アミューズ 純利益が前年比165.8%増の9.4億円と大幅な増収






アミューズ 純利益が前年比165.8%増の9.4億円と大幅な増収、コンサートやグッズ販売が好調 https://t.co/1mcLPNnGk1 pic.twitter.com/BLvPQkjFlx

— ミュージックマンネット (@musicman_net) 2018年8月16日

 

1: 2018/08/16(木) 17:37:55.99 0

アミューズ 純利益が前年比165.8%増の9.4億円と大幅な増収、コンサートやグッズ販売が好調
https://www.musicman-net.com/business/78039

第1四半期は、営業収入159億7千9百万円(前年同四半期比60.3%増)、営業利益14億9千2百万円(前年同四半期比95.8%増)、
経常利益15億9千7百万円(前年同四半期比128.4%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益9億4千7百万円(前年同四半期比165.8%増)となり、
前年同四半期に比べ、大型コンサートツアーや関連グッズ収入の増加、音楽パッケージ販売の増加などにより大幅な増収増益となった。

アーティストマネージメント事業は、福山雅治、ONE OK ROCKらのコンサートによるイベント、グッズ収入や、星野源のライブDVD、
Perfumeのシングル売上が好調だったことから、営業収入144億9百万円(前年同四半期比72.5%増)、セグメント利益15億2百万円
(前年同四半期比55.9%増)となり、増収増益となった。

コンテンツ事業は、サザンオールスターズ、福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、Perfume、ONE OK ROCKなどによる旧譜楽曲の
販売および旧譜楽曲の二次使用の増加により、営業収入7億6千9百万円(前年同四半期比19.2%増)、セグメント利益3億1千9百万円
(前年同四半期比72.7%増)となり、増収増益となった。

2: 2018/08/16(木) 17:40:57.15 0
ベビちゃんは?

 

7: 2018/08/16(木) 17:45:26.09 0
上場企業は見てて気持ちがいい

 

11: 2018/08/16(木) 17:51:26.77 0
コンテンツ事業は利益率高いな

 

13: 2018/08/16(木) 18:09:06.07 0
アミューズ 純利益が前年比165.8%増の9.4億円と大幅な増収

 

35: 2018/08/16(木) 18:28:44.80 0
アミューズはかなり賢い人材がいると思う
ライブビューイングの会社ってアミューズとファミマの子会社だから他所の事務所がライブビューイングすると金が入るし
横浜アリーナの株式もアミューズがかなり買ったんだよね?
ドラマ制作やアニメ制作にも乗り出して
マジで芸能事務所というより総合芸能商社になってる

 

38: 2018/08/16(木) 18:31:17.70 0
一応上場企業として有能な人材を集めてるんだろうし悪く言えば守りに入りやすいけど手堅いんだろうね

 

43: 2018/08/16(木) 18:34:37.44 0
1枚のCDを出せば版権はほぼアミューズが押さえているために利益大きいな

 

50: 2018/08/16(木) 18:45:51.62 0
コンテンツ事業は新譜(印税)じゃないのがミソ

 

93: 2018/08/16(木) 19:51:19.70 0
アニメ業界最大手のラブライブにも突っ込んでるし今年度さらに伸びるだろう

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1534386040/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

14 件のコメント

  • >>1
    >ベビメタの売り上げってここに名前が出ないほど悪かったのかな?

    今更何言ってんだ。ダウンロードで集客がガンズに次ぐ2位でも、ベビメタの朗報は一切報じないのが日本のメディア(某国の傀儡メディア)だぞ。

    • >福山雅治、ONE OK ROCKらのコンサートによるイベント、グッズ収入
      >星野源のライブDVD、Perfumeのシングル売上
      >サザンオールスターズ、福山雅治、BEGIN、
      >ポルノグラフィティ、Perfume、ONE OK ROCKなどによる
      >旧譜楽曲の販売および二次使用の増加

      これに割って入れるだけの売上を

      >第1四半期(2018年4月1日〜2018年6月30日)

      この期間にベビメタが上げられたのかって話だ
      あんまおポンチなこと言ってっと
      電通批判がみんなおポンチに見られっから控えろ

  • べビメタの音楽版権は、レコード会社のトイズが当然、持ってるし、つまりCDやDVDの売り上げにアミューズには直接関係ないし、利益にはならないって事。アミューズはべビメタに日本での仕事のマネージメントを委託されてるのと、グッズ販売のマージンを取ってるけど、海外の仕事は米国のタレント事務所と契約してるので、当然、海外での仕事は、アミューズは無関係。米国の他のマネージメント会社が運営してる海外仕事で、もしアミューズがべビメタからマージンなんか取ったら、タレント事務所の二重取りってことで即、訴えられるし。海外仕事の場合、米国のタレント事務所から、アミューズに演出、振り付け等の仕事を発注されて、報酬を貰ってるって形でしょ。海外でのグッズ販売のアミューズの取り分なんかも僅かだし。日本の芸能村の感覚、つまり「芸能事務所がタレントを完全に支配して搾取してる」ってのは、電通、メディア、芸能事務所がグルになって昔からやってる「印象操作」だけどさ、これってべビメタには全く当てはまらないんだよね。野球選手やボクサーなんかと同様で、アーティストは個人事業主。個人事業主として税理士や弁護士を雇ってる。べビメタが個人事業主として、法的に専属契約が義務付けられてるのはレコード会社だけであって、タレント事務所、マネージメント会社、ブッキングエージェント、レーベルなんかは、全て複数の会社と契約し、使い分けてるからね。

    • お前、どこにでも現れていつも同じ嘘ばっかついてるな
      お前の嘘を信じる馬鹿がいるとでも思ってるのか?

      べビメタが日本での仕事のマネージメントを委託?
      女の娘3人がアミューズを雇ってるのかよwww

  • CDやDVD、MVのクレジット見れば版権持ってるがどこかすぐに解るわな。あと関係ないけど、
    秋元Gのコンサートチケットのクレジットに「AKS、電通」って書かれてるのを最近知ったw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。