ファン待望!!「BRING ME THE HORIZON」が約5年振りの来日決定






198: 2019/01/26(土) 21:38:39.39
日本での知名度がイマイチなのは何でだ
元がデスコアだったのと音楽を聴かなくなった時代かね
リンキンくらいの知名度になってもいいと思うのに

 

199: 2019/01/26(土) 21:50:15.29
リンキンがどれだけバカみたいに売れたと思ってるんだ

 

200: 2019/01/26(土) 21:53:55.84
BFMVの方が日本ではまだ人気あるだろうな
欧米では逆だけど

 

201: 2019/01/26(土) 21:55:55.79
メタラーの受け皿が無いからじゃね
いるにはいるけど大半のメタラーは聴かないもしくは嫌い
多分世界って単位でも変わらないだろうけど日本は特に保守的だし
そもそも売れたと言ってもリンキンと比べたら全然よ
日本は更に洋楽離れが進んでるらしいし

 

202: 2019/01/26(土) 22:10:16.32
日本ではなぜかビジュオタにファンが多い

 

209: 2019/01/27(日) 00:24:28.66

BMTHは、ボーカルがワンオクみたいに線が細いボーカルがメインになったから女子向けだよな。米津玄師やラッドのファンでも聴けるはず

初期のデスコア期だと女子受けは悪いだろう

 

213: 2019/01/27(日) 12:47:49.00

エモ、ポストハードコア、メタルコアってあの髪形とかメイクのせいで勘違いされてた時期あるよね
スクリーモはともかく元は全然違うでしょ
マイケミとかが全盛期の頃エモってジャンルがファッションメイク暗い歌詞前提になってて嫌われてた
あの頃イースタンユースの人がエモって言われるのにブチギレてたけど完全にエモだし

俺は色んなジャンル聴くけど未だにエモってブラックパレードの頃のマイケミみたいなのと思ってる人多そう

 

215: 2019/01/28(月) 13:53:13.12
marmozetsもなんとなくポップよりになってきた気がするな

 

223: 2019/01/29(火) 10:33:53.44
メタルヘッズは不満だろうけどロックアルバムとしては普通に良いからな
でも次はこれ以上この方向に行くのは危ないと思うわ
sempiternalのバランスが絶妙だけどなぁ

 

226: 2019/01/29(火) 11:37:34.40
次原点回帰みたいな感じでデスコア全開のアルバム出したら逆に盛り上がりそう

 

228: 2019/01/29(火) 11:40:10.48
原点回帰を唱えるやつってアルバム出すたびにいるよな

 

244: 2019/01/29(火) 18:50:52.81
ポップを聞くなら他にもっとあるんだよ
BMTHでしかできない音が聞きたかった

 

253: 2019/01/30(水) 03:46:57.66
>>244
わかる
新譜はこのバンド、このメンバーじゃなくても出来るじゃんって思っちゃった

 

245: 2019/01/29(火) 19:51:44.70
こういうとき絶対現れる奴「こういう曲だったら別のアーティストで聴いたらいいじゃん」

 

254: 2019/01/30(水) 08:40:53.75
アルバム出たのにこの過疎りっぷり
日本来ないかなーーすごい好きなのになー日本じゃあんまチケット売れないのかなぁ
VEVOのmedicineとdrownよかったよ、YouTubeのやつね

 

255: 2019/01/30(水) 22:23:33.15

 

LiSAが語るブリング・ミー・ザ・ホライズン「音楽への尊敬とパンク精神」#ブリング・ミー・ザ・ホライズン #BRINGMETHEHORIZON #LiSA #AMO https://t.co/PKU7bIdtcP

— Rolling Stone Japan (@rollingstonejp) 2019年1月30日


こんな感じでも取り上げられるしそこそこ人気あると思うぞ
あとiTunesアルバム予約上位にもいたし

 

261: 2019/01/31(木) 08:53:28.95
>>255
BMTHって若い女に人気ありそうだから、この調子で人気が出て来日公演やれればいいな

 

256: 2019/01/30(水) 22:34:31.85
だいぶメインストリーム寄りのバンドになったな

 

269: 2019/01/31(木) 19:45:00.97
サマソニに来て欲しい

 

270: 2019/01/31(木) 21:34:21.68
BMTHとPATDはサマソニ来そうだけどな

 

272: 2019/01/31(木) 23:20:06.32

>「ロックは惨めで退屈なものになった、本当に興奮出来るようなものはもう無い」
これはUK出身のバンド Bring Me the Horizonフロントマン、Oli Sykes の言葉である。
(省略)
ロックは実験と進化を止めるポイントにたどり着いた。今誰がロックを前に推し進めているのだろうか?Arctic Monkeys、The 1975、Maroon5などの良いバンドは存在するが、
彼らがHiphopアーティストのように、チャートを席巻しているだろうか?

オリジナルで新鮮な新しい音楽の代わりに、Greta Van Fleetのような
団塊の世代が一緒に育ったクラシックロックを再現するノスタルジアバンドも居るが、
ロックがリサイクルされ安全な、50代の彼らの若い頃を思い出させる為の商品になる必要はない。
ロックを次のサイクルに持っていく新しいバンドが必要なのだ。

 

273: 2019/01/31(木) 23:21:32.60

70年代にPink Floyd がやったことは、今Bring Me the Horizon がやってることと同じである。
Floydはアルバムごとに常に彼らの音楽を変え、ロックバンドがやる音楽の常識を変えてきた。
BMTHほど音楽スタイルの変更があったバンドは居ない。
1stアルバム「Count Your Blessings,」はデスコアであり、それは彼らが今やっているエレクトリックな音楽と全く異なっている。
彼らは自分達の音楽をただ繰り返しリサイクルするのではなく、常に新しく変化し、アルバムごとにロックを面白くしてきた。
これこそ偉大なバンドがやるべきことなのだ。
(省略)
Amoは様々なスタイルを完璧にブレンドしたアルバムである。
これはロックなのかエレクトリックなのかそれとも両方か?聴いた者は困惑するだろうが、
ロックはその領域を自ら進んで推し進めていくバンドを手に入れた。
BMTH以上にこれにふさわしいバンドは居ないのである。

だいぶ省略したけど、某記事がすげー褒めてたわ

 

274: 2019/01/31(木) 23:42:24.70
BMTH聴いてる有名人いない?

HYDEが語るブリング・ミー・ザ・ホライズン「ロックファンを手放さない」#HYDE #ブリング・ミー・ザ・ホライズン #BRINGMETHEHORIZON #BMTH https://t.co/AuLdT03HlG

— Rolling Stone Japan (@rollingstonejp) 2019年2月1日

ブリング・ミー・ザ・ホライズン、新作に寄せたLiSAやCrossfaithのKoieらのコメントが公開 | NME Japan https://t.co/RaUNs4oueH #BMTH

— NME JAPAN (@NMEJAPAN) 2019年1月30日

彼らほどアルバムを出すたびに、進化していき数多くのフォロワーを生み出してきたロックバンドはいないだろう。それと同時に肥大した大衆的なメッセージを繕う腐ったアーティストとは違い、変わらないアティテュードを押し通してきたバンドがブリング・ミー・ザ・ホライズンだ。今回の『amo|アモ』は前作『ザッツ・ザ・スピリット』で得た大きな成功、ロックバンドとしての器を自ら投げ割り、今のロックバンドの多くの人が心のどこかに隠していた不安に真っ向から挑戦とも挑発ともとれる姿勢で創りあげた、真の意味でのロックアルバムなのだと思う。
Koie (Crossfaith)

デジタルな要素が多くなって、ブリング・ミー・ザ・ホライズンにしかできないサウンドの変化があるけど、入口はちゃんとバンド・サウンドなんですよね。いろんな挑戦はしつつ、「お前らのことは置いていかないよ」っていうメッセージを最初に示してくれている。だからファンは付いていくんだろうなって思います
LiSA

HYDE:大好きなバンドです。ライブでは様々なサウンドが混在していて、ポップもロックも自在に融合して上手く表現していると思いました。最初はメタルコアで、前作(『ザッツ・ザ・スピリット』)から大きく音楽性が変わりましたよね。ロックっていうジャンルだけだと、リスナーの分母の数がポップと比べて違うだろうし、そういう意味で彼らはロックの世界だけに収まりたくないのかなと。ロックファンを手放さずに、いい変化を遂げていると思います。

279: 2019/02/01(金) 12:03:09.59
サマソニきたー

BRING ME THE HORIZON歓喜😂😂😂 #BRINGMETHEHORIZON #BMTH pic.twitter.com/GmmmlWPqcz

— ムギ (@HASHiPiRE) 2019年2月1日

281: 2019/02/01(金) 12:35:08.75
サマソニ来たな

 

286: 2019/02/01(金) 15:17:37.37
サマソニ、超楽しみだな

 

294: 2019/02/01(金) 19:00:49.81
またキャンセルなったら泣くわ

どうか、泣く泣く払い戻しをしたこの時の
二の舞いになりませんように…#summersonic2019#サマソニ#BMTH#BRINGMETHEHORIZON pic.twitter.com/5GkgDcRN6V

— Roy Winchester (@XXXisMine) 2019年2月1日

295: 2019/02/01(金) 19:04:56.48
ついでにワンマンもやってくれ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1540827453/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!