『In Flames』ってメタルバンド知ってる????






1: 2018/07/15(日) 17:47:05.910
バンド名とジャケのダサさから曲やルックスもすげえダセえんだろうなあと思ってたが実際聞いたら曲とルックスは案外まともだった

2: 2018/07/15(日) 17:49:58.944
メロデスの先駆者だがよさがわからない
ダートラとかアットザゲイツ
が好き

 

3: 2018/07/15(日) 17:50:04.765
イェスパーがやる気なくし始めた辺りから曲がつまらなくなった
4: 2018/07/15(日) 17:50:49.237
俺的にいわゆるモダンメタル、ラウドロックって感じ
もっとコテコテのメロスピとかメロデスみたいなバンドかと思ってた

 

6: 2018/07/15(日) 17:58:13.622

>>4
00年代中期の全米ツアー前までのはメロデスのテンプレだろ
https://www.youtube.com/watch?v=UJ2pT6mBrTM

https://www.youtube.com/watch?v=OV3t5VN1m5A

 

8: 2018/07/15(日) 18:03:36.610

>>6
まあニワカなんだけど上のやつは確かにオーソドックスなヘビメタぽい

Wiki見ると最初はメロデスだったのに音楽性を変えてったらしいね

 

9: 2018/07/15(日) 18:11:37.161
>>8
スリップノットのオファーで全米ツアーやったらアメリカ受け悪くて
おまけで一緒にツアーしたローカルバンドのファンにボロクソ言われてスタイルをガラッと変えることになった
反面スリップノットは次のアルバムから普通のメタルっぽくなった

 

10: 2018/07/15(日) 18:28:58.337

そうなんだw
確かにアメリカでコテコテの欧州メロデスとか若い人にはダサいかもしれんよねw

逆にスリップノットはドンドン普通のメタルになってったよなwよくあれだけ人気出たよな

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1531644425/

イン・フレイムス

イン・フレイムスは、スウェーデン出身のヘヴィメタルバンド。 元々は、メロディックデスメタルシーンの火付け役的な存在であった。特にメタルコアを始めとした次世代のヘヴィメタルバンドたちに影響を与えたとされる。ただし、活動中に徐々に音楽性を変化させ、デスメタルから脱却し現在の音楽性はオルタナティヴ・メタルに属する

イン・フレイムス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!