超絶テクニカル集団「Arise in Stability」のギタリスト平賀優介






421: 2018/12/06(木) 00:01:53.92
平賀が神入りしたことでTales再演の可能性高まったのかな

 

442: 2018/12/06(木) 01:08:39.15

Yusuke Hiraga 素晴らしいギタリストを手に入れた 超絶ギターソロを入れてくれ
LEDAや大神とのツインギターソロもだ

SEASONS / Yusuke Hiraga

Advent / Yusuke Hiraga

 

446: 2018/12/06(木) 01:21:55.25
>>442
こりゃテイルズもいけるな

 

466: 2018/12/06(木) 04:19:20.03
>>442
この人の、バッキングだろうかソロだろうが
関係なしに中指薬指シレッと混ぜるスタイル
どないなってんねん!?

 

483: 2018/12/06(木) 08:05:59.53
ギターよし顔よしガタイよし

 

496: 2018/12/06(木) 09:25:37.47
Spotify使ってるんならAIS聴いてみるといいと思うよ
聴き始めはただのdjentか?と思ったけどバッキングが実は古典的なメタルっぽかったりベースのスウィープ聴けたりはたまたイングヴェイばりのハーモニックマイナーフレーズ聴けたりでなんかてんこ盛りな内容だった
まぁちょっとボーカルは人によってはアレルギー出ちゃうかもだけどたまに出てくるメロディーがソフトバレエっぽかったりでまぁ面白かったよ

 

510: 2018/12/06(木) 11:10:21.67
arise in stabilityのことね

 

521: 2018/12/06(木) 11:56:51.69

>>510
サウンドが凄いなぁ

こんなやつらが日本にいるんだからビビる
これでインディーズなん?wikiが見当たらないけど
レコーディングクォリティもさることながら、ハードなだけじゃなくメロイックな側面もあり、
ヴァイ的エッセンスにインペリテリ、インギー節もありでデスボイスがもったいないくらいの

 

546: 2018/12/06(木) 13:21:56.72

平賀がBABYMETALでできる事は限られてる気はするよ
神ソロはないし、あっても数秒だから、正確な打ち込み音を刻んで終わっちゃうのがもったいないとすら

 

549: 2018/12/06(木) 13:27:12.80
>>546
プレイヤーなんて常に限られた条件下で
持ってるモノをどう使うかの勝負だと思うから
別にいいんじゃね?

 

525: 2018/12/06(木) 12:06:38.75
no title

 

528: 2018/12/06(木) 12:14:35.04
>>525
なにこれ、おもしろい絵だね
リハーサル風景? 神バンドのこんな写真始めてみた

 

531: 2018/12/06(木) 12:17:15.17
>>525
これ誰が上げた画像?
こんなん最近ベビメタだったら絶対NG画像だろ

 

534: 2018/12/06(木) 12:20:37.99
>>531
リハーサルしてるレコード会社のFB。

 

535: 2018/12/06(木) 12:21:06.07
カメラの後ろにスッピンのすぅもあが居そうで、ちょっとドキドキしちゃうw

 

545: 2018/12/06(木) 13:15:38.02

2017.3.9 インタビュー
http://tracks-live.com/article/kuuchan-10/
————————————–
G.Yusuke「僕はGIT MASTERS 2015で優勝して、それからどこかバンドに入りたいって探してたんですね。そしたらアライズを紹介してくれる人がいて。去年の2月か3月にオーディションを受けました。」

G.Masayoshi「何人かオーディションに来てくれたんだけど、文句なしダントツでG.Yusukeが上手かった。でも上手いだけじゃない魅力もある。音楽理論もちゃんとやってたしね。
それまでのアライズにないものを持ってる人がいいと思って探してたから、そこも合致した。」
————————————–
G.Yusuke「僕は、そうですね。ギターとの向き合い方を日々考えていますね。」

Dr.Suguru「今までで一番まともな回答だ。」

G.Yusuke「ギターを道具として使うのが上手な人ではなく、まるで自分の器官の一つのように、体の一部として意のままに操るレベルになりたいですね。
まだ自分はそのレベルまで会得できてないな、って。だから、脳内で思いついたメロディーを瞬時に具現化していくっていう、即興演奏のトレーニングをよくしています。」

―GIT MASTERS 2015で優勝しても、自分はまだまだだと言うのですか。ストイックですね。

G.Yusuke「アライズってテクニカルなところに注目されがちですが、僕は根底にあるメタル魂に惹かれて入ったんです。
アライズの楽曲の魅力って、それぞれの情景なりドラマなりを表現するために、その手段としてテクニックを用いているところ。だから好きなんですよね。
そこを突き詰めていきたいから、自分はまだまだ、鍛錬が必要だと思っています。」

 

554: 2018/12/06(木) 14:00:27.34
>>545
メタル魂の持ち主か

 

548: 2018/12/06(木) 13:26:48.96
神ソロはいずれ復活するだろ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1543936727/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。