

これ聴いて反応よければ色々聞いてみると満足すると思う
これもいい
https://youtu.be/hXowUrNVoGw

 

37: 2019/01/31(木) 23:59:43.767

エドガイ初めて聞いたけどカッコイイなw

メタルとハードロックが混ざってる感じ

 

38: 2019/02/01(金) 00:24:17.464
20年近く前ですらメタルの入口はslipknotだったのにジジイバンド薦めても意味なくね?
最近流行りのバンド薦めた方が取っ付きやすいでしょ

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1548945044/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!