食わず嫌いして激しいギターの曲聴いてこなかったんだが、滅茶苦茶にカッコイイな






1: 2018/10/24(水) 04:33:01.83

食わず嫌いして激しいギターの曲聴いてこなかったんだが、滅茶苦茶にカッコイイな

おすすめ教えてや
children of bodomとかのメロディックデスメタル系がよかった


4: 2018/10/24(水) 04:37:08.34
アーチエネミー聴いとけ

 

6: 2018/10/24(水) 04:38:03.59
チルボドとはちょっと違うかもしれんがGravewormおすすめ
7: 2018/10/24(水) 04:40:28.78
ディサルモニアムンディでええやん

 

76: 2018/10/24(水) 05:12:49.65
>>7
古いねん

 

8: 2018/10/24(水) 04:40:45.60
インフレイムス ええぞ

 

10: 2018/10/24(水) 04:41:18.22
チルボド好きならナグルファーいけるで
https://youtu.be/_T1zWLgMLFY

 

16: 2018/10/24(水) 04:45:14.96
>>10
これこれこういうの
かっけぇわ ありがと

 

11: 2018/10/24(水) 04:41:49.24
北欧メタルならシンセ無いがHauntedのギターリフはかっこええで

 

12: 2018/10/24(水) 04:42:07.28
All that remains のsix聴いてみてくれや
つべにあるから

 

20: 2018/10/24(水) 04:48:05.84
日本ならGYZEか千眼やな

21: 2018/10/24(水) 04:50:03.90

とりあえずアチエネで

シルバーウィング ヨハン

ネメシス アンジェラ

ワールドイズイアーズ アリッサ

で歴代ボーカル代表曲網羅かな

 

29: 2018/10/24(水) 04:56:19.22
>>21
BBはかっこいい曲多すぎやな
ワイはblack earth(stigmata)が単体では一番好きや

 

28: 2018/10/24(水) 04:55:38.84
メタルの定義がほんとによくわからないんだよな
スリップノットがメタルじゃないってなんなんだよ

 

31: 2018/10/24(水) 04:57:40.32

>>28

メタルでええと思うわ
海外ではNuMetalとか言われとるけど

 

30: 2018/10/24(水) 04:57:37.88
デスメタルは全てがヴォ-ヴォ-ーで歌詞がほぼ聞き取れない感じなのか?それとも歌詞が聴こえるやつもある?

 

37: 2018/10/24(水) 04:59:59.52

>>30

Arch Enemyとかは結構聞き取れるかな
Cryptopsyとかはもう無理

 

38: 2018/10/24(水) 05:00:00.62
>>30
チルボドくらいやと何となくわかるやろ

 

34: 2018/10/24(水) 04:58:34.85
ワイの見解ではハードロックをオタク臭くしたのがメタルやと思っとる

 

40: 2018/10/24(水) 05:00:54.70
メタル聴いてるやつ視野狭すぎ、あれはメタルだメタルじゃないとかだから廃れるんだよ
って元メタラーの俺は思う

 

43: 2018/10/24(水) 05:01:53.27
>>40
メタルはジャンルじゃなくて宗派だからしゃーない

 

41: 2018/10/24(水) 05:01:05.07

メタルの王道アイアンメイデンがなんだかんだ一番よ

https://youtu.be/BBtLMLQfiRo

 

42: 2018/10/24(水) 05:01:30.85
アングラ聴けや
最高やで

 

45: 2018/10/24(水) 05:02:18.60
ロックの最先端がハードロック
ハードロックの中で商業性が高いのがメタル

 

47: 2018/10/24(水) 05:03:10.99
まぁ終点はjazzなんですけどね

 

53: 2018/10/24(水) 05:04:34.95
>>47
クラシックやで

 

48: 2018/10/24(水) 05:03:14.22
怒られそうやけどDIR EN GREYええぞ
陰の王や

 

58: 2018/10/24(水) 05:06:43.60
>>48
新作ってメタルか?
UROBOROSは素晴らしいが

 

129: 2018/10/24(水) 05:29:02.89
>>58
新作はハードコアだと感じる
DIR EN GREYは出自から敬遠されがちやが鳴らしてる音良いから好きやわ

 

50: 2018/10/24(水) 05:04:04.06
メタル界隈離れて10年くらいになるけどマノウォーはまだ元気にやっとるのかね?

 

60: 2018/10/24(水) 05:07:01.40
>>50
来日したぞ三年くらい前
行けんかったけど

 

51: 2018/10/24(水) 05:04:07.05
チルボド好きならダートラ、イン・フレイムス、EToSあたりが好きになるんじゃない?

 

54: 2018/10/24(水) 05:05:00.53
Asking Alexandria��
Bring Me the Horizon��
crown the empire��
をすこり続けろ��

 

56: 2018/10/24(水) 05:05:58.28
メタル過ぎると入りにくいやんけ

 

57: 2018/10/24(水) 05:06:27.54
カラオケでも歌えるメロデスド定番やぞ
https://youtu.be/OV3t5VN1m5A

 

63: 2018/10/24(水) 05:07:20.30

ワイのパターン

音楽聴かない

メタルドハマリ

現在はメタル、クラシック、プログレ、エピック(映画音楽のサントラ的なの)

 

64: 2018/10/24(水) 05:07:52.82
ハードコア系ばっかりでメタルはスレイヤーとかアンスラックスしか聴いてなかったワイ。
食わず嫌いやったメタリカを聴いてこんなクラシック風なメタルならそら売れるわって思ったわ、歌えるメタルは凄い

 

66: 2018/10/24(水) 05:08:12.11
日本のメタルだとSerpent、Veiled In Scarlet、GYZE、Serenity In Murderがええなあ

 

71: 2018/10/24(水) 05:11:09.06
イッチはキーボードとかがキラキラしたメタルが好きなん?

 

92: 2018/10/24(水) 05:17:24.95
>>71
シンセ音好きだからありやで

 

101: 2018/10/24(水) 05:19:26.76

>>92

なら北欧のメロデス、ブラックメタル、メタルコア系あたり
掘っていけばええの当たると思うで

 

91: 2018/10/24(水) 05:17:22.20

デスでは全くないけど絶対デスに拘りなくてメロディアスなのええならこのあたりもええかもな

https://youtu.be/5d7fqejLZk0

ギターソロ聞くバンドやけどこれは

 

103: 2018/10/24(水) 05:19:37.36
>>91
volcanoは歌メロ適当すぎるんだよな歌詞も連呼のワンパだし
ギターソロだけ聴いてたいわ

 

109: 2018/10/24(水) 05:23:10.51
>>103
GARGOYLEほぼ解散やからキバと1人アイオンのイズミがユニット組んだらちょうどVolcanoとシャッフルされたようなもんやな

 

119: 2018/10/24(水) 05:25:52.47
>>109
おっさんはvolcanoが居心地良さそうだから新しいことはしなさそうだけど見てみたいよな
一時期アニメタルでおっさんと勝治組んでてすげーよかったからやっぱドラムは勝治やな

 

106: 2018/10/24(水) 05:21:21.15

シイジャは枯れた感あるわ

ガゴ時代は好き

 

110: 2018/10/24(水) 05:23:14.85

>>106

酒飲みすぎてアカンようになった気がする

 

115: 2018/10/24(水) 05:24:42.22

>>110
酔ったシイジャvs大村BABYMETAL軍隊

これ読み返したらほんま面白い

108: 2018/10/24(水) 05:23:03.97
メタルしか聴いてないでメタルを演奏するプレイヤーばかりになってつまんなくなったな
先人と同じことしかしてねえバンド多すぎ

 

116: 2018/10/24(水) 05:25:01.55
純粋なメタル今きついなダンスやポップ混じってないと受けない

 

123: 2018/10/24(水) 05:26:45.55
ワイはBullet For My Valentineも好きや
あとは王道のJudas Preist

 

125: 2018/10/24(水) 05:27:14.40
こんだけ偉そうなこと書いて最後に行ったライブが去年のGALNERYUSなんやけどな

 

引用元:

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540323181/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!