「Download Festival Japan」に出そうな日本のバンドを予想






1: 2018/08/18(土) 09:27:08.88

https://downloadfestivaljapan.com/

今年6月のDownload Festivalのハイライト🤘🏻🔥日本で観れるのが待ちきれない!Highlights from Download Festival UK in June!! Coming soon to Tokyo stay tuned for more info#DL2018 #downloadjapan

今すぐ登録! / SIGN UP NOW:… https://t.co/AKg76pjC9c

— Download Festival Japan (@DownloadFestJP) 2018年9月2日


やったぜ

6: 2018/08/18(土) 12:02:24.05
どうせロキノン系の邦楽バンドが大半を占めるんだろ

 

7: 2018/08/18(土) 12:06:50.65
大トリはくるりか?

 

9: 2018/08/18(土) 13:10:17.14
儲けが無いからラウパやめたんじゃなくてこれがあるからやめたんか
惰性でモトリーの日方式で開催可能だったんだからな

 

10: 2018/08/18(土) 13:21:03.96
去年のワープドの頃から散々言われてたよ
オージーのダウンロードやってるんだからその面子を日本に連れてくるイベントやるんじゃないかとな
ラウパの為だけに大量の外タレを連れてくるやり方はコスパ悪い

 

42: 2018/08/18(土) 22:57:35.19
ダウンロードだからラウパみたいにバーン系一色みたいな事はしないよね

 

48: 2018/08/19(日) 01:01:23.20
>>45
BURRN系って何だよ?
人によって定義が全然違う言葉使うなよ
51: 2018/08/19(日) 03:38:27.82
ベビメタは確実だな

 

58: 2018/08/19(日) 08:23:00.75
国産のダウンロード出演経験
・イギリス
マッドカプセルマーケッツ 2005
ディルアングレイ 2009 2013
クロスフェイス 2014
コールドレイン 2014
VAMPS 2014
マンウィズ 2015
ベビーメタル 2015※ゲスト出演 2016 2018
ワンオク 2016
・フランス
ベビーメタル 2016
ワンオク 2016
クロスフェイス 2018
・スペイン
クロスフェイス 2018

 

64: 2018/08/19(日) 09:38:29.76
別に日本のバンドはレベル低いと思わないけど
10年前流行ってたメタルコアとかポストハードコアを周回遅れで今更聞かせられてもな
なんちゃらラスベガスぐらいだろオリジナリティあるの

 

91: 2018/08/20(月) 00:07:57.05
ベビメタとクロスフェイスは出てもいいよね

 

97: 2018/08/20(月) 08:55:43.21

今年のサマソニは悲惨過ぎる
no title

no title no title

 

107: 2018/08/20(月) 12:52:03.00
>>97
出演者見てきたけど無理ないわ。
リアムギャラガーとBECKがトリって…

 

111: 2018/08/20(月) 13:08:54.73
>>107
メタルもバカにできないんだよなぁ
ロック系全部死んでる

 

112: 2018/08/20(月) 13:13:14.00
>>107
リアムギャラガーって元OASISの印象しかないけど
海外の同規模フェスでもヘッドライナークラスなの?

 

113: 2018/08/20(月) 13:58:33.43
>>107
Beck、Qotsa、NINが同じマネージメントで
纏めて呼んでコストを抑えてるような
元々チェインスモーカーズをとりで呼ぼうとしたが
単独でやりたいと断られて、困ったところに
去年のとりのフーファイターズのマネージャーから
Beckを提案されたと清水社長の話

 

102: 2018/08/20(月) 11:01:43.70
今年のサマソニ見ると邦楽呼ぶから客少ないの主張より邦楽呼ばないから客少ないという主張の方が有力だわ
洋楽の面子につられて足運ぶ人間はリアルにかなり減ってるのが実態
邦楽呼んでるのに客少ないだろという意見に対しては邦楽呼ばないと更に少なかったという部分に目がいってないと言える

 

104: 2018/08/20(月) 12:13:30.33
>>102
LOUDPARKの集客に限って言えば邦楽はほぼ関係ないな
DOWNLOADに関しては結構集客に影響ありそうな面子が過去に出演しているだけにどう采配するのかは興味深い

 

114: 2018/08/20(月) 14:07:39.99
リアムじゃなくてノエルな

 

169: 2018/08/21(火) 23:49:53.33
ほぼ当確は
発表日に本家がtweetしてるBABYMETALくらいか

 

171: 2018/08/21(火) 23:57:35.57

国内はベビメタ、ワンオクは可能性高そうだな

海外はオジー、BFMV、SOAD、prophets of rageあたりは確率高そうだな。prophets of rage来るなら和製テコンダーモッシュみれるぞお前等

 

176: 2018/08/22(水) 02:45:50.11

DOWNLOAD JAPAN 2019開催決定!!
出演は…

ONE OK ROCK!!
SiM!!
MAN WITH A MISSION!!
[Alexandros]!!
うんたらかんたらLas Vegas!!
WANIMA!!
Dragon Ash!!
ガガガSP!!
Dir en grey!!
Hi-STANDARD!!

and more!!!

 

233: 2018/08/22(水) 16:06:46.77
>>176
国内バンドだけ出演の方が、ぶっちゃけ集客力はあるんだよなw 邦楽フェスはけっこうチケット完売してるし

 

236: 2018/08/22(水) 16:17:34.60

>>233
だな

クリエイティブマンはサマソニとラウパでもう洋楽には懲りてるだろ

 

251: 2018/08/22(水) 18:50:21.49
>>176
このメンツならチケット争奪戦は間違いないな

 

179: 2018/08/22(水) 03:21:09.58
サマソニのガラガラっぷりや最近の国内での海外バンドの売上枚数の少なさ見ると
リスナーも世代交代が進んで洋楽聴くやつ本当に激減したんだと思う
ダウンロードも邦楽の人気バンドたくさん呼ばないと
マジで悲惨なことになる可能性大だと思う

 

183: 2018/08/22(水) 07:39:34.05
>>179
実際のところどれくらいの集客を期待してるんだろうね
ワンオクマンウィズSIMホルモンにアイドルやギャルバンを投入すれば
ワープドからケツフェスくらいの集客は見込めるという前例はあるけど
それ以上を狙うとすれば、メタリカクラスのトリを用意するのか
それともB’zやXジャパンやイエモンにルナシーあたりのさらに客持ってる邦バンに出てもらうのか

 

184: 2018/08/22(水) 07:51:26.38
ダウンロードオーストラリアの面子がそのまま来ると思ったら期間が結構空いてるんだよな

 

185: 2018/08/22(水) 07:53:30.26
>>184
ヘッドライナークラスはワンマンとか入れるから大丈夫だろうけどフェスでしか観れないようまバンドが逆に来れないというね…

 

253: 2018/08/22(水) 18:58:25.67
ガガガSPは場違いすぎて逆に見てみたい

 

289: 2018/08/22(水) 23:31:27.33
しかし楽しみだな
ラウパと違って、色んなジャンルの売れ線出してくれるだろうし
逆に言えばマニアックなのとか、古くさいの聴きたいのは隔離できてたから、それが無くなったのが痛い

 

369: 2018/08/23(木) 08:41:17.61
ダウンロードフェスってラウパと違ってメタルフェスじゃなくてラウドフェスでしょ?
メタル系少ないからって叩かれる筋合いはないよね?

 

372: 2018/08/23(木) 09:31:58.40
>>369
イエス
グランジからパンクまでなんでもござれよ

 

452: 2018/08/24(金) 13:05:20.24

邦バンドを出すにしても、ラウパみたいに集客力が無いロートル邦バンドは出したらダメだよな。ほんと無駄な枠だよ

マンウィズやワンオクやホルモンとか集客力あるバンドを出さないとね。邦バンド好きはそれらのバンドを見ればいいし、海外のバンド見たい俺らはそっち見る

 

486: 2018/08/24(金) 22:04:03.14

そもそも客を呼べる邦楽バンドでメタルファン納得するぐらいうるさい音出してるバンドっている?

今人気なのはテレキャスでペシャペシャした音を出して抑揚のない歌メロを歌うようなバンドばかりで
うるさい音を出してる邦楽バンドなんて500人ぐらい収容のライブハウスでやるレベルじゃないの?

 

488: 2018/08/24(金) 22:48:38.18

X JAPAN
BABYMETAL
聖飢魔Ⅱ
ONE OK ROCK
LOVEBITES

これだけで邦楽枠は十分だべさ

 

500: 2018/08/24(金) 23:50:15.41
>>488
客寄せでホルモンもお願いします
セイキマツ、ラブバイツよりは呼べる

 

635: 2018/08/26(日) 11:21:22.92
>>488
ワンオク以外は全部わりと聴ける、曲は好きだな

 

490: 2018/08/24(金) 22:59:08.66
原始人の頃のblood stain childだったら見たかったな。

 

502: 2018/08/24(金) 23:59:19.80

来たぞ

XJAPAN
BABYMETAL
マキシマムザホルモン
聖飢魔Ⅱ
陰陽座
人間椅子
筋肉少女帯
ROLLY
浜田麻里
ラブバイツ
D-DRIVE
バンドメイド
Marty Friedman band
SEX MACHINEGUNS
THE冠
GYZE

 

509: 2018/08/25(土) 00:38:33.93
まずギャラ高すぎてXとか無理だから

 

513: 2018/08/25(土) 00:52:29.92
>>509
ルナフェスとかは格安で出てるんかな
まー今年はボーカルともめてヨシキのソロだったようだが

 

515: 2018/08/25(土) 01:32:31.16
>>513
そこらへんは友情出演とかあるだろ
ギターはスギゾーだし
ヨシキが勝手に出演決めたがギャラが
普段より格安だから他の連中は文句言ういつものこと

 

512: 2018/08/25(土) 00:50:16.06
以下の4バンド集めておけばとりあえず集客は大丈夫じゃね
下3つは国内フェスでよく見るけれど、まとめて呼べばこのあたりが好きな人がこぞって来てくれるはず
BABYMETAL
マキシマムザホルモン
Crossfaith
SiM

 

531: 2018/08/25(土) 08:56:55.21
日本バンドだけの方が客入るかもね

 

536: 2018/08/25(土) 09:11:56.19
海外のバンドがたくさん出演するとは、ひとことも記載されてないよな

 

542: 2018/08/25(土) 09:24:10.29
今回のフェスはクリマンだけではなく
世界一位のプロモーターのライブネーションが
係わってて(クリマンより上の表記)
オージー→日本→東南アジア単独と
複数回ライブをする可能性があるので、大物も
呼べそう

 

612: 2018/08/26(日) 04:45:26.80
そろそろともうすこしらしたら和製の予想バンドを羅列しようと思う

 

613: 2018/08/26(日) 05:57:24.10
>>612
ベビメタ
ホルモン
マンウィズ
ワンオク
クロスフェイス
Hyde
DIR EN GREY

 

696: 2018/08/26(日) 19:16:01.68
>>613
非常に妥当な予想
ハイドではなくバンプスじゃないか

 

699: 2018/08/26(日) 19:42:08.83
>>696
バンプスは仲間割れで活動休止になって今はハイド名義で活動中やで

 

700: 2018/08/26(日) 21:13:47.02
かつてのモンスターオブロックフェスが、日本に来るってことだからな
80年代、90年代だったら大事件だよなこれ

 

709: 2018/08/26(日) 22:10:55.90
ベビメタ出てもいいけど、
出演が発表されたらチケット完売しちゃったりする?

 

718: 2018/08/27(月) 07:39:43.12
>>709
他の面子にもよるがまずない
オズフェスはベビメタのライブはワンマンかと思うほど盛り上がってたが客数そのものはガラガラ
このスレで名前あがる邦楽呼んでも売り切れるかじゃなくてガラガラがマシになるという意味合い
それぐらい洋楽目当ての客がいない状況

 

721: 2018/08/27(月) 09:17:28.84
ワンオクだって何かに出た時あったけど全然だったやん
マンウィズもそんな人気ないだろうし

 

724: 2018/08/27(月) 09:36:49.69
>>721
この間のサマソニ出た時はワンオクの時は大盛り上がりで
その後に出てきたチャンスザラッパーとかいう外人はガラガラだったらしいよ

 

723: 2018/08/27(月) 09:31:22.64
ワンオクなどが単独を完売させまくりの割にフェスでの動員はさほどでもないのは
邦楽の人気バンドのファンは、そのバンドは好きでもロック音楽自体が好きなわけではないのが結構多いから
そういった人たちは単独には行ってもロックフェスにはあまり行かず
メインが洋楽のフェスだとなおさら篩に掛けられる

 

737: 2018/08/27(月) 13:41:01.77
サマソニより楽しみだわ

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1534552028

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!