英国人が選ぶ「20世紀の最も偉大なエンターテイナー」






1: 2019/01/18(金) 23:23:00.44

2019/01/18 08:37
英国人が選ぶ「20世紀の最も偉大なエンターテイナー」はデヴィッド・ボウイ

英BBC TWOが行った一般投票でデヴィッド・ボウイ(David Bowie)が「20世紀の最も偉大なエンターテイナー」に選ばれています。

BBC TWOでは、7つの異なる分野で20世紀の最も重要で影響力のある人物をそれぞれ選ぶ一般投票企画を実施。その集計の結果が発表され、デヴィッド・ボウイがエンターテイナー部門に選ばれています。

同時に発表されたのは

科学者部門:アラン・チューリング
探検家部門:アーネスト・シャクルトン
リーダー部門:ネルソン・マンデラ

の3つで、あとの3つのカテゴリーは後日発表される予定。

BBC TWOでは、各部門に優勝者の中から一般投票で「20世紀の最も偉大な人物」を決める番組を2月5日に放送する予定です

http://amass.jp/115918/

10: 2019/01/18(金) 23:30:39.56
はあ?マイケル・ジャクソンだろうが

 

11: 2019/01/18(金) 23:30:48.58
アラン・チューリングを選んだり捻くれたアンケート結果だな
ネルソン・マンデラを除けば英国人が英国人を選んでいるだけじゃない

 

101: 2019/01/19(土) 03:13:25.95
>>11 誰なら納得するのか?
シャクルトンの探検記は小学校の時に読んだが、スリリングで感動したぞ。

 

16: 2019/01/18(金) 23:34:08.33
「重要で影響力のある」なら
科学者はハーバーと思う。悪い方の影響込みで
リーダーはヒトラーかスターリン

 

19: 2019/01/18(金) 23:39:07.93
白髪混じりの長髪でダークスーツ着て歌ってた晩年の色っぽさは神

 

20: 2019/01/18(金) 23:42:00.41
これは意義なしでいいんちゃうかな。

 

96: 2019/01/19(土) 02:44:00.31
>>20
異議なし。

 

21: 2019/01/18(金) 23:43:10.22
ジョニーロットンを選ばないのは偏狭ってもんよ

 

25: 2019/01/18(金) 23:48:18.03
ジェームズ・ボンドだと思うw

 

41: 2019/01/19(土) 00:03:19.45
デヴィッドボウイの楽曲は芸術性高いからな。

 

45: 2019/01/19(土) 00:05:55.71

イギリス人が選ぶならボウイだろうな
アメリカならマイコーとかディランになるんだろうけど

フレディ・マーキュリーやポール・マッカートニーはバンドでの成功ありきだから
単品で1人選ぶならボウイが妥当

ティンマシーンは無かったことにして

 

47: 2019/01/19(土) 00:08:53.53
20世紀のカテゴリーなら
英国生まれのチャップリンは入らなければおかしい

 

49: 2019/01/19(土) 00:11:34.82
英国ってエンターテイナーよりコメディアンのほうが格上っぽい

 

56: 2019/01/19(土) 00:16:17.43

デヴィッドボウイの曲の中で一番かっこいいのはStation To Station

異論は認めるが何でこの曲人気無いんだろう

 

58: 2019/01/19(土) 00:20:21.78
>>56
ステステはアルバムとしてはファンの間で人気が高いほう

 

159: 2019/01/19(土) 09:36:30.05
>>56
毎日聴いてるのにまだ飽きてない

 

57: 2019/01/19(土) 00:18:16.92
デヴィッドボウイは異次元だな

 

61: 2019/01/19(土) 00:21:20.95
エンタメというジャンルなら間違いなくマイケル・ジャクソンだな
デビッド・ボウイは一般人は知らない人も多い

 

67: 2019/01/19(土) 00:28:42.50

> 科学者部門:アラン・チューリング

カンバーバッジの映画観てたから嬉しい
もちろんボウイも良いけど

 

113: 2019/01/19(土) 03:49:09.84
たまに、あーもうこの世界にはデヴィッド・ボウイは生きてないんだなー、ってふと思う事あるよ

 

143: 2019/01/19(土) 06:28:48.07
グループは対象外なのか
英国人ならビートルズを選びそうなものだが

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1547821380/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載