DIR EN GREY、10月に3年半ぶりヨーロッパツアー






1: 2018/08/22(水) 06:16:26.57 _USER9

2018年8月21日21時0分 スポーツ報知
DIR EN GREY、10月に3年5か月ぶりヨーロッパ・ツアー

9月26日に通算10枚目のオリジナル・アルバム「Insulated world」を発売する人気ロックグループ「DIR EN GREY」が、10月に約3年5か月ぶりとなるヨーロッパツアーを行うことになった。「TOUR18 WEARING HUMAN SKIN」とのタイトルで、約2週間かけて6か国8回の公演を繰り広げる。

DIR EN GREYはビジュアル系ロックの雄として圧倒的な人気を誇り、2006年以降は活動の範囲を世界に広げてきた。

米ビルボード誌が「異色の日本人ロック・グループ」として異例の大特集。英国でも老舗ロック誌「KERRANG!」が表紙にボーカルの京を日本人アーティストとして初めて登場させて大きな話題を呼んだ。

その彼らが結成21年目を迎えた今年、最初の海外ツアーとして選んだのがヨーロッパ・ツアーだった。ヨーロッパツアーは15年5月の「TOUR15 THE UNSTOPPABLE LIFE」以来。今回は10月6日のロシア・サンクトペテルブルク公演を手始めに、フィンランド、ポーランド、フランス、英国と回り、ドイツでファイナルを迎える。ヨーロッパ・ツアーは今回で8回目だ。

アルバム「Insulated world」(隔離された世界、という意味)はヨーロッパ・ツアーを見据えて発売される。オリジナル・アルバムは「ARCHE」から約3年9か月ぶり。リード曲となっている「Ranunculus」は花の名前で、花言葉は「優しい心遣い」「飾らない美しさ」。同曲はすでに公表されているが、ファンの間では評判が高まっている。

また23、24日に東京・有楽町の東京国際フォーラム・ホールAで行われるライブでは、新たに制作された「Ranunculus」のミュージック・ビデオも初公開されることになっている。

 

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180821-OHT1T50151.html


8: 2018/08/22(水) 06:41:05.93
>>1
今の写真がこれ?
普通の人になってなかった?

 

2: 2018/08/22(水) 06:25:13.43
ウロボロス超えるアルバム結局作れたの?

 

53: 2018/08/22(水) 13:30:17.76
>>2
なんか色んなことにチャレンジしてるけど頭打ちになっては方向性変えてるだけなんだよ。

 

4: 2018/08/22(水) 06:28:47.75
ヘビメタも好きだから以前いくつか聴いてみたけど、いまいちわからなかったな
かなり癖があるね

 

11: 2018/08/22(水) 06:45:00.76

>>4
これとか

DIFFERENT SENSE
https://youtu.be/Mep7x1EZGCk

 

22: 2018/08/22(水) 07:23:16.40
>>11
想像以上に凄かった
ボーカルの声どうなってるのwww
カラオケじゃ絶対歌えない難易度

 

25: 2018/08/22(水) 07:36:26.74
>>11
糞カッコいいやんけ
こんなカッコいい音楽作ってたのかこいつら
それでいてサビが聴きやすいのがいいね

 

30: 2018/08/22(水) 07:49:06.46
>>11
withering~以降聴いてなかったけど良い意味で別次元に進化してて笑うわ

 

7: 2018/08/22(水) 06:40:17.32
ウィヌシュカが最高だったな

 

12: 2018/08/22(水) 06:47:01.66
ジャンルで言うとスクリーモになってるの?デスコア?

 

13: 2018/08/22(水) 06:52:18.54
打ち込み勢ぽいというか、変な感じのドラムパターン多いよな

 

17: 2018/08/22(水) 07:10:30.76
アー写が東京グールのキャラみたいになっててわろた

 

19: 2018/08/22(水) 07:14:14.87
Dirがなんで90年代にドラマ主題歌だったりできたのか不思議

 

20: 2018/08/22(水) 07:18:06.14
>>19
ラルクやグレイがV系の地位上げたからだろう
そっちと同じと勘違いされたんじゃないか

 

29: 2018/08/22(水) 07:46:35.55
なんかしょっちゅう行ってるような気がするけど3年ぶりなのか

 

31: 2018/08/22(水) 07:53:36.38
聞いてみたがクセが強い

 

35: 2018/08/22(水) 08:24:19.55
わーるどつあー
現地の日本人と日本からの追っかけツアー

 

36: 2018/08/22(水) 08:28:10.06
>>35
DIR EN GREYの海外ツアーは日本人ファン殆どいないので有名だけど
ただ詳しくは知らない

 

54: 2018/08/22(水) 19:05:47.83
DIR EN GREY
すげーよ
まだ活動してることが

 

55: 2018/08/22(水) 19:11:51.80
海外ではコアなファンが沢山いるんだよ

 

64: 2018/08/25(土) 09:36:15.14
予感は今もよく聴く
いかにも90年代の音楽って感じで当時のことを思い出す

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534886186/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!