BABYMETALのワールド・ツアー日本公演ゲストとして初の日本侵略を果たした、異色のメタル・ バンド「GALACTIC EMPIRE」のインタビュー






533: 2018/11/22(木) 12:43:37.70

GALACTIC EMPIRE | 激ロック インタビュー
https://gekirock.com/interview/2018/11/galactic_empire.php

遠い昔、遥か彼方の銀河系で……。
映画”スター・ウォーズ”待望の新作上映の裏で、”ダース・ベイダー”をはじめとする帝国軍のキャラクターの衣装に身を包んだバンドが”スター・ウォーズ”のメイン・テーマをインスト・メタル・カバーする動画が公開され、全世界に衝撃を与えた。
GALACTIC EMPIREを名乗る彼らは、その後2作のアルバムをリリース、数々のヘッドライン・ツアーやフェスへの出演を行うなど、フォースの暗黒面に導かれ順調に活動。
ついにはBABYMETALのワールド・ツアー日本公演のゲスト・バンドとして、日本への初侵略を果たした。
激ロックでは、そんな彼らに取材を敢行。バンド結成の経緯や、5月にリリースされた2ndアルバム『Episode II』、そしてBABYMETALと共演した感想など、様々な話を訊いた。

568: 2018/11/22(木) 19:18:54.14

>>533

共演したBABYMETALについての印象を教えていただけますか?

Bass Commander:圧倒されたね! あんなの今まで見たことないよ。
バンドがとにかく素晴らしかったし、音楽はもちろん、ステージ・セットや振付、衣装もユニークで、照明もすごかった。
2日とも観たけど、両方ぶっ飛んだね。あんなに視覚的にすごいショーを見たのは初めてだよ。

-BABYMETALのメンバーや、バンドとの交流はありましたか?

Bass Commander:みんなすごくいい人たちで、わざわざ俺たちの楽屋まで来て自己紹介や挨拶をしてくれたんだ。
プロデューサー(KOBAMETAL)にも会うことができて、少し話をしたよ。とにかく、びっくりするくらいいい人たちで、
こんな機会を与えてくれて本当に光栄だね。

-どういったきっかけで、今回ゲスト・バンドとして出演することになったのでしょうか?

Dark Vader:ある日、国際的なブッキング・エージェントからのメールが届いて、そこには”BABYMETALという日本のバンドが、
日本のアリーナで行う公演の海外からのゲスト・バンドを探しているから、
君たち(GALACTIC EMPIRE)をエントリーしておいたよ”と書いてあった。
“日本でライヴができる”という可能性を考えてワクワクしたけど、一方ではアリーナでのライヴだし、他にもっと有名な相応しいバンドがいるだろうから無理だなと思ってたんだ。
そのあと、2ヶ月くらい経ってからまたメールが来て、”どうせ駄目だったんだろうな”と思って開いてみたら”ライヴが決定しました”という通知で、そこからはもうドキドキだよ!
個人的に日本に行くこと自体が昔からの目標だったし、初めて日本でライヴするうえでBABYMETAL以上にいいバンドなんていないから、本当に嬉しかったよ。

Bass Commander:本当に光栄だよ。

最後の質問になりますが、今後のバンドの展望と、日本のファンへのメッセージをお願いできますか?

Dark Vader:すごく便利な言い方になってしまうけど、究極的にはBABYMETALが今やっていることを目指したいね。
ああいうレベルの高い、シアトリカルでプロダクションの凝ったショーを俺たちもやっていきたいから、
そういう意味では、BABYMETALのような俺たちと似たヴィジョンを持ったバンドと、これからもどんどん共演していけたら成長できると思う。
日本のファンへのメッセージは……ショーに来てくれって言おうと思ったけど、もうソールド・アウトしたと聞いているから(笑)、
チケットを買ってくれてありがとう。またすぐ日本に戻ってこれることを願っているよ!

 

665: 2018/11/22(木) 12:11:02.16 0
これ読んでなかった。紹介してくれてありがとう

 

668: 2018/11/22(木) 12:15:17.72 0
>>658
ツイートはこれだね

スター・ウォーズ・メタル・バンド、GALACTIC EMPIREのインタビュー公開!BABYMETALのワールド・ツアー日本公演ゲストとして初の日本侵略を果たした、異色のメタル・バンドに迫る! https://t.co/YL2x3ppA6g pic.twitter.com/UH4WOOj1vX

— 激ロック (@gekirock) 2018年11月22日

 

737: 2018/11/22(木) 13:06:46.13
Dark Vader:すごく便利な言い方になってしまうけど、究極的には BABYMETAL が今やっていることを目指したいね。
ああいうレベルの高い、シアトリカルでプロダクションの凝ったショーを俺たちもやっていきたい

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1542641560/

Galactic Empire@BABYMETAL 's DARK NIGHT FESTIVAL のリハ映像https://t.co/Mo2Fg24oV8 pic.twitter.com/76HOZSGvN9

— ふけいたん🦊 (@soulbicycle) 2018年11月23日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。