ニュー・メタル最強のバンド






 

ニュー・メタル (Nu Metal) は、ヘヴィメタルの中に含まれる音楽ジャンルの一つで、オルタナティヴ・メタルのサブジャンルである。「アグロ・メタル (Aggro Metal)」という別名も存在する。1990年代中期に興った。グランジやオルタナティヴ・ロックの影響と1990年代初期のヒップホップやエレクトロ、伝統的なヘヴィメタル(特にスラッシュメタル)の影響が融合している。商業的に盛んであったのは1990年代後期から2000年代初期である。
1: 2018/06/26(火) 19:24:53.09 0
結局リンキンとリンプとコーンとスリップノットじゃどれが一番だったの?

3: 2018/06/26(火) 19:27:12.38 0
瞬間最大風速ならリンキンじゃないかなあ
持続ならスリッペコーン

 

4: 2018/06/26(火) 19:27:35.73 0
売上はダントツでリンキン・パークやろ

 

5: 2018/06/26(火) 19:29:06.64 0
俺はリンキン・パークちゃん
シノマイ推しだょ

 

6: 2018/06/26(火) 19:29:13.30 0
リンプの曲の展開はかっこ良すぎる

 

7: 2018/06/26(火) 19:29:53.94 0
売上げではリンキン、ニューメタルの始まりと終わりを決定づけたという意味ではコーン

 

8: 2018/06/26(火) 19:30:03.79 0
ストーンテンプルパイロッツが新しいボーカル入れて再始動してた
アリスインチェインズのボーカルが黒人になってた

 

99: 2018/06/26(火) 20:21:34.31 0
>>8
あの黒人のボーカル結構いいよ。否定派だったけど、ライブ動画見てファンになったわ。

 

10: 2018/06/26(火) 19:31:44.49 0
KoЯnな

 

11: 2018/06/26(火) 19:32:39.23 0
売れた順番で言えばレイジ、スリップノット、コーン、リンプ、リンキン

 

17: 2018/06/26(火) 19:35:03.16 0
コーンは先駆者
リンプは2ndと3rdが大ヒット
スリッペは売上的にはコーンと同レベル
リンキンが一番の大ヒット

 

19: 2018/06/26(火) 19:41:47.57 0
コーンがヒット
コーンがリンプを発掘してリンプはコーンを人気売上で抜く
リンプは商業主義だと叩かれる、コーンと仲違いに
スリッペ登場、爆発的人気に、リンプを口撃する、コーンと仲良くなる
リンキン登場、軟弱なニューメタルだと叩かれる、実力が評価され認められるようになる、売上動員爆発的ヒット、リンプやMETALLICAとも共演しメタルファンから認められる
ニューメタルからハードロック路線に変更、国民的バンドとして世界的に大ヒットをする
リンプがコーンとスリッペと若い、同じライブで共演する事になる
リンプはギターが抜けるも出戻りで現在も活動継続中、コーンもギターが脱退から出戻って活動継続中
リンキンはボーカルが自殺で活動停止、スリッペもメンバーが死ぬ&脱退で現在活動停止中

 

21: 2018/06/26(火) 19:43:58.67 0
この手の音楽ちょっと好きだったけど流行りが過ぎたら聴かなくなっちゃったなあ

 

23: 2018/06/26(火) 19:44:47.10 0
90年代だからニューメタル最盛期だったなあ
今は生きのいいバンドいないでしょ

 

26: 2018/06/26(火) 19:46:26.17 0
フレッドのシャウトとコリーテイラーのシャウトボーカルは凄いものがあったよ
衝撃だった

 

27: 2018/06/26(火) 19:47:06.91 0
インキュバスとかグルーヴィーで良いバンドだった

 

28: 2018/06/26(火) 19:47:44.94 0
でこの手のバンドはバーンに載らない
クロスビートやロッキンオンに少し載ってたけど
ニューメタル専門のグラインドハウスマガジンって雑誌を定期購読して貪るように呼んでたわ

 

29: 2018/06/26(火) 19:49:40.89 0
あとニューメタル最盛期に開催されたウッドストック99
当時WOWOWで生中継されてて名だたるバンドが名を連ねた
VHSで録画して何百回も繰り返して再生したわ

 

31: 2018/06/26(火) 19:50:12.09 0
リンプが一番好き

 

32: 2018/06/26(火) 19:50:17.02 0
リンプ死ぬ程聴いてたな
このメンツ全部CDや映像買ってたが俺は圧倒的にリンプだな

 

33: 2018/06/26(火) 19:50:34.79 0
まあロッキンやクロスビートにスリッペやコーンは載ってたかな

 

35: 2018/06/26(火) 19:51:17.17 0
俺は音源的にはスリッペが死ぬほど好きだった
何しろドラムの音が衝撃的すぎたわ
リンプはライブパフォーマンスが最高だった

 

46: 2018/06/26(火) 19:53:43.43 0
リンプの2ndはこの後の展開どうなるんだろうって
ワクワク感が多い曲が多くて聴いてて楽しかった

 

47: 2018/06/26(火) 19:53:48.85 0
でも一番かっこよかったのってアットザドライブインだよね

52: 2018/06/26(火) 19:56:12.37 0
で当時UKロック最盛期でブラーやオアシスが流行ってたんだよな
そっちは全く聞かずアメリカのニューメタルばかり聞いてた

 

54: 2018/06/26(火) 19:57:26.68 0
売り上げだとブリットポップはたいしたことない

 

55: 2018/06/26(火) 19:57:35.49 0
日本のリンプウェルカム精神は半端ない
向うだとアンチだらけなのにw

 

58: 2018/06/26(火) 19:58:30.83 0
>>55
今はそうでもないだろ

 

57: 2018/06/26(火) 19:58:09.31 0
まあブラーやオアシスはアメリカで大ヒットしなかったからね
でも日本で大人気だった

 

60: 2018/06/26(火) 19:58:52.36 0
日本での瞬間風速なら何気にリンプな気がする

 

63: 2018/06/26(火) 20:00:16.47 0
スリップノットだっけ
リンプに「お前らはロックを終わらせた!」とか言って激おこしてたの
なんくせもいいとこだわw

 

66: 2018/06/26(火) 20:02:54.18 0
>>63
確かレイジ

 

67: 2018/06/26(火) 20:03:03.40 0
あとは何だシュガーレイとかもこのカテゴリか

 

68: 2018/06/26(火) 20:03:21.74 0
パールジャム

 

70: 2018/06/26(火) 20:03:45.17 0
まあリンプは名だたるバンドから批判されてたから

 

72: 2018/06/26(火) 20:04:53.32 0
ナインインチネイル図かな

 

73: 2018/06/26(火) 20:05:16.60 0
トレント・レズナーもリンプを批判してたな
フレッドはNINの大ファンだったのにw

 

75: 2018/06/26(火) 20:05:22.54 0
リンプ批判は正直嫉妬だろ

 

77: 2018/06/26(火) 20:07:35.50 0
リンプってメタルというよりハードコアパンクがヒップホップ取り入れたってイメージだわ
ファッションなんか全然メタルの感じないし
それがニューメタルって呼ばれてメタルの一時代みたいになってたのがすごい違和感あった

 

80: 2018/06/26(火) 20:10:06.19 0
インキュバスはうまい事やったな

 

81: 2018/06/26(火) 20:11:23.85 0
インキュバスはミクスチャーにオシャレ感加えてていい感じだった
ボーカルの声もかっこいいし

 

82: 2018/06/26(火) 20:11:31.97 0
リンプとシュガーレイは当時Dragon Ashのkjが薦めてたな
ニューメタルと同時のミクスチャーブーム

 

86: 2018/06/26(火) 20:15:28.18 0
ラムシュタインがこんなに成功するとは1st出た当時思わなかったな
今やWackenのトリとかやる

 

87: 2018/06/26(火) 20:16:13.47 0
今ではMUSEが大物扱いで笑うわ

 

92: 2018/06/26(火) 20:18:01.77 0
一番衝撃受けたのは
SOADの2ndとKORNの1stだったな
当時BlindのMV見て何じゃこれかっけぇ!って思った

 

95: 2018/06/26(火) 20:19:32.45 0
俺は当時ニューメタルにハマっててスリッペの1stを発売直後ぐらいにタワレコで買ったの覚えてるよ
当時はYou Tubeなんてなかったから雑誌で覆面バンドだって事だけ知ってて、どうせ色物だろうと聞いたら衝撃を受けた
マジの衝撃だったわ

 

101: 2018/06/26(火) 20:23:02.54 0
>>95
Slipknotの初来日渋谷クラブクアトロ行ったよ
マジで死ぬかと思ったw

 

125: 2018/06/26(火) 20:43:37.18 0
今アルバムだして全米1位取れそうなのはslipknotだけだろ

 

153: 2018/06/26(火) 21:10:05.73 0
>>125
去年リンキンが一位取っただろw

 

158: 2018/06/26(火) 21:15:00.20 0
30中盤のおっさんになった俺でも未だに好きなバンドだからなこの4組はバンドは

 

161: 2018/06/26(火) 22:36:08.44 0
ディスターブドはもうちょっと日本で売れてもいい

 

163: 2018/06/26(火) 22:43:47.29 0
日本ではさっぱりなバンド
TOOL
ディスターブド
ファイヴフィンガーデスパンチ

 

165: 2018/06/26(火) 22:48:36.58 0
>>163
TOOLは本当日本で人気無さすぎ
向こうじゃフェスのトリやるぐらいなのに
サマソニ来てた時も見に行ったけど客少なかった

 

159: 2018/06/26(火) 21:16:50.35 0
4つともファースト聴いたら充分だな

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1530008693/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!