BABYMETALの神バンドの情報規制について






神バンドの情報規制がかかったのは2016年FORTAROCK前後?このあたりで何かがあったのは間違いない。フォトグラファー締め出しもこの時だった。

— 水野ヨン香 (@444yon444) 2018年11月18日


Babymetal – Road of Resistance Live At Fortarock


BabyMetal (Part2/2) Fortarock

BABYMETALが袖を取った時だね( ー`дー´)キリッ

— BOOK (@a_book_a) 2018年11月18日

1枚め2016年6月3日 ROCK IN VIENNA
2枚め2016年6月5日 FORTAROCK pic.twitter.com/ag4labyIFD

— BOOK (@a_book_a) 2018年11月18日

715: 2016/06/17(金) 09:52:44.42

カメラマン撮影禁止

「写真の無いレビューは無価値」と、記事にされませんでした。
相当の反感を買ったのはたしか。
Live Review: FortaRock – Nijmegen 2016 (Day 2)https://t.co/pt1MDulQuL pic.twitter.com/CvHcB46rMw

— iz-f(CMIYC) (@izf_t) 2016年6月16日

718: 2016/06/17(金) 10:02:59.71

>>715
今回のフェスは全部撮影禁止だったのかダウンロードとかも遠目のショットしかないもんな

 

735: 2016/06/17(金) 10:24:32.19
でもスマホはあれだけ写してるし、意味なくね?

 

736: 2016/06/17(金) 10:27:28.75
つまりメディアがライブの画像を使うことにベビメタ側としては何かあるんだろうけど
こういうのって逆に色々邪推される元になるだけだと思うんだけどな

 

740: 2016/06/17(金) 10:34:20.50
写真はダナが撮ったやつを使ってねってことだろうな

 

743: 2016/06/17(金) 10:35:35.92
この流れ、海外メディアから総スカンを食うかな

 

745: 2016/06/17(金) 10:40:06.47
今回、妙に写真が少ないなと思ってたら、そういうことだったのか
しかし、色々制限が多くなりすぎて無いか?
色々理由はあるんだろうけど、全部をコントロールするのは無理なんだし
変な撮られ方するのを怖がってたら何も出来なくなるぞ
今まで通り、ビビらず堂々とやってれば良いと思うんだがな~
まぁ、全ては憶測でしかないんだけど・・・

 

748: 2016/06/17(金) 10:44:46.89

ダウンロードフランスに参戦してた人のブログにSaxonとBABYMETALのステージ下の比較ショットあるけど確かに異常だな

Saxon
no title

BABYMETAL
no title

 

755: 2016/06/17(金) 10:49:12.27
>>748
カメラマン多すぎない?あんなもんかね。

 

766: 2016/06/17(金) 11:03:58.24

>>755
でかいフェスだからメディアの数も増える

 

756: 2016/06/17(金) 10:52:32.32

色々腑に落ちんなー
三年目になってなんで今さら?

逆に考えると撮影禁止で得られるものって「メディアからの反感」以外に何があるんだ?
三人の肖像権とイメージの保護か?

引用元:

https://karma.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1466061487/

きっかけは、これじゃないでしょうか?
例のBMETALって記事。https://t.co/LAetdPOM6v

— VAGABOND-METAL ™ (@vagabond_) 2018年11月18日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

9 件のコメント

  • 発端は赤チュチュの中(パンチラ、ジャパニーズHEANTAIイメージのミスリード)を狙われたからだよ。
    海外フェス招聘が増えた2015年を境に、ダンスで足を上げてる瞬間の股間丸見え写真を使ったライブレポや紹介記事が挙がりだした。
    ゴシップ気味のネタ炎上記事が得意な欧米メディア(NMEなど)によるネガキャンをAmuseは恐れたのだろう。

    • 写真規制はパンチラショットのせいだと思うけど、あれはRORで3人が客席に向かってハイキックする振付をつけたのがそもそもダメなんだよ。
      情報規制は神バンドが一斉に口を閉ざしちゃって不自然きわまりなかった。その後関係者全てに箝口令が敷かれるという異常事態に発展。共演したバンド以外はベビメタのツアーに参加したこともつぶやけないんだからw

  • まぁ理由はわからないが、規制があったりしてもいまだになんだかんだ注目を集め記事にしてもらえてるからいいんじゃない?
    変な扱われ方するリスクよりは規制した方が良いと思ったんでしょ。

  • 海外でこんなに反響出ると思ってなかったからガード甘すぎていろいろ撮られたんだろ。
    へんな写真はでてたけどもっとひどいのは裏で対応したんじゃないかな?

  • 神バンドが発言出来なくなったのは
    一部のメイトが三人はSNS で発言出来ないのに神バンドは何で発言出来るんだとクレームを入れたのが要因だろ

  • この件に関して、神たちによる「自主規制」の可能性を
    誰も挙げないのは不思議だな
    実態は大差ないかもしれないが(KOBAに)規制されたと断定するのは避けるべきだよ
    それもあくまで可能性の1つ
    前提を間違うと積み上げる「以後」の推測も更におかしくなるんでね

    BOHさんが「思うところあって〜云々」という趣旨の
    書込みを(直接の言及ではない形で)したのは憶えている

    で、管理人が今この話を蒸し返す意図は何?

    • 形的には自主規制だけどコバに私的な発信は遠慮してくれぐらいは言われてるだろ。
      何しろ律儀な青山さんすら止めるぐらいだ。彼はライブ後に必ずファンへの感謝と感激のコメントを残してくれたのに。
      今年参加したダンサー達も同じ。ツアーに感動したコメントはおろか出演したことさえつぶやけない。
      コバって男は色んな意味で変わり者だよ。ベビメタを囲いすぎて意図せずに情報統制。

  • アニメ制作発表の数ヶ月前に契約(米アニメの契約は行動範囲を制限したりイメージを厳しく設定されたりするそうです)が結ばれたと考えれば情報規制が始まった時期と重なる。

  • 写真にしても、SNSにしても、握手会なしも、女の子たちの身を守るためだろう。それが女の子たちとの、つまり親たちとの契約条項「女の子たちの安全第一」なのだと考えると納得できる。紙が舞台に飛びダンス中に滑る元で危険だから「おねだり」をやめ、サイリュームを投げ込む奴がいたからサイリューム禁止、チョコレートを投げ込む奴がいたから逆にチョコレートをあげるよパフォーマンスにして、落下したらステージに手すりをつけ、と最大限安全に配慮してしてきた。これをコバは全てチームの方針として一身に責任を負った。マネージャーだからね。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。