King Gnuとかいう2019年確実に売れるバンド






1: 2019/01/15(火) 05:01:23.30

坂口健太郎主演『イノセンス』主題歌はKing Gnu メジャーデビュー直前の抜てき

俳優・坂口健太郎主演で19日にスタートする日本テレビ系ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(毎週土曜 後10:00~※初回15分拡大)の主題歌にメジャーデビュー前のバンド・King Gnu(キングヌー)が抜てきされたことが6日、わかった。
今月16日にアルバム『Sympa』でメジャーデビューする4人組が、新曲「白日」を書き下ろした。

King Gnuは東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター・常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動をスタート。
その後、メンバーチェンジを経て、常田(G/Vo)、勢喜遊(Dr/Sampler)、新井和輝(B)、井口理(Vo/Key)の4人体制となり、17年4月にバンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートを切った。

独自のポップセンスと色気が凝縮されたサウンドは「トーキョー・ニュー・ミクスチャー」とも称され、『FUJI ROCK FESTIVAL』『RISING SUN ROCK FESTIVAL』など大型フェスにもすでに出演し、ワンマン公演も毎回即完する盛況ぶり。
昨年はフジテレビ系ノイタミナ枠アニメ『BANANA FISH』エンディングテーマに「Prayer X」を提供したことでも知られる。16日にリリースするアルバム『Sympa』で晴れてメジャーデビューする。

メジャーデビュー直前での主題歌抜てきにメンバーは「大なり小なり誰しもが、罪を犯したり犯されたり、傷ついたり傷つけたりして、それでも生きているのでしょう。
そんな時、心の襞(ひだ)にそっと寄り添い手を差し伸べてくれる主人公・黒川拓のような存在ほど大切にしたいものです。自分の書く曲もそうでありたいと願っています」とのコメントを寄せた。

荻野哲弘プロデューサーは「初めてKing Gnuさんの楽曲を聴いた時、胸の奥がザワザワする感覚がしたことを今でもはっきりと覚えています。と同時に、一筋縄ではいかないアーティストさんかとも」と彼らの印象を語る。
また、「例え無罪を勝ち取ったとしても、一度捕まって報道されれば厳しい世間の目に晒され続ける現実が待っています。それでも、未来に向かって前を向いて歩いて欲しいという主人公の祈りにも似た気持ちを楽曲に込めていただきたいとお願いしました」とオファーの経緯を明かしている。

https://www.oricon.co.jp/news/2127015/full/

 

2: 2019/01/15(火) 05:02:31.89
誰?

 

3: 2019/01/15(火) 05:02:44.26
インディーズやったんか

 

4: 2019/01/15(火) 05:04:26.45
vinyl入れときゃ売れるよ

5: 2019/01/15(火) 05:04:30.62
私の持ってるアルバムはインディーズなのか…
知らなかったよ(。>д<)

 

6: 2019/01/15(火) 05:05:04.68
Vinylしか知らんが、その曲はかっこいい

 

8: 2019/01/15(火) 05:07:30.94
Prayer Xはいい

 

9: 2019/01/15(火) 05:07:57.31
東京藝術大学出身の本物だよ
最近のバンドじゃ1番才能あると思う
まだメジャーでやってなかったって知らなかった
フジにも2回出てるし

 

10: 2019/01/15(火) 05:09:27.33
気持ち悪いPV
何度も見ちゃう

 

11: 2019/01/15(火) 05:10:55.72
今年最大の発見だわキングヌー
こういうバンドが米津ぐらい売れたら邦楽も面白いのにな

 

12: 2019/01/15(火) 05:11:23.62
メジャー行くのか、カッコよすぎだ

 

18: 2019/01/15(火) 05:26:15.45
とっくにメジャーだと思ってた

 

19: 2019/01/15(火) 05:28:42.18
才能あるけど売れるかなあ

 

20: 2019/01/15(火) 05:29:44.02
名前の読み方すら知らずにライブ見る機会あったけど良かった

 

21: 2019/01/15(火) 05:36:32.80
日本はアイドルとアニソンしか売れないからな
才能あるからってどうにもならない博打市場

 

22: 2019/01/15(火) 05:42:14.62
VinylのMVはすごく色気を感じるボーカルの奴

 

23: 2019/01/15(火) 05:44:40.62
確かにあのMVのボーカルはかっこよく撮れてる
でも他の動画見るとよくわからんくなるw
まぁ曲が良ければそれでいいんだがw

 

24: 2019/01/15(火) 05:45:49.35
こういうおしゃれ系はテレビに出たら絶対叩かれるから出ない方がいいな

 

25: 2019/01/15(火) 05:51:23.98
最近のバンドは赤鰤 COASTクラスの客持って
メジャーデビューするから凄いよなあ

 

27: 2019/01/15(火) 06:03:55.25
ポストSuchmosと言われてるバンドか

 

29: 2019/01/15(火) 06:09:35.87
フジロック2年連続で出てるからね
MVも自分たちで撮ったりしてるし曲も単純にいい

 

32: 2019/01/15(火) 06:16:35.50
最近見映えのいいバンドいなかったからね
レコード会社の押せ押せ感すごいけど
普通にドカーンといきそう

 

33: 2019/01/15(火) 06:23:45.20

ソニー・ミュージック・エンターテイメンツ(笑)

売れないと半年で容赦なく契約解除

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546805518/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!