トランス・メタルバンド「BLOOD STAIN CHILD」の新プロジェクト『YUZUKINGDOM』






「歌って踊れるダンス・ロック・アーティスト」Q’ulle(キュール)のメンバー、ゆずきが新プロジェクト「YUZUKINGDOM」をスタートさせた。Q’ulleでもスクリーム・パートを担当していたゆずきが、日本だけでなく海外でも活躍するトランス・メタル・バンド、BLOOD STAIN CHILDとタッグを組んで建国が宣言されたYUZUKINGDOM。果たしてこの王国はどのような未来を歩んでいくのか。

YUZUKINGDOMインタビュー

-YUZUKINGDOMとしてのコンセプトというと?

RYU:とにかくエクストリームなものにしようと。やりたいことを全部やりたかったんですよね。ブラステではできないけど、ほかにやってみたいことはあるし。だから、曲の難易度で言えば、ブラステよりも難しいし、ギターも弾きまくってますからね。そこにポップな要素も入れたくて。メジャー進行の明るい感じはブラステでは出せないから、メリハリのある曲にできたと思います。タイプ的にはブラック・メタルみたいなコアな曲もあるし、かと思えば、爽やかなアコギから始まる曲もあるし……。

-「Eyes Shut Tightly」はMV曲でもありますが、突然入ってくる歌メロがとんでもなくキャッチーで。

RYU:うまく転調させて、そこにキャッチーなメロディを入れて、印象を強くさせようと。

Yakky:今回はRYUが作ってきたものに忠実にやりました。まだ一緒に音を合わせてないので、そのときにどう変わっていくのかが楽しみですね。

YASU:ブラステは”オラーッ!”って感じだけど、(YUZUKINGDOMの方は)心は家来気質ですからね。

YUZUKI:ははははは(笑)。

YASU:キングがこうしてほしい、ああしてほしい、という気持ちがあれば言ってほしいですね。今回はキングが歌う点で新鮮さを感じたし、自分の中ではまだ無色というか、今後色濃いものにしていけたらいいなと。これが完成ではないと思ってます。

https://gekirock.com/interview/2018/06/blood_stain_child_yuzukingdom_4.php

YUZUKINGDOM – “Eyes Shut Tightly”

今日は、これから大阪へ。
YUZUKINGDOMのツアーファイナル!土日休み取れなくて40日ぶりのライブ参戦。足つらない程度に楽しみます😅 #YUZUKINGDOM#ゆずき pic.twitter.com/C9NvOe0TDS

— ぶる吉 (@burukichi0128) 2018年11月17日

YUZUKINGDOMは、ポップ部分のセンスが良くて好きだhttps://t.co/nFLHRHI8x2

— Danziir (@Danziir) 2018年11月17日

YUZUKINGDOM 良かった。歌上手いなぁ。グロウルとクリアトーンを瞬時に切り替えるからな。で、アイドルなんで笑顔がいい。

この曲は今日のラストの締め
サビがジャーマンメタルっぽいhttps://t.co/TKWKRnGN8K

— Danziir (@Danziir) 2018年11月17日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!