少年ナイフがテレ東『YOUは何しに日本へ?』次週放送内で紹介






1: 2018/08/13(月) 22:08:04.13 _USER9

少年ナイフが8月20日にテレビ東京系で放送されるバラエティー番組『YOUは何しに日本へ?』内で紹介されることがわかった。

バナナマンがMCを務める同番組は、日本の空港に居合わせた外国人に「YOUは何しに日本へ?」と問いかけ、密着取材を敢行する番組。国内外で活動し、3月に最新ライブアルバム『アライヴ! 異次元への飛翔』をリリースした少年ナイフがどのような形で登場するのか、放送を待とう。

8/13(月) 20:40配信 CINRA.NET
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00013889-cinranet-musi


2: 2018/08/13(月) 22:08:42.30
懐かしい
まだ活動してたのか

 

4: 2018/08/13(月) 22:09:32.32
東京少年

 

26: 2018/08/13(月) 22:19:47.09
>>4
あースレタイ見てそれと混同してたわ
あと関係ないが、ボクとナイフとかいうFLASHアニメ思い出したわ

 

5: 2018/08/13(月) 22:10:00.93
アマチュアの頃エッセにバンドやってますって投稿してた。

 

6: 2018/08/13(月) 22:10:11.11
もう還暦くらいかな

 

9: 2018/08/13(月) 22:10:49.29
ニルヴァーナ

 

12: 2018/08/13(月) 22:11:43.96
浅ヤンのテーマ曲だったな
何とかマッシュルーム

 

15: 2018/08/13(月) 22:14:28.03
Wikipedia流し読みしたら最近メンバーが産休取ってるとか書いてあって???ってなったけど
一人除いてカートコバーンが生きてた頃やってた人とはメンバーが変わってるのか

 

18: 2018/08/13(月) 22:15:43.59
ドラム以外はオリジナルメンバー

 

20: 2018/08/13(月) 22:17:07.20
ゴリラズの人だっけ?

 

22: 2018/08/13(月) 22:17:48.84
>>20
それはチボマット

 

21: 2018/08/13(月) 22:17:14.11
英語版のWikipediaの方が詳しかった
(メンバーの入れ替わり表)
no title

 

32: 2018/08/13(月) 22:27:19.38

少年ナイフの別名義はラモーンズカバーの大阪ラモーンズ
よく混同される東京少年は今をときめくLGBTのハシリのバンド
で、ビースティーのグランドロイヤルと契約してたのはこれもよく混同されるチボマット

まだタワレコもHMVもWAVEも影響力があった90年代のお話

 

47: 2018/08/13(月) 22:39:42.35

>>32
ピチカートのOVERDOSEだったり、コーネリアスの6996だったり、リセットメレンデスのグリグリだったり、
レディへのベンズだったり、ベックのオディレイだったりするあの時代か

リセットメレンデスとかデズリーとかあの頃のポップR&Bの人ら今何してんだろうか?
テレンストレントダービーとかいう人もいたよな

 

38: 2018/08/13(月) 22:31:32.66
ソニックユースの前座で見たな

 

156: 2018/08/14(火) 01:10:08.80
>>38
ダーティーの時のサンプラザで観たよ

 

41: 2018/08/13(月) 22:33:41.23
一時期は洋ミュージシャンが名前をあげる日本のバンドはこればっかりだったな

 

81: 2018/08/13(月) 23:10:57.54
>>41
それしか知らなかったんだろうなと今にしたら思うw
まぁでもカートコバーンはヴァセリンズみたいなヘロヘロローファイなんだけどポップって
インディバンド好きだったから少年ナイフ好きでも別に違和感はないけど

 

44: 2018/08/13(月) 22:36:11.52
少年ナイフか、ええバンド名やな

 

45: 2018/08/13(月) 22:37:07.09
メンバー変わってるんだよね?

 

52: 2018/08/13(月) 22:46:16.16
90年代前半の頃、これが良いんだと自分に言い聞かせ無理やり聴いていたが、やっぱり好きになれなかった

 

98: 2018/08/13(月) 23:32:17.05
>>52
わかる
スーパージャンキーモンキーとかも

 

145: 2018/08/14(火) 00:54:01.97
当時ナヴァーナとか流行ってたグランジにはまってて
ルーツにまで遡っていろいろ聞いてたワイ氏
「カート・コバーンが持ち上げたりツアーのオープニングに起用するんから何かあるんだろう」と思って
少年ナイフにも手を延ばすが>>52のようにピンとこず
「OLをやりながらインディーズで音楽をやってる態度に共感したんだろう」と勝手に納得して
そっと買ったアルバム速攻で売った

 

56: 2018/08/13(月) 22:49:49.19
ラモーンズの最後のジャパンツアーの前座ライブは、めちゃくちゃ良かった

 

59: 2018/08/13(月) 22:51:54.44
My Favorite Townは、名曲
ウルフルズの大阪ストラットに負けてないw

 

70: 2018/08/13(月) 23:02:12.16
メルトバナナとかカジヒデキも頼むわ

 

76: 2018/08/13(月) 23:05:51.71
アメリカで人気あって活動してるって昔紹介されてたがいまだに食えてんのか?

 

77: 2018/08/13(月) 23:07:15.96
当時の洋楽雑誌読んでた層が少年ナイフの名前を知ったのは洋ミュージシャンが言及してたからってのが多いだろうな
俺が知ったのはカートコバーンからではなかった
誰かは忘れたがその前に誰かが少年ナイフの名前をあげてた気がする
ソニックユースの誰かだったかワイルドハーツのジンジャーだったかな

 

93: 2018/08/13(月) 23:25:51.87
まさかわざわざライブを見に日本に来た外国人が…… いるかもしれんな

 

136: 2018/08/14(火) 00:35:29.33
ソニックユースは20年くらい前はボアダムスとか暴力温泉芸者、マゾンナとかそういう名前をよく出してた記憶 少年ナイフはカートがファンだったと聞いた

 

152: 2018/08/14(火) 01:03:45.35
>>136
確かソニックユースの前座で少年ナイフが出てるの見てカートがファンになったんじゃなかったっけ?

 

138: 2018/08/14(火) 00:42:43.22
カートコバーンが自殺したとき、自殺現場のCDかレコードのプレイヤーに入ってたのが少年ナイフのアルバムだった
=カートが最後に聞いてた音楽が少年ナイフだった、というアメリカで広がってた噂があった

 

148: 2018/08/14(火) 01:01:27.74
ボアダムスとかも人気あったな
関西インディーズが面白かった頃か

 

150: 2018/08/14(火) 01:03:01.79

NIRVANAの前座にボアダムスが起用されてたこともあったな
で同じくボアダムス聴いてみたんだが全然理解出来なくて、当時ボアダムスのメンバーはNIRVANAをそんな好きじゃないとか言ってて偉そうにどの口が言ってんだと思ってたわ

で去年ぐらいに聴くもん無くて改めてボアダムス聴いてみたらぶっ飛んだわ
そりゃNIRVANAをそんな好きじゃないのも納得がいく、同じ文脈で語るようなバンドじゃないと悟ったわ

 

177: 2018/08/14(火) 09:29:24.91
なんか、海外で一部需要ある日本の女性ヴォーカルバンドって
きまってちょっとB52sの風味がどこかにあるように感じる
このバンドも『Burning Farm』とか聴くと、ギターやコーラスが
それっぽい パフィーも前座やらされてたしアメリカ人には
洋楽で言うとその辺と同じ枠と認識されてるっぽい

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1534165684/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。