BABYMETALの曲作りはメタル畑の人にも加わってほしい






437: 2018/06/14(木) 16:46:32.87

正直、今回の設定で埋没した感がありありだもんな
曲も適当に誤魔化した手抜き感満載だし

以前の様な捻りが全然ない

普通のロックなら他にもいいバンドがいるわけで
同じ畑で勝負しようとしちゃダメなんだよ
ニッチなニーズから発展したんだから基本がブレたら崩れるのは当然

442: 2018/06/14(木) 20:26:26.23
>>437
お前のようなやつを切るために今のスタイルでやってんじゃないかなw

 

438: 2018/06/14(木) 17:01:38.91
ぼくがかんがえたさいきょうのべびめた

 

439: 2018/06/14(木) 17:25:35.53
プロデューサー気取りの奴ドルオタか

 

444: 2018/06/14(木) 21:38:39.13
日本昔話とメタルの融合を再びやれ。企画もの勝負しないでどうする?変だからいいんだ。
普通になったら駄目なんだよ。挑戦しろ。

 

445: 2018/06/14(木) 22:13:18.59
>>444
よっしゃ異人さんに連れてかれてく曲頼むやで

 

448: 2018/06/15(金) 00:29:10.21
この地位まで来たら
自分が揺りかごになれるか、五分の相手がいるか、そういうリアルなことの方が気になるわ
レジスタンスなんて根無し草状態の時のハッタリでしかない

 

449: 2018/06/15(金) 00:33:10.19
>>448
ここまでもなんも初めからハッタリですよ(*´ω`*)
no title

 

682: 2018/07/21(土) 21:18:23.03
曲作りはメタル畑の人にも加わってほしい
ディストーションとかメタルコアの表面をさらっと撫でただけだし
タトゥーにギターソロがないのも不自然で
単にガッツリ鳴らせる人がいなかったんじゃないかとすら思った
最近の曲はメタル聴く人間からすると足りない部分が目立ちすぎる

 

683: 2018/07/21(土) 21:52:19.52
俺もDistortionはオールドスクールの人がちょっとメタルコアやってみましたみたいな感じであまり好きじゃない
曲の長さとかじゃなくて何かが物足りない

 

684: 2018/07/21(土) 22:18:19.85
ディストーションは3回目のサビが2回目のサビを超えられてない
2回目聴いたらもういいやとなってしまう
3回目のサビで最高のカタルシスを感じさせるには
2回目の後に強烈なブレイクダウンなりCメロなりの別の展開を入れて
そこにリスナーの注意をグッとフォーカスさせることで
いったんサビのメロを忘れさせるように仕向けなければならない
そこの振り幅がないんで、3回目のサビが単なる繰り返しにしか聞こえない
はっきり言って曲の作りがかなり素人くさい

 

685: 2018/07/21(土) 23:16:26.75
メタルコアっつってもKsE以降の半ポップスだろ
そもそもベビメタにガッツリメタルなんか期待してない

 

686: 2018/07/22(日) 00:23:19.49
初期からなんだけど邦楽特有のジャカジャカになるんだよね
なんかそれが増してきているのでDistortionはアニソンみたいなことも言われる
外国のバンドからパクリ、もといオマージュはそうでもないんだけどさ

 

687: 2018/07/22(日) 00:24:16.80
そもそもKSEが半ポップスとは思わないし(半メタルというならわかるが)
KSE以降メタルコアのくくりで骨太なバンドも出てきたし
ベビメタはもっとメタルのおいしい部分を活用してほしい

 

689: 2018/07/22(日) 00:29:44.69
KsEはポップスと融合させたと明言してるぞ
メタルコアがどういうジャンルか予習してから書き込もうネ

 

690: 2018/07/22(日) 00:41:20.69
>>689
それは知らんかった失礼した
でもメタルコアでくくられるバンドがすべてKSEのように半ポップスじゃないから
メタルコアを一括りに半ポップスというのはおかしいね
予習ってより実際に聴けばわかるんじゃない?

 

691: 2018/07/22(日) 03:04:04.26
だから「KsE以降」って言ってんじゃん
MAメタルとかNWOAHMとか言ってた世代
そっから更に10年以上経ったメタルコア文脈がDistortionの元ネタ
骨太なバンドが出て来たんじゃなくポップス化へのカウンターで黎明期回帰してるだけ

 

692: 2018/07/22(日) 07:20:29.87
DistortionはFACTのAFOLが手本でしょ

 

693: 2018/07/22(日) 09:17:26.04
話が逸れてるけど
そもそもメタルとポップの融合はベビメタのお家芸な訳で
そこのクオリティーがイマイチなのが問題なんじゃ

 

703: 2018/07/22(日) 19:52:29.21

distortionはかなりの名曲だと思うよ

一昔前に流行った北欧メタルバンドの要素を感じる

 

704: 2018/07/22(日) 19:55:28.58
rock on the rangeで歌ってる姿も大人っぽいしね
後ろで踊ってるもかメタルもマイコージャクスン並にキビキビしたダンスしてるし

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1532337214/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

8 件のコメント

  • 何ていうか、イキそうでいかない曲ばかりなのに、最後の曲でイク!
    みたいなアルバムもアリだと思います。
    盛大なフリの果てに壮絶なオチがあるみたいなアルバムを期待してます。

  • 新アルバムの中での曲の位置づけ次第じゃないの。 単体で聴いたら物足りないけどアルバムの流れだと気持ちよくハマる曲は今迄でもあった。
    むしろ1stのようなシングル詰め合わせ+αで曲毎のカラーやコンセプトの統一感が希薄なベストアルバム風のアプローチは異端。 個人的には2ndの時と同じく、新曲もちゃんと公式音源をアルバムで通して聴いてから評価したい。

  • PassCodeの平地P以外に任せるしかないよな。
    転調のやり方とか、ブレイクダウン…
    あの才能、KOBAは欲しくてたまらんのじゃねーの

  • 今時、ギーソロなんて流行らないというか、やってるバンドは古臭いって言われてるから。まあ、ブレイクダウンやCメロがないのは頂けないかなって思う。繰り返しのサビが単調に聴こえちゃうから。わざ単調にしてるってるのは解るけど、成功してるとは思えない。

  • ぶっちゃけABしかないと言ってもいい楽曲構成が単純で地味なDistortion
    しかしDL2018ProShotを筆頭に他ファンカムとか見ると馬鹿でも判ると思うが妙にカッコイイし盛り上がる
    次にTATTOOだけど長いGtソロ欲しい!ってさぁ蛇足だろいらんですわ
    それこそメタル畑の悪習慣

  • ベビメタも卒業制にすればいい。
    「4の歌」や」「おねだり」などは20歳の大人が歌うにはそぐわない。
    10代限定の曲がある以上、シニア、ジュニアにグループを分けてファミリーにすればいいし。大人になったベビメタ・シニアと、ティーンを受け継ぐベビメタ・ジュニアみたいな。
    新作も奇をてらう事なく、オーソドックスに攻めればイイし。
    モーターヘッドみたいのやらパンテラみたいのやらメイデンみたいのやら何でもあり。(オマージュではなく〇〇風でかつオリジナル)
    メタルコアにしたってリフだけはメタルチャーチみたいな解釈でもいいし、テスタメントみたいなのをリバイバルしてもいいし。
    モーターヘッドとベビメタなんて、絶対そぐわないんだけど、あの疾走するロックをベビメタがやったら、さあどう解釈する?どう料理してくる?みたいなのが見てみたい、と言う願望が強いね。wowowでレミーのヴァッケン・ライブを見たら最高だった。
    原点回帰は重要だよ。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。