“DARK NIGHT CARNIVAL”を終えて






10月28日(日) さいたまスーパーアリーナにて「WORLD TOUR 2018 in JAPAN」の追加公演として、「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN EXTRA SHOW “DARK NIGHT CARNIVAL”」の開催された。
本公演にはスウェーデンの”ウォーメタルバンド”SABATON、銀河帝国の”スターウォーズメタルバンド”GALACTIC EMPIREという個性的なアクトを迎え、BABYMETALとしては初めて海外からゲストバンドを招いたフェス形式での開催となった。

Sabaton観て帰るという投稿を何件か見たけど、400レベルの席からの見渡しても、帰ってる人なんてほとんど居なかった気がする。むしろSabatonまで座って観ていた人たちも総立ちに近かったよ。#babymetal #sabaton

— SHADOW (@Metalhighwind) 2018年10月28日

7人編成になったことだし、神バンドソロの復活も含めて、もう少し長い時間ライブをやって欲しいよな。今日のライブを見ていて、どの曲でも7人で踊る必要性は感じなかった。3人とか4人とか曲によって変えてもよいのでは?もっと長い時間ライブを魅せる演出を考えてもらいたいね。#BABYMETAL

— アムリタクンダリン (@manosdepiedora) 2018年10月28日

初BABYMETALライブ楽しかったとしか言えない語彙力
凄く込み上げるなにかがあって、アーティストは生で見ると別物ってのを実感できた
galactic empireもsabatonも初めて見るバンドだったけども、スターウォーズはしってるし最高にイカしてるのは伝わってきた!!

— kirotti[キロッチ] (@kirotchi_GM) 2018年10月28日

#BABYMETAL のライブが終わったから感想いろいろ見てるけど、[YUIMETALいない、あんなのbabymetal じゃない]って意見があるのはまあわかるけど、[初めてbabymetal 見た。ありゃやべーな]って意見あって、やべーって意見の方が好きだな

— MARUwakwok (@MARUwak) 2018年10月28日

トレンドにBABYMETALではなくてSABATONの方が入ってる。確かに今回のおかげでSABATONにハマりそう。

— たなか (@tanamelon) 2018年10月28日

7人編成のステージはミュージカルかオペラのよう。ワーグナーが4時間かける内容を1時間に圧縮し、SU-METALの絶唱がすべてを圧倒する。
#BABYMETAL

— Kukuku-Metal (@ShigeoKizaki) 2018年10月28日

幕張初日はスタンドで観て少し感傷的な気分にもなったけど、今日は圧縮に耐えながら前4列目くらいでしっかりとショーを観ました。圧巻でした。紅月以降、何度泣いたことか。そして心底楽しめて、諸々吹っ切れました。これからはBABYMETALと水野由結を別々で考えられるし、双方を心から応援しますよ。 pic.twitter.com/G2euxve14z

— TERI-METAL (@_Terimetal) 2018年10月28日

BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN行ってきました‼️
何だろうねこの感じ…。
「IN THE NAME OF」で涙。
すぅちゃんの歌ってる姿に涙。
もあちゃんの踊ってる姿に涙。
ファンの人がゆいちゃんの名前を呼ぶ姿に涙。
「THE ONE」でキラキラした二人の笑顔に涙。

年かな🤫?#BABYMETAL

— 坂田直貴 (@NAoKI_SKT) 2018年10月28日

DARK NIGHT CARNIVAL終わりましたね。
フェス形式楽しめました。コラボメタ太郎も見れたし😊
紅月良かったな~‼️そしたら帰りの夜空に紅月が🌕#BABYMETAL pic.twitter.com/JvknRArTWf

— さとのく@23幕張🎃SSA (@SATONOKU_METAL) 2018年10月28日

今日の感想を見ると、ドラムはやっぱり青山さんが適任なのかもしれないと思った。
確かに今日出演してくださったドラマーも素晴らしい技量の持ち主だとは思うけど、そのドラムがBABYMETALの音楽に合うかどうかは別問題で、少なくとも今日の演奏はメイトが違和感を覚えるものだったのかもしれない。

— J-METAL (@J_METAL__) 2018年10月28日

Sabatonのヨアキム、メタ太郎のシンガロングやっててちょっと気持ち良さそうだったよね(笑)#BABYMETAL#sabaton

— hiroo (@hirorou82) 2018年10月28日

サポートダンサーさんについては、顔立ちはわかりにくかったですね。ダンスの練度に差があるのが、少し気になりました。最愛ちゃんは小柄でも、流石に目を引きました。気持ちの入ったパフォーマンスでしたね!#BABYMETAL

— YOSUKE w/ Snoopy@DNC&神戸2Days (@Yosuke_55) 2018年10月28日

無事にダークナイトカーニバル終了。セトリは一曲だけ変更になり、META太郎に。そこだけブリッジの映像が変更になり、スペシャルゲストとしてダークベイダー卿とサバトンのヨアキムが登壇。いっしょにメタ振りしただけだけどね。楽しかった

#BABYMETAL

— みろくじ BABYMETAL SSA 10/28 (@mirokuji3) 2018年10月28日

照明もグリーンやヴァイオレットの光線が、この世の物とは思えない雰囲気を醸し出していました。セット、舞台効果も、幕張のものを持ち込んでいるのでしょう。60分あまりという演奏時間はワンマンと同じでしたが、今夜は特別としても、これは短すぎますね。#BABYMETAL

— YOSUKE w/ Snoopy@DNC&神戸2Days (@Yosuke_55) 2018年10月28日

これは良い写真!
今年は今日までずっ友写真が全く無かったからね、一応ずっ友写真でいいのかな?
ベイダー卿は表情がわからんけどマスクの下はきっと笑顔なんやろな^ ^ #BABYMETAL pic.twitter.com/h16aF3bxeQ

— 脚者 10/31ベビメタライブ参戦 (@ypwhg244) 2018年10月28日

本日のBABYMETAL、ドラムは青山さんでかどしゅんでも前田さんでもない人でした。要塞みたいなドラムセットからとんでもない音を発してました。アレンジがところどころ違ったりして面白かったです。元Factのeiji説が上がってますが、真偽はいかに。最初の方は不安定なところもあったかと思うけど好き。

— 吉田が音楽について喋るアカウント (@Ackie_music) 2018年10月28日

BABYMETAL、いいライブだった。満足。SABATONファンの方もたくさんいらしたのが特に良かったですね。メタルレジスタンスは、決してベビメタだけの妄想じゃないんだ。

— SATOH-METAL🎃Helloween (@S_Satoh_metal) 2018年10月28日

BABYMETAL at SSA観てきました。素晴らしいライブでした。もちろんライブ通して素晴らしかったですが、DistortionとStarlightを生で観れて本当に良かった。感動しました。これからの活躍も楽しみです。
とても楽しい夜でした。ありがとうございました。

— MEG (@MEG1605) 2018年10月28日

BABYMETALのセットがあんな立体的だったから SABATONが戦車を持ってこなかったのは物理的な理由なんだろうなと納得しました

— MYU (@MJ_LOVE39) 2018年10月28日

SSA DARK NIGHT CARNIVAL 参戦してきました! 7人横並びのin the name ofは壮観でしたね~でもメイクはデーモンというか神band寄りで。人間離れしてきた様な…kawaii metalには戻れないかな #Babymetal #SSA

— Batou nkym (@nakayama5jp) 2018年10月28日

シートで上からみてたけど、ペットボトル飛んでったのやばかったなー…
中身入ってたっぽいし、ピットのエリア越えてけっこうな距離飛んでてびっくりした。
辞めようね危ないから。#BABYMETAL #SSA

— たなん。 (@milklim09) 2018年10月28日

自分の席だと音響がイマイチでしたがそれでもBABYMETALさんのライブは楽しかったですね。
ベビメタさんはいつも通り60分程度だし、大規模なセットや特効があるわけでもないのに単なるライブでなくエンタテインメントショーを観られた感覚。
これは他ではなかなか味わえないものです😊

— ぇすぷらとぅーん (@s_plus_the_2nd) 2018年10月28日

BABYMETAL初の主催フェス「DARK NIGHT CARNIVAL」。SU-METALとMOAMETALの覚悟、凛々しさ、逞しさ、7人のダンス、神バンドの演奏はもちろんのこと……GALACTIC EMPIREとSABATONを大熱狂で迎えたオーディエンス…BABYMETALファンが本当に素晴らしかったです‼️
メタル、楽しいですよね🤘

— 『ヘドバン』編集部 (@savage_headbang) 2018年10月28日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。