台湾のメタルバンド「ChthoniC」、香港に入れず 独立主張が原因か






1: 2018/12/23(日) 14:10:10.20 _USER9

台湾のメタルバンド「閃霊(ソニック)」が、香港入境に必要なビザを取得できなかったとして、香港でのコンサート出演を取り消した。ボーカルの林昶佐さんが「台湾独立」を主張しているため、入境を拒否されたとみられる。

コンサートを主催する香港の歌手、何韻詩(デニス・ホー)さんが明らかにした。何さんのフェイスブックによると、11月に香港の入管当局にビザを申請したが、返事はなく発給されなかった。そのため23日に予定していた閃霊の出演を取り消したという。

林さんは音楽活動の一方、2016年の台湾の立法院(国会)選挙で当選した。所属する台湾の政党「時代力量」は、民主化を求める香港の若者たちと交流を続けている。

香港には、中国からの高度な自…

※続きは非公開の有料記事のため、公開された無料記事のみ引用しました。
https://www.asahi.com/articles/ASLDQ55L7LDQUHBI01L.html?iref=sptop_photo

27: 2018/12/23(日) 14:25:28.42
このバンド、昔っから独立を口にしてるのに入国直前まで何も言われなかったのかよ

 

28: 2018/12/23(日) 14:28:49.01
だってこのバンドはものすごい反中思想だからこうなってもしょうがないだろ
むしろ箔付け

 

29: 2018/12/23(日) 14:29:48.71
写真の女の子が弾いてる琵琶みたいな楽器がこういうバンドの写真には新鮮だなw

 

46: 2018/12/23(日) 15:05:11.52

CHTHONIC TAKASAGO Army/高砂軍

こんなの昔、話題になったな~と思い出してたら
やっぱここの事だった閃霊って読むのね

 

51: 2018/12/23(日) 15:11:15.72
>>46
なんか日本を歌ってるのか?
着物に旭日旗

 

91: 2018/12/23(日) 20:13:45.54
>>46
日本統治下で参戦し戦い抜き
最後は国民党相手に壮絶に玉砕する

 

67: 2018/12/23(日) 15:39:02.34
このバンド好きだわ

 

73: 2018/12/23(日) 16:08:33.78
>>67
ベーシストが最高

 

70: 2018/12/23(日) 15:48:05.02
台湾メタルあるんだ、感心したよ国際化してるなバラエティに富んで

 

76: 2018/12/23(日) 16:30:42.67
オンとオフ
no title

 

82: 2018/12/23(日) 18:44:19.63
>>76
星野源かと

 

87: 2018/12/23(日) 19:38:37.83
えっ台湾から香港入るのにビザいるの?

 

88: 2018/12/23(日) 19:49:16.08
>>87
芸能活動だから観光とは違うね。

 

90: 2018/12/23(日) 20:09:52.11
やっぱソニックか!
マジ最高だよ

 

95: 2018/12/23(日) 20:30:45.33
どうせソニックだろ?と思ったらソニックだった
女性メンバーが綺麗だよね

 

96: 2018/12/23(日) 20:31:04.02

たぶん、この動画に出演したのがきっかけだろうな。
このチャンネルは中国から猛攻撃受けてるからねー。

 

97: 2018/12/23(日) 20:52:55.88
ソニックはブラックメタルのバンドだが、台湾の歴史をテーマにしてたりする

 

100: 2018/12/23(日) 22:18:28.65
代表曲おせーて

 

122: 2018/12/24(月) 00:15:25.42
>>100
CHTHONIC – Broken Jade Official Video | 閃靈 [ 玉碎 ]

 

109: 2018/12/23(日) 23:42:23.52
台湾でライブ見たとき、台湾原住民が日本兵として高雄港から出征するという歌詞の曲を台湾人が大合唱しててびっくりした

 

131: 2018/12/24(月) 00:42:06.90
インドネシアは大統領がメタル好きで有名、好きなバンドはメタリカ、ナパームデス、いいなあこんな政治家

インドネシアの大統領はメタラーwww

2018.02.23
104: 2018/12/23(日) 22:35:52.00
ソニックかっこいいよな

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1545541810/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。