メタル系スクリーミング・アイドル「Broken By The Scream」






メタル系スクリーミングアイドル。略称BBTS。

高音スクリームのカグラ、低音グロウルのイオ、クリーンヴォイスのヤエとアヤメが絶妙なバランスで混ざり合い、メタルコアやDjentなど様々な要素を取り入れた楽曲はデビュー以来よりさらに独自の方向へ進化していっている。

1: 2018/02/26(月) 12:52:58.15

メタル系スクリーミングアイドルBrokenByTheScreamを応援するスレです

オフィシャルサイト
https://www.brokenbythescream.jp/

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/BBTS_koushiki

メンバー
野月平イオ
https://twitter.com/iooo_BBTS

熊埜御堂ヤエ
https://twitter.com/yae_BBTS

流鏑馬アヤメ
https://twitter.com/ayame_BBTS

雲林院カグラ
https://twitter.com/kagura_bbts


2: 2018/02/26(月) 12:55:49.47
需要あるの?

 

3: 2018/02/26(月) 13:02:33.84
乙!
需要ないかもねw

 

4: 2018/02/26(月) 13:55:59.76
泣き所は良かった再生回数は10万突破しているから
デスコアちっくな路線で続けてくれたら聴くけど
ちょっとマニアックすぎるかな

24: 2018/02/27(火) 05:55:06.70

日曜日に初めて見た

頑張ってください

 

25: 2018/02/27(火) 12:59:10.52
BBTSオタクをスクリーマーズと呼ぶの?

 

33: 2018/03/07(水) 00:26:50.22

>>25
ヲタク=スクリーマー
メンバー、ヲタク両方含めてBBTS界隈全体のことをスクリーマーズ

各推し総称
野月平イオ:月組
熊埜御堂ヤエ:くま組
流鏑馬アヤメ:アヤメイト
雲林院カグラ:神祀組

 

40: 2018/03/18(日) 23:11:06.37
激ロックで流れたらしいね

メタル系スクリーミング・アイドル、Broken By The Screamのインタビュー&動画公開!クリーン×デスの圧倒的コントラストを極めた1stフル・アルバムを明日8/22リリース! https://t.co/TFxPB9W6hA pic.twitter.com/mNKyrBHInz

— 激ロック (@gekirock) 2018年8月21日

41: 2018/03/20(火) 00:30:45.10
ここの運営バンドマンなんでしょ?

 

44: 2018/04/01(日) 01:24:34.93
最近知ったんやがデスコア路線続けて欲しいわ
何ならブルデス、djentも喰って欲しい
ピコリーモ路線は糞だから勘弁

 

45: 2018/04/14(土) 10:32:31.84
YouTubeのコメント欄解放しろ

 

109: 2018/08/17(金) 19:10:04.10
アルバムアマゾンで予約したわ
割と楽しみや

 

110: 2018/08/20(月) 20:43:06.23

【新作MV「サヨナラバースデー」公開!】
話題となった前作から9ヶ月。ついに8月22日に発売する1st Full Album「AN ALIEN’S PORTRAIT」から「サヨナラバースデー」を先行公開!!
Broken By The Screamの勢いと魅力いっぱいの一撃をご堪能ください!!

113: 2018/08/27(月) 20:38:15.32
デスボ勢に比べるとクリーン勢は弱すぎる
ここに強烈な奴が居たら良さそうなんだけどな

 

115: 2018/08/27(月) 23:48:23.92
クリーンってぶっちゃけ可愛ければ誰でもいいよなこのグループでは
いくらでも変えがきくポジション

 

128: 2018/09/01(土) 04:54:21.93

サヨナラバースデーで見つけてここに来た

あの曲すばらしい。ようつべのコメント欄書けるようにしたらいいのに。
出だしのぶっ生きかえすからのグッジョブの流れが熱い
良い踏襲の仕方していてたまらん。
もう50回くらい繰り返し聴いてしまってる
こんなにおもしろい曲に出会うのはひさしぶりだ

髪がカラーの二人がスイッチ入ってる感じが好感もてるというか低音の子は最高だわ
。かっこいい
クリーンの子達は染めないでほしいな。
染まってしまった二人と染まってない二人って感じのバランスが良い
たぶん、活動が続いていけば4人とも同じテイストになってっちゃうだろうから
なんとか現状を保ってほしい。そのほうが見ていてアンバランスでおもしろい

 

129: 2018/09/01(土) 20:44:11.58

>>128
着眼点とツボが俺とほぼ同じで嬉しいw
前の衣装がアイドル系なクリーン組と
カジュアルなラウド組で別れててぱっと見でも
いい意味でアンバランス感があって良かったから
次の衣装もそのコンセプト踏襲して欲しいなと思ってたり。

もしまだ持ってなかったらこないだ出た1stアルバムはマジで良いぞ
頭おかしいバックバンド(褒め)に手綱のちぎれたラウド組が飛びかかって
そこにクリーン組が絡まる妙味がふんだんに楽しめる。
似たセンスの持ち主だと思うので強めにオススメしとくわ。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1519617178/

Broken By The Screamインタビュー

-紙資料に”メタル系スクリーミング・アイドル”という謳い文句がありますけど、そのへんの音楽がやはり好きなんですか?

イオ:私はラウド系の音楽が好きだし、それに関わってステージに立つ仕事をしたいと思ったので、これは応募するしかない! って。一番好きなのはMARILYN MANSONで、インダストリアル的なものが好きです。新しいものだと、Djent系のBORN OF OSIRISや、ほかにWHITECHAPELとかエグッてる感じの声も好きです。

-デスコアも! かなり濃いところまで掘ってますね。

イオ:中学のころの私はヤバい奴で、病んでいたんです(笑)。

ヤエ:中学から覚醒したんだよね?

イオ:うん、それからいろいろ漁るようになりました。

ヤエ:私は中学のころ、バンドは特に好きじゃなくて。HOME MADE 家族、DA PUMPとかのJ-POPや、Michael Jacksonとかの王道の洋楽を聴いてたんですけど、高校のときにニコニコ動画に出会って、そこでたまたまシャウトしていた声を聴いて、激しい音に目覚めました。そのころバンド好きな友達といろいろなライヴを観にいくようになりました。ボカロ音楽、90年代アニソンも好きで、気になったらなんでも聴くって感じです。ハウス、EDMも聴くし、重低音で速い音が基本的に好きですね。今の音楽性に関しては、これは私が歌いたい! と思ってやっています。

-カグラさんは?

カグラ:最初はRADWIMPS、KANA-BOONとか邦ロック系が好きだったんですが、兄がFear, and Loathing in Las Vegasとか聴いてて、その影響でラウド系の音楽がめっちゃ好きになって。ほかにa crowd of rebellionも聴きます。アップテンポでピコピコ系の音が好きですね。実際にデス・ヴォイスを出したいと思ったきっかけは、TVアニメ”東京喰種トーキョーグール”の主題歌「unravel」(TK from 凛として時雨)という曲の途中でシャウトするところあって、それがカッコいいなと思って。そこからシャウトを練習するようになりました。

-カグラさんはおっとりした話し方ですけど、わりと大人しいタイプ?

カグラ:……。

イオ:そうですね。でもライヴはギャー! ってなりますから(笑)。

-アヤメさんは?

アヤメ:アイドルしか聴いてなくて、こういう系の音楽はまったく知らなくて入ったけど、興味はあったので。BBTSに入ってから、いろいろと勉強したりしてます。

-メタルの入り口になれる存在になりたいと。みなさん最初はメタルに対して、どんなイメージがありました?

ヤエ:バンドのライヴを観たときに、こんなにカッコいい音楽があるんだ! って思いました。それで感動したんですよね。

イオ:メタル……闘いかな(笑)。怒りというか、自分の内にあるものをぶちまけたり、心に寄り添ってくれる音楽だなと。メタルに出会うまではほかの音楽を聴いても、そこまで心に響かなかったんですよ。でもそういうジャンルに出会って、心がパーッと晴れたというか、自分の心に一番寄り添ってくれるのがメタル系の音楽だから、闘いたくなりますね……あぁ、話がうまくまとまらない(苦笑)。

-いえいえ、バッチリですよ! カグラさんは?

カグラ:最初はFear, and Loathing in Las Vegasからデス・ヴォイスに入ったけど、そのデス・ヴォイスを聴いたときに衝撃が走っちゃって。自分の気持ちをぶつけてるんだなとわかると、クセになっちゃって、どんどん好きになりましたね。自分もデス・ヴォイスやシャウトをしたあとは気持ちがスッキリします。

-では、アヤメさんのメタルの印象は?

アヤメ:私は……フロアが怖いなって。みんな暴れてて、最初はビックリしました。今は慣れましたけど。メタルをまったく知らなかったときはとっつきにくいと思ってて、音楽というより、喋ってるって感じで。

ヤエ:喋ってる(笑)?

アヤメ:でもいろいろ聴くと、カッコいいと思える曲もたくさんあるし、BABYMETALさんを聴いたときはカッコいい曲調だけど、かわいいし。率直にいいなぁと思いました。

イオ:それはわかる。激しい曲でも好感が持てるもんね。

https://gekirock.com/interview/2017/10/broken_by_the_scream.php

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!