「X JAPAN」のアルバムがついに完成!!






1: 2018/09/13(木) 19:17:36.24 _USER9

https://www.oricon.co.jp/news/2119449/full/
2018-09-13 15:42

X JAPANのYOSHIKIが13日、東京・日本外国特派員協会で記者会見を実施。リリースが待たれるX JAPANのニューアルバムについて、ようやくレコーディングが終わり「完成」したことを報告した。ただ、発売時期については明言せず「今後マネジメント、エージェントと決めていく」とした。

LAでぎりぎりまでレコーディングに臨み、この日の早朝に日本に到着したばかりだと会見冒頭で明かしたYOSHIKI。日本の空港に降り立った直後、多くの報道陣を目にし「ここはまだ記者会見の会場じゃないのに一体どうしたんだって思ったら、同じ飛行機に(テニス全米オープンで優勝した)大坂なおみさんが乗っていらっしゃって…」とタイムリーな話題で笑わせた。

X JAPANといえば、再結成後はつねに『DAHLIA』(1996年)以来となるフルアルバムの完成・発売時期が話題に。これまでたびたび“完成間近”であることやリリースのタイミングがYOSHIKIの口から語られては延期され、ファンをやきもきさせている。この日も発売時期を明言はしなかったが、今後のプロジェクトの展望を質問され、「X JAPANのアルバムはレコーディングを終え完成した」と英語で報告。「10年もかかってしまった。(発表時期について)今はマネジメント、エージェントと一緒に考えていかないといけないですね」と語った。

この日の会見は近年のバンドや自身の活動を総括する形でインタビューが進行。そのなかで、豪雨災害や地震への義援金寄付などチャリティー活動に積極的に取り組んでいることに話題が及ぶと「なぜ自分が存在しているのかという存在意義を問うとき、ロックンロールをしていて社会の役に立っているのかと自問することがある」と胸の内を告白。また、「なので、そうした支援で誰かの役に立とうすることが、結果的に自分自身への救いにもなることに気づかされる。自分が生きていく糧にもなるんです」と力強く語っていた。

なお、X JAPANは今月28から30日まで千葉・幕張メッセで『X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days』を開催。新たにこの日、オーケストラと共演する『YOSHIKI CLASSICAL 2018~紫に染まった夜~YOSHIKI with Philharmonic Orchestra』を11月12、15日に東京国際フォーラム ホールAで開催することが発表された。


350: 2018/09/13(木) 23:58:08.90
>>1
ファンだけど、フワフワして抽象的な曲は本当にやめてほしい。
原点に帰ってくれよ。

 

2: 2018/09/13(木) 19:19:10.30
どうせ10曲入りで内6曲くらいが既発曲だろ

 

38: 2018/09/13(木) 19:35:16.96
>>2
は?エックス舐めてんの?
10曲の内1曲未発表新曲がインストであるがある。当たり
10曲の内1曲未発表新曲がボーカル付きである。奇跡
2曲以上の未発表新曲はありえない

 

41: 2018/09/13(木) 19:35:46.37
>>2
すでに発表済みでCDになってない曲だけでも10曲くらいあるぞ

 

3: 2018/09/13(木) 19:19:59.93
V2の新譜はいつですか?(´・ω・`)

 

119: 2018/09/13(木) 20:21:08.74
>>3
バイオレットukの新曲も!

 

4: 2018/09/13(木) 19:20:38.68
発売まで何年くらいかかるのん?レコーディング終了なら1年以内に出る?

 

293: 2018/09/13(木) 23:12:14.94

>>4
ジャケット撮影に5年ライナーノーツに3年歌詞カードに1年値段決めに2年

11年後

 

5: 2018/09/13(木) 19:21:17.89
ミックスが終わったとは言っていない

 

7: 2018/09/13(木) 19:22:36.24
発売までに気に入らないところが出てきて発売延期やな

 

8: 2018/09/13(木) 19:22:43.01
なんでそんなに掛かるんだよ

 

159: 2018/09/13(木) 20:57:23.77
>>8
コンポーザー、アイデアマン、アレンジャーだったhideとTAIJIがいないから
YOSHIKIの曲だけでは似通ってしまう
あの二人の個性とアイデアは重要だった

 

14: 2018/09/13(木) 19:25:35.38

>>『DAHLIA』(1996年)以来

10年どころじゃないよね

 

83: 2018/09/13(木) 19:57:07.83

>>14
20周年のDIR EN GREYが1997年だったかな
そのDIR EN GREYは今月アルバム発売で10thアルバムなわけだが

どれだけアルバム出してないんだと

 

322: 2018/09/13(木) 23:35:25.97
>>14
作り初めて10年ってことやね

 

18: 2018/09/13(木) 19:27:14.44
作るのに10年かかってるんだよな
同じアルバムの曲の中に10年のずれがあるって
ベストでもないのに、そんなアルバム今までにあったか?

 

31: 2018/09/13(木) 19:32:42.73
>>18
My Bloody Valentineのmbvとかはそうかな

 

23: 2018/09/13(木) 19:28:41.04
リリースが決まってからすぐに
やっぱやり直すって言い出すから
まだだぞ

 

34: 2018/09/13(木) 19:34:31.73
表に出てない完全新曲ってこのアルバムに何曲あんのよ
大半が聴いた事ある既出曲アルバムはダリアで懲りた

 

36: 2018/09/13(木) 19:34:48.08
アルバムって時間かけてこねくり回すとイマイチなものになんだよな

 

42: 2018/09/13(木) 19:36:02.98
本当に最終的なミックスダウンが終了して焼いてみて納得いったのかはまだ未定じゃ

 

48: 2018/09/13(木) 19:38:08.98
曲の録音時期によって同じアルバムの中で10歳年取ってるんだろ
そんなの1枚のアルバムで通しで聴けるかって話だ

 

55: 2018/09/13(木) 19:44:28.38
>>48
古い曲はその都度録り直してるらしいよ
だから同じ曲でも時期違いのが複数バージョン存在するらしい
元々新譜も昔の曲の再録と新曲と半々で考えてたから解散前の曲も再結成後に録り直したものがあるらしい

 

62: 2018/09/13(木) 19:48:07.98
再結成以降の既発曲は入るのか?
BORN TO BE FREEとかI.V.とか

 

68: 2018/09/13(木) 19:50:16.96
◎IV◎JADE◎BornToBeFree◎ScarletLoveSong◎WithoutYou◎Hero◎LaVieNus◎Angel◎RockStar◎KissTheSky◎Swan
◎TearsEnglishVer◎RustyNailEnglishVer
分かってる曲名ってこれで全部か?

 

145: 2018/09/13(木) 20:44:42.42
>>68
Beneath The Skinってのもある
これも元々はYOSHIKIがガクトや雅らと組んだSKINとかいうバンドの曲だったから10年以上前の曲なんだよな

 

90: 2018/09/13(木) 20:01:01.61
BLUE BLOODの衝撃を超える事はないからどうでもいいぜ

 

97: 2018/09/13(木) 20:06:20.91
この流れで、いきなり週末の土曜日店頭に並んだら面白いのだけど

 

100: 2018/09/13(木) 20:07:51.76
>>97
それAvenged Sevenfoldがやって大失敗した

 

105: 2018/09/13(木) 20:09:41.21
なんだかんだでvanishing visionが一番すきだな。荒々しいのがたまらん

 

592: 2018/09/14(金) 17:40:06.12
>>105
俺も
あの不良感丸出しの悪そうなギターの音が聴いててゾクゾクする

 

116: 2018/09/13(木) 20:18:54.49
Bostonのアルバムとどちらが早く出るかと思ってたのに

 

126: 2018/09/13(木) 20:24:06.94
楽しみだけど
いつになるやら

 

74: 2018/09/13(木) 19:53:17.77
CDを手にして再生して音が出るのを確認するまで信じないから

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1536833856/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!