最強オルタナティヴ・ロックバンド「THIRD EYE BLIND」を忘れないで…






3: 2007/07/21(土) 13:10:55
疾走感があって大好き。
あと歌詞も。

 

6: 2007/07/22(日) 11:39:26
このバンドいい曲書くよね。サードアルバムなんて捨て曲なしだし。特にCan’t Get Awayなんかは神曲。

 

7: 2007/07/22(日) 13:05:11
世間では一発屋扱いだよね。
12: 2007/07/27(金) 19:15:07
>>7
そうなのか
3rdいいのにな・・

 

8: 2007/07/27(金) 03:57:02
第一回のフジで観た

 

9: 2007/07/27(金) 04:01:26
あー台風のときか 当時Third Eye Blindとサマーキャンプの対談
やってたな。一緒に日本まわったんじゃなかったっけ?

 

14: 2007/07/27(金) 19:27:23
ボーカルが昔シャーリズ・セロンと付き合ってたな

 

19: 2007/08/01(水) 02:55:59
3rdが1番いーよな。

 

20: 2007/08/10(金) 06:29:51
HP見ると、結構Liveやってるみたいだけど
また日本に来てくれないのかなぁ・・

 

21: 2007/08/12(日) 22:29:48
実家でCDの整理してたら、クラッシュのトリビュートアルバムが出てきた。
こんなのにも参加してたんだっけ。忘れてたよ。

 

31: 2007/08/22(水) 21:03:52
3rd最高だけど1stはその上いくでしょ?youtube でシャープナイフとか
なんとかファイヤーって新曲でてるよね

 

36: 2007/09/05(水) 17:10:15
LIVE DVDとか出てないんですか?マジ観たい!

 

42: 2007/09/18(火) 00:16:52
初めてですが教えてください。彼らの曲はカラオケにありますか?

 

43: 2007/09/18(火) 18:11:33
セミチャームドが入ってたのは確か!

 

44: 2007/09/20(木) 20:49:07
>>43
あれ、歌いこなせる人いるのかなw

 

46: 2007/09/23(日) 23:49:28
すげー!スレあったんだ!
洋楽で初めて買ったのが1stだったなぁ。高校の時。
通学の電車の中で聴きまくってたよ。

 

50: 2007/09/29(土) 12:10:12
fartherとかdarwinとか名曲すぎるから2ndも絶対聞いとけ

 

52: 2007/09/30(日) 13:50:12
2ndは名盤だ
Woundedがヤヴァい

 

72: 2007/11/17(土) 11:45:45
Semi-charmed life最高だな

75: 2007/11/26(月) 20:56:48
サードアイブラインドはハズレれがない^^

 

80: 2007/12/10(月) 23:38:15

最近ふと昔に聞いたthirdのことを思い出して、
今日ベスト買ってきた。
やっぱ最高だね!

当時ラジオで流れまくってて、それで1stを買って、衝撃を受けて、ひたすらsemiをリピートして聴いてた日々が懐かしいなー。
ベスト版で初めて他のアルバムのも聴いたけど、
久々に耳の潤いを取り戻したって感じ。文句なしのセンスだよ…。

 

92: 2008/01/06(日) 21:09:55
何年も前にアメリカを旅行したときテレビをつけたら、
番組の抽選で選ばれたファンが、ジェンキンスに会えるという企画をやっていて、
当たったファンが「オーマイガー!」と叫びながら家の中を走り回って喜んでいたんだけど
それが、すごい巨体の女性で、その女性とハグするジェンキンスが明らかにテンションが下がりまくってて笑ったw

 

93: 2008/01/07(月) 00:04:11
想像したらワロタ

 

113: 2008/02/25(月) 21:42:00
out of the veinってあんま売れなかったんだね
blindedとかかなり好きだけどな

 

114: 2008/02/25(月) 22:39:33
でも一番人気だよあれ

 

115: 2008/02/27(水) 13:48:10
来日しないかな

 

120: 2008/03/19(水) 02:02:57
out of the vein の Can’t Get Awayが大好きで、
DAMのリクエストに投票しまくってたら採用されててビックリした。
多分あの曲に投票したの俺以外にいないと思うし。

 

138: 2008/05/02(金) 03:44:03

こんなスレあったのか!うへえ、このバンド超なつかしいよ

中2くらいの時semiがめちゃくちゃ流行ってて
ヴォーカルのやつがとんでもなく男前だったのは覚えてる。

 

190: 2008/06/22(日) 05:20:15
third eye blindの2nd、一人でスノボ行く時毎年聞いてるが、
一人で感動していつも泣きそうになる。
オルタナティブ、デジタル音とポップ、アメリカンロックの絶妙な融合
天才的だなこのバンド。

 

377: 2008/10/03(金) 19:57:55
何枚目が好きよ?
俺はセカンドの美しさが忘れられん。

 

379: 2008/10/07(火) 01:32:49
1st~3rdまでハズレなし。
最近はまた1stを何度も聴き返してる。

 

389: 2008/12/06(土) 00:02:31
2nd好きな人多いね

 

457: 2009/08/24(月) 18:51:55
しかしアライオンがいなくなったのは残念だなー
BLUEのダーウィンは名曲。
ジェンキンスに「僕にはちょっとわからない」とかいわれてたけど。
また曲かいてくれると思って期待してたのに。

 

459: 2009/08/24(月) 22:29:45
ダーウィンすげぇ良い曲なのにジェンキンスそんなこと言ったんだ
なんかショック

 

460: 2009/08/24(月) 23:03:19
確かにちょっと後半が地味かな~、全部いい曲だけど
Non-Diary Cremerが10曲目くらいにあったら締まったかも
アグレッシブな曲は小熊座に期待するか

 

471: 2009/08/29(土) 05:19:45
3ebって音楽が完成されてるから売れ続けるのも分かるわ。
ジェンキンスは偉大だと思う。
次回作もそんなに待たずに聞けると思うとうれしいな。

 

495: 2009/09/18(金) 00:24:11

10年前、Blueのジャケットに惹かれて試聴機へ。一曲目のAnythingを聴いた時の衝撃は忘れない。

その後に1stを購入して、Losing~でもがっぷりやられた。

620: 2011/05/20(金) 22:21:25.28

2ndでプロモーション拒否したおかげで忘れ去られたバンド
20分の1しか売れなかったそうな

でも2ndが一番好きだ

 

652: 2012/08/15(水) 00:09:06.98
Red Summer Sun のケヴィンのギターかっこよすぎ通り過ぎて変態だろ

660: 2013/02/15(金) 02:20:46.44

ファーストしか聞いたことないな~
semiーcharmed life
how’s it going to be
jumper
losing a while year
この4曲はかなり気に入ってたし、一枚目のアルバムだけはいまだに聞く

セカンド以降聞いてないが聞いてみようかな

 

670: 2013/07/16(火) NY:AN:NY.AN
昔はスルメとか言われたな
噛めば噛む程味が出るように、聴けば聴くほどよくなる

 

59: 2007/10/09(火) 21:35:51
すごくキャッチーなメロディを作れるのに
日本ではあんまり人気ないのか・・・。

 

引用元:

https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/musice/1184990423

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。