ロックバンド「U2」のボノが声を失う・・






1: 2018/09/02(日) 16:08:35.11 _USER9

(CNN) 世界的な人気を誇るアイルランド出身のロックバンド「U2」のリードボーカルを務めるボノさんが舞台上で声を完全に失う事態に襲われ、同バンドがドイツ・ベルリンで1日夜に実施していた公演が急きょ中止となる混乱があった。

アダム・クレイトンさんなど他のメンバーが署名した声明で発表した。
U2ファンのサイトによると、ベルリンのメルセデス・ベンツ・アリーナでの演奏の途中、ボノさんの障害が起き、公演が中止された。

メンバーの声明は公演中止を謝罪し、「何が起きたのか見当が付かない。医療的な助言を得ている」と説明。
また、「公演前のボノの体調や声は素晴らしかったし、ベルリンでの第2夜の舞台を楽しみにしていた」としながらも、「数曲の後、彼は声が全く出なくなった」と述べた。

ファンサイトは1日夜の公演の様子をツイッター上で伝え、「ボノはせき払いし、煙のせいだとした。大きな葉巻のような煙だ。声を失い、どうしたら良いのかわからない」などと語ったとした。
舞台を去る前、「Beautiful Day」を歌おうとしていたという。

U2は今回、11月10日までの巡演を計画し、次回公演はドイツ・ケルンで9月4日の予定で入場券は完売済みだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-35124952-cnn-int

U2
no title


15: 2018/09/02(日) 16:17:41.39
山下達郎が前に声が全然出なくって、公演中にキャンセルした事があったよな
本人曰く過去数回あって、その次の日のライブを見たけど、最高に歌えてた
そんなもんじゃないの今回も

 

19: 2018/09/02(日) 16:19:26.64
>>15
だと良いな。

 

21: 2018/09/02(日) 16:20:10.52
これは憂鬱だなぁ

 

41: 2018/09/02(日) 16:28:31.06
POPの時も声出なくなってたし喉あんま強くないんだろ
と思ったけどあれもう20年前か

 

52: 2018/09/02(日) 16:34:24.90
ボノ、何歳なん?

 

55: 2018/09/02(日) 16:35:46.12
まだ60くらいだろ
ミックジャガーやスティーブンタイラーより10歳以上若い

 

56: 2018/09/02(日) 16:37:48.32
>>55
ミックやタイラーと同世代でも彼らと同じように歌える人なんてそうそう居ないけどね

 

85: 2018/09/02(日) 17:08:49.67
ロックでは声帯を震わせる発声法をするからね。
加齢や酷使による劣化は避けられない。

 

97: 2018/09/02(日) 17:16:17.39
これかあ
で戻って来られなかったんだね
https://www.youtube.com/watch?v=A6rTFFbN7E8

 

148: 2018/09/02(日) 21:00:34.68

 

153: 2018/09/02(日) 21:36:18.71
この人はミックスとか使わずに地声で押し込むタイプだろ
喉の強さだけでやってきたんだろうが、調子が悪くて枯れ切ると全く出なくなる

 

35: 2018/09/02(日) 16:25:46.05
精神的なものかね

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1535872115/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。