「BiSH」のアユニ・DソロプロジェクトPEDROが歌う「透明少女」ライブ映像






BiSHのアユニ・Dによるソロプロジェクト・PEDROによる「透明少女」のライブ映像がYouTubeにて公開された。

この映像は9月25日に東京・新代田FEVERで行われたPEDROの初ライブ「happy jam jam psycho」の模様を収めたもの。この日のライブには田渕ひさ子(G / toddle、bloodthirsty butchers、LAMA)と毛利匠太(Dr)が参加しており、MVではアユニがベースボーカルとしてNUMBER GIRL「透明少女」のカバーを歌い上げる様子を観ることができるhttps://natalie.mu/music/news/301454

24: 2018/09/18(火) 18:01:15.87
銀杏BOYZに亀田誠治、田渕ひさ子に山田健人か。ソロプロジェクトにもお金使ったねえw

 

52: 2018/09/18(火) 20:30:51.27
ひさ子ってそんなにすごい人なの?

 

54: 2018/09/18(火) 20:46:38.09
>>52
今で例えると、大森靖子バンドのサクライケンタ並みに凄い。
要はサブカル王者の一員。

 

67: 2018/09/18(火) 23:22:49.99
>>54
ナンバーガールリアタイのおっさんだけど
当時サブカル扱いなんてされてない
くるり、スーパーカーと並びロック界の新星と騒がれてたんですが

 

71: 2018/09/18(火) 23:51:59.68
>>67
それらは此処はもちろん、QJやタワレコとか異常に持ち上げてた記憶がある。
00年代で商業的に成功したロックバンドはバンプ、エルレが筆頭じゃん。

 

70: 2018/09/18(火) 23:47:49.07
アユニのベースstingrayかな?じつはスラップもいけるとかだったら面白い

 

72: 2018/09/18(火) 23:53:49.13
あとアジカン忘れてたw

 

73: 2018/09/18(火) 23:54:12.87
バンプとかエルレってナンバガとは別のムーブメントって印象だけど

 

90: 2018/09/19(水) 06:09:45.48
>>73
別です

 

76: 2018/09/19(水) 00:22:16.13
調べたらベース歴3ヶ月やん

 

84: 2018/09/19(水) 03:17:03.65
ナンバガの良さ全くわからない

 

86: 2018/09/19(水) 04:31:32.34
>>84
そら松隈好きには刺さらんだろ
徹底的に熱量だけで押し切ったバンドだから

 

88: 2018/09/19(水) 05:21:56.36
>>86
松隈好きに刺さりまくるやろ
でもbishもナンバガと同じ道辿ってるのがちょっと嫌
音がどんどん重くなってったけど一枚目の音すっかすかの盤が一番良かった

 

106: 2018/09/19(水) 12:58:31.29
俺も普通にナンバガ好きだったぞ、あとポリシックス
下の世代になるとエルレやバンプだよね、そこらはさっぱりになっちゃって、エルレ復活とかそうなんですかって感じだった
こないだ魔物でひさ子と言うかナンバガ全員見れたから楽しかったわ、アユニのも楽しみにしてる

 

107: 2018/09/19(水) 13:15:41.38
ナンバガは活動中から評価されてたが何より凄いのは解散後の後続への影響力だろう
そりゃ神格化もされるわ

 

116: 2018/09/19(水) 16:36:36.54
チッチ推しの人たちは銀杏BOYZとか聴くの?
BiSHより先に銀杏好きだったから、チッチ経由で銀杏聴いた人たちの感想がちょっと聞きたい

 

118: 2018/09/19(水) 17:07:23.62
ゴイステ銀杏はライブの奇行話でなんとなく毛嫌いしてたけど、夜王子は歌詞が良いね。宮沢賢治とか好きなのかな
人気あるのが分かった気がする

 

128: 2018/09/19(水) 19:16:22.13
>>118
銀河鉄道の夜って曲あるよ
ユーミンの守ってあげたいのパクリって言われまくってメロディ変えたけどw

134: 2018/09/19(水) 20:18:51.54

本気だなPEDRO

半年かけてベース特訓しました。
見かけだけじゃなく本物のバンドマンになれるように
音色もアレンジも、とても拘りました。
音楽をちゃんと分かってる人には届くはず!
田渕さんのカッティング、神。。。 https://t.co/6wq2Eohysr

— 松隈ケンタ【スクランブルズ】 (@kenta_matsukuma) 2018年9月27日

 

140: 2018/09/19(水) 20:31:49.99
https://www.bish.tokyo/pedro/profile/
Vocal、全作詞、1部作曲、ベース演奏も担当するバンドプロジェクト 【PEDRO】として全7曲収録のミニアルバムでのゲリラデビュー。
現6名のメンバー中、1番最後となる2016年8月にBiSHに加入したアユニ・Dは、そのルックスと目に見えて成長を続けるパフォーマンス能力の高さから今やBiSHの顔とも言えるメンバーの1人で、独特の世界観と感性が大きな支持を受ける。
加入当初に作詞を担当した「本当本気」は BiSHの代表曲の1つであり、その無限大のポテンシャルがまさかのソロバンドプロジェクトとしていよいよ始動する。

 

679: 2018/09/27(木) 20:06:01.91
来たぞー
透明少女
https://youtu.be/bhLMdKYSlbU

 

681: 2018/09/27(木) 20:28:42.60
>>679
歌唱法はさておきサウンド的には俺好みで最高だわ
あと、このハイテンポで終始ダウンピッキング、それでいてそこそこリズムキープ出来てるのにも関心した
アユニ結構センスあるじゃん

 

683: 2018/09/27(木) 21:08:42.94
>>679
いい!すげーロック。アユニいいぞ~

 

682: 2018/09/27(木) 20:31:29.60
ライブDVDでも発売する気なのかね

 

684: 2018/09/27(木) 21:21:46.41
のっぺり、ヌルヌルした、ぬらりひょんみたいなボーカルだよな
どうせならもっと徹底して崩したほうがいいわ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1537217152/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!