『ボヘミアン・ラプソディ』ライヴ・エイド6曲の完全版、海外版ブルーレイに収録






1: 2019/01/08(火) 11:47:59.67

https://www.cinematoday.jp/news/N0105994
2019年1月8日

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の海外版ブルーレイ/DVDがリリースされることが発表され、その中にライヴ・エイド完全版が収録されることが明らかになった。

クイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーの半生を描き、世界で大ヒットを記録している本作。「ライヴ・エイド」はクイーンが1985年に出演した20世紀最大のチャリティー音楽イベントで、映画のクライマックスを飾るシーンだ。

劇中、同シーンで観られるのは4曲だったが、実際にはカットされた「愛という名の欲望(Crazy Little Thing Called Love)」と「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を含む6曲を撮影した“完全版”が存在することをキャストらが明かし、話題になっていた。

ライヴ・エイド完全版は、デジタル配信とブルーレイ/DVDで観られるとのこと。アメリカでは1月22日にデジタル配信、2月12日にブルーレイ/DVDリリース、イギリスでは2月16日にデジタル配信、3月4日にブルーレイ/DVDリリースされる。(編集部・中山雄一朗)

2: 2019/01/08(火) 11:52:32.78
Blu-rayなら海外版でも日本語字幕とかあるかな?
BTTFは日本語吹き替え版もあって、特典がめっちゃ豪華だったからUK版買ったけど

 

5: 2019/01/08(火) 11:54:09.08
それを劇場公開してくれ

 

16: 2019/01/08(火) 12:10:17.54
完全版は4時間収録してもええんやでぇ、買う買う

 

40: 2019/01/08(火) 13:01:58.25
日本版Blu-rayはGW前かな?

 

41: 2019/01/08(火) 13:06:21.12
ライブエイド買おうと思ってたからちょうど良かった
ボヘミアンラプソディー買えば、付いてくるんだな

 

45: 2019/01/08(火) 13:21:48.19
>>41
本物のライブエイドはついてこないぞ

 

46: 2019/01/08(火) 13:26:07.40
あ、実際のライブエイドじゃなくて撮影した未公開シーンがあるんだな

 

56: 2019/01/08(火) 15:41:51.66
これは買っちゃう
でも日本はまだ絶賛公開中だから夏以降だろうな

 

57: 2019/01/08(火) 16:05:32.20
ラストのライヴシーンが売りの映画でライヴシーンをカットするとか意味がわからん
よっぽどカットした二曲の再現度が酷かったのか

 

133: 2019/01/09(水) 12:47:01.76
>>57
ラスト一気に伝説のチャンピオンまで持ってって
頂点で終わらせるためだよ
実際の映像見たらわかるけど
ライブエイドはライブだから20数分とはいえ演者も客も一回休み入れる間がある
映画はラスト駆け抜ける様な編集マジックで傑作になってる。

 

95: 2019/01/08(火) 21:32:54.97

ライブエイドの前年から始まったWorks Tourで、
・アパルトヘイトで孤立していた南アフリカのサンシティでカネ目当ての9公演も行いメディアからフルボッコ
・人気があったブラジルで演出の女装が大批判を受ける
・人気があったはずの日本でもチケットが売れ残り、「夜のヒットスタジオ」でプロモーション

こういうボロボロの状態で最終公演を大坂で行なった2ヶ月後に大逆転のパフォーマンスだから、映画見ると事実との違いが感慨深かった

 

98: 2019/01/08(火) 22:33:01.31
>>95
女装批判はフェイクニュースだからな
あれは単にアンコールでブレイクフリーを歌う際に
興奮した最前列の客が肩車を始めて、全く見えなくなった後列の客がぶちギレて
最前列の客に目掛けて罵声とゴミを投げつけたのがステージまで届いて
それで軽い暴動みたいな扱いになっただけ

 

141: 2019/01/09(水) 14:37:54.80
カットしたという噂の39のシーン欲しいわ
隠れた名曲なのに

 

151: 2019/01/09(水) 18:48:15.46
日本発売3月って一旦ニュースになってたけど
撤回してるな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1546915679/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!