BABYMETAL×アニメタルUSA






704: 2018/11/18(日) 21:41:57.76
ベビメタにとって未開の荒野、それはアニソン

 

706: 2018/11/18(日) 21:49:15.50

アニソンだよ、アニソン

子供たちの心を掴むにはアニソンしかない。

 

711: 2018/11/18(日) 22:07:03.93
>>706
子供たちの心を掴むアニソンメタルはメタタローがあるじゃない

 

713: 2018/11/18(日) 22:13:29.72

>>711
メタ太郎はアニソンじゃなくてバイキングメタルだ

今こそ必要なのはアニソン

 

718: 2018/11/18(日) 22:18:09.83
>>713
俺はあれこそアニソンメタルだと思うけどね
もっと言えばトトロのさんぽオマージュだと

 

722: 2018/11/18(日) 22:27:19.48
>>718
メタル入ってない純粋なの欲しがってんだろw

 

721: 2018/11/18(日) 22:26:36.43
アニソンは向いてそうだ
SUの声は幅広いジャンルに対応出来るから
作品絡みで既に世界観がある楽曲にも馴染みやすいだろ
そもそもアニソンとHM/HRは関わり深いし

 

723: 2018/11/18(日) 22:30:07.52
すでにアニソンっぽいのあるとも思うが

 

724: 2018/11/18(日) 22:31:39.24
ドキモとかメギツネとか小学生に大ウケしそうだったのに
まさにそのタイミングで海外シフトしちゃったからなあ

 

773: 2018/11/19(月) 10:36:37.73
>>724
メギツネはNHKみんなのうたで流れても違和感ないかも。

 

784: 2018/11/19(月) 11:24:02.73
>>773
BS3のワンワンパッコロ!キャラともワールドでやった事あるよ。

 

801: 2018/11/19(月) 13:28:11.28
>>784
ああ、こんな取り上げられ方がもっとあっても良かったのになあ…
すごく良いけど、今は悔しさしかない。

 

725: 2018/11/18(日) 22:35:52.25
そういえばDistortionを初めて聞いた時はアニソンっぽいなとの印象を抱いたな
アニソンなんてジャンルはないとも言われるが何かしらの共通項はあるのだろう

 

726: 2018/11/18(日) 22:38:56.81

アニメで流したらアニソン扱いじゃね?

あと海外シフトしてようが
小学生に大ウケする時はすると思うけどな。ネットでも見てりゃ。
だから大ウケしそうだったのに止まりなんだろう。
つか小学生も結構耳には入ってそうなんだけど

 

727: 2018/11/18(日) 22:39:47.60
イメージとか世界観がはっきりとわかるような曲だと
物語を連想しやすい感じはあるよな
そーだとすっとドラマソングとか映画ソングとか境無いから全部アニソンになるんじゃねーか?

 

728: 2018/11/18(日) 22:45:08.10
アニソンはちょっと分かりやすくて
青臭い作りを出すんだろ。あとそんな歌詞も重要だろうし

 

729: 2018/11/18(日) 22:49:54.72
小学生の間で流行ってる、っていうメディアの推しがないと実際に流行っててもビジネス的には流行らないという

 

730: 2018/11/18(日) 22:52:23.10

俺の中でスターライトとかシンコペーションとかヘドバンギャーとかはアニソン寄り

メロディーが立ってて聴きやすいやつはそっち寄り

 

732: 2018/11/18(日) 22:53:10.86
自分の守備範囲じゃないとか好みじゃないと
とりあえずアニソンって言っちゃうやついるよーな気もする

 

734: 2018/11/18(日) 23:01:04.74
どちらかというと蔑称だと思うなあ。アニソンは。
詞・曲ともにガキっぽい感じ。要するに子供向け。
そういうニュアンスで使う人はいっぱいいると思う。

 

736: 2018/11/18(日) 23:04:11.50
今期のクールでCROSSFAITHが蒼天の拳、COLDRAINがガンダム、タイアップしてる
ひとくくりにアニメつっても色々あるからな
ディストーションもスターライトも戦闘系には向いてんだけどな

 

737: 2018/11/18(日) 23:05:05.44
蔑称で言う人も引き出しがアニソンだらけの人にも
一応ジャンル分けするように要求してみたらいいのよ

 

761: 2018/11/19(月) 07:17:33.54
刺さるかどうかは別として、
サウンドそのものはバカにできないなw
Saint Seiya Animetal USA

 

764: 2018/11/19(月) 08:12:15.69

>>761
ギターはインテリペリだっけ?

アニメタルUSAよりも、個性が突き抜け過ぎでポイズンだろうとMr.BIGだろうと
何をやってもリッチーコッツェン風になっちゃうこっちの方が近い気がする。

 

765: 2018/11/19(月) 08:20:48.31
>>764
まさかインペリテリが演る訳ないw
と思ってggったらガチだった・・(´・ω・`)
しかもボーカルは元LOUDNESSのマイクヴェセーラ
共同制作者はマーティーフリードマンとかw
それはサウンドは一級品になる訳よな・・
アニメタルUSAってインペリテリがやってたのか・・
知らなかったわ

 

769: 2018/11/19(月) 09:15:35.33
>>765
ひょっとして対談したのを知らないのか
https://natalie.mu/music/pp/babymetal
LOUDNESSの2代目ボーカリストを務めたマイク・ヴェッセーラ(Vo)と、QUIET RIOT、オジー・オズボーン、WHITESNAKEなどに在籍し現在はアニメ3Dクリエイターとしても活躍するルディ・サーゾ(B)により結成されたヘヴィメタルバンド。アニソンとメタルを融合させ1990年代に一世を風靡した日本のバンド「アニメタル」への、アメリカからの回答として活動を開始する。当初のメンバーはマイク、ルディのほか、世界最速のギターソロを弾くことで有名なクリス・インペリテリ(G)、JUDAS PRIESTのメンバーでもあるスコット・トラヴィス(Dr)。2011年10月、日本のアニソンをメタルアレンジし、英詞で歌った1stアルバム「アニメタルUSA」を日本リリースすると同時に、「LOUD PARK 11」出演のために初来日を果たす。この来日時にスコットの代役としてジョン・デッテが参加し、2012年からはスコットに代わりジョンが正式加入した。同年4月に初のシングル「Give Lee Give Lee ロック・リー」、6月には2ndアルバム「アニメタルUSA W」をリリース。同月にはJAM Projectとのジョイントツアーも行った。
767: 2018/11/19(月) 08:36:04.43

インペリテリか
なにもかもみな懐かしい・・
Impellitteri – 17th Century Chicken Pickin
https://youtu.be/fAUCcbb0FXI

Impellitteri – I’ll Be with You
https://youtu.be/_8D-NADOQCI

この辺のガチサウンド聴いてると、すぅちゃんが歌えばもうBABYMETALだな・・
あとはライブでもあちゃんがかわいいダンスサポートすれば世界ではどーにかなっちゃう
YMYにとってはそれが哀しいんだろーなぁ・・

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1542311521/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。