Bring Me The Horizonの音楽性の変化に賛否







BRING ME THE HORIZONが1月30日にニュー・アルバム『Amo』をリリースする
1. I Apologise If You Feel Something
2. Mantra
3. Nihilist Blues (Feat. GRIMES)
4. In The Dark
5. Wonderful Life (Feat. Dani Filth)
6. Ouch
7. Medicine
8. Sugar Honey Ice & Tea
9. Why You Gotta Kick Me When I’m Down?
10. Fresh Bruises
11. Mother Tongue
12. Heavy Metal (Feat. RAHZEL)
13. I Don’t Know What To Say
55: 2019/01/05(土) 22:35:34.14
ていうかアルバム曲名ださすぎない色々
ouchとかshitとかheavy metalとか

 

58: 2019/01/06(日) 07:38:38.25
>>55
仮タイトルそのまま出しました感すごい

 

56: 2019/01/05(土) 23:30:26.42
近年の曲が洗練されているだけで昔はタイトルも歌詞もウンコみたいなのばっかじゃね
そっちの方が勢いあって好きだけど
新曲3曲も歌詞なんやねんこれって感じだし

 

57: 2019/01/06(日) 01:07:23.61
medicineは少し前のFOBが作りそうな曲だな
曲自体は良いと思う

59: 2019/01/07(月) 09:30:17.27
今回MVにまともな演奏シーンが一切ない

 

60: 2019/01/07(月) 12:36:18.63
Mantraでアホな格好で演奏してるとこクソ笑う

 

64: 2019/01/08(火) 11:52:17.89
>>60
イェァーのとこめっちゃすき

 

70: 2019/01/10(木) 11:26:22.94
medicine ってfollow youとかと遜色ないぐらいのポップさだと思うんだが
リアクション動画で生計立ててる外人は騒がないといけない大事件のようだ

 

79: 2019/01/15(火) 10:23:06.25
medicineのライブあがってるの見たけどオリバー歌うまくなったな。曲もすごい映える

 

88: 2019/01/23(水) 02:26:53.93
Mother Tongueどえらいポップやな

89: 2019/01/23(水) 02:33:26.32
オリヴァーが歌ってるという以外のBMTHっぽさはもう皆無だなw
ポップスこなれすぎやん

 

91: 2019/01/23(水) 03:26:14.12
コメント欄でボロカス言われてんの草
アルバム通してだとWonderful lifeのが浮きそうな予感がしてならない

 

96: 2019/01/23(水) 10:07:39.00
前作からも相当経ってて今更叩いてるメタラーって化石だろうし気にならなくない?
先行2つまでは演奏はそこそこハードかと思ってたらMotherとMedicineがかなりポップだったしどうなるんだろう

 

97: 2019/01/23(水) 11:03:41.98
おれは今の路線好きだけどあくまでバンドサウンドの上でやるからカッコよかったのにここまで振り切れるとBMTHの良さが…

 

100: 2019/01/23(水) 22:52:44.22
20の頃にやってた音楽をおっさんになっても強要されるバンド達ってなんだか可哀想
BMTHに限らず

 

101: 2019/01/24(木) 01:44:15.63
メタラーだけど新曲ええやん
何作らせてもかっちょいいとかすごいな

 

105: 2019/01/24(木) 20:33:32.81
バンドサウンドですら無くなってしまったなー

 

112: 2019/01/24(木) 21:33:36.85
早く聴きてえ
前作よりも多様でポップなアルバムなんだろうな

 

113: 2019/01/24(木) 21:50:12.27
相当ポップ寄りみたいだな
俺はメタラーじゃないから逆に嬉しい

 

121: 2019/01/25(金) 01:04:57.26
これ聴かされたらメタルじゃねえとかちゃうよホント
前作もそう感じたけど
普段メタルに偏って聞いてるけどエレクトロとかR&Bとかロックとか色々聴いてみよって思ったわ
めっちゃかっけえわ

 

126: 2019/01/25(金) 01:33:14.63
ポップスとEDMとR&Bに振り切ってきたな
本当にアルバム出す度に別のバンドになってるな

 

129: 2019/01/25(金) 02:03:55.12
そもそもメタラーはデスコアとかメタルコアなんて興味ないだろ

 

130: 2019/01/25(金) 02:37:39.30
>>129
デスコア、メタルコア好きはメタラーの一部やろ
メタラーはみんなクラシックメタルしか聴かないと思ってるの?

 

131: 2019/01/25(金) 03:28:14.56
そういやMuseも新作でEDMやってたな
もちろんハードMuseファンからはクソ言われてたわ

 

135: 2019/01/25(金) 04:15:51.61
割とまじで悲しいw つい最近知って、センピターナル聴きまくって、ファンになってから出た最初のアルバムがこれってwもっとオリバーのスクリームが聴きたい

 

136: 2019/01/25(金) 04:22:54.82
>>135
最初から3枚目までのアルバムは?

 

140: 2019/01/25(金) 08:27:06.79
デスコアやめて正解だったな
この路線ならやれる音楽の幅が段違いだしな
メインストリームで語られるべきバンドだわ

 

142: 2019/01/25(金) 10:00:59.12
youtubeで全曲ざっと聞いたけど今回はcd買うかどうかも分からんわ

 

143: 2019/01/25(金) 10:49:39.99
デスコアはマンネリすぎてジャンルとして荒廃しちゃったからな
SSさえ逃げ出す始末

 

147: 2019/01/25(金) 11:35:59.76
suicide silenceやchelsea grinもデスコアやめたししゃーない
I apologizeからmantraの流れが最高や

 

167: 2019/01/25(金) 22:58:04.51
メタラーだけど普通に楽しんでるし他の大多数もそうだと思う、大体元デスコアキッズも今はアラサーの奴ばっかでしょ
そもそも今の路線本当に無理な奴は5thでとっくに抜けてるし
個人的には次がどういう路線になるのか今からもう楽しみ

 

169: 2019/01/25(金) 23:10:37.68
器用貧乏なバンドだなって思う
どんな曲やらしてもかっこいいしクオリティは低くないんだけど、めちゃくちゃ良いってわけでもないというか

 

176: 2019/01/26(土) 00:24:41.44
IN FLAMESも路線変更してパッとしないままずっとやってるからなぁ

 

186: 2019/01/26(土) 16:50:58.60
脱メタルコアで成功したのだったらIn This Momentがいるな

 

187: 2019/01/26(土) 17:15:30.66
>>186
In This Momentも初期の方が良かったなぁ
ポストハードコアみたいな曲もやっててかなり良かった

 

197: 2019/01/26(土) 21:29:04.55
素人だけどこの新譜かなり売れると思う
好き嫌いは別として

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1540827453/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載