『LOVEBITES』UK音楽誌主催”ゴールデン・ゴッズ・アワード”新人賞を日本人バンド初受賞!






【速報】LOVEBITES、@MetalHammer のGolden Gods Awardsで「ベスト・ニュー・バンド(新人賞)」を日本人で初受賞しました‼応援ありがとうございました‼

We won the “Best New Band” award at Metal Hammer Golden Gods!! We would like to thank all who have supported us!! Thank you!!! pic.twitter.com/4pUrzevVCv

— LOVEBITES (@lovebites_jp) 2018年6月11日

ヘヴィ・メタル・バンド LOVEBITESが、現地時間6月11日夜にロンドンにて行われた世界最大級の音楽誌”Metal Hammer”の式典”ゴールデン・ゴッズ・アワード”にて、”ベスト・ニュー・バンド(新人賞)”を受賞した! これは日本人バンドとしては初の快挙だ!

当日は、ベーシスト/リーダーのmihoと、ギタリスト/キーボーディストのmiyakoが式典に出席。”Metal Hammer”のMerlin Alderslade編集長から、”ベスト・ニュー・バンド”の受賞者としてLOVEBITESの名前が告げられるとふたりは登壇し、”この場に立てて嬉しく思います。そして、一度しか受賞するチャンスのない「ベスト・ニュー・バンド」を手にすることができて大変光栄です。サポートしてくれたすべての人に感謝します。どうもありがとうございます”と英語でスピーチし、喜びを伝えた!

同賞は、過去にNIGHTWISH、FIVE FINGER DEATH PUNCH、THE DAMNED THINGSらも受賞。部門に限定せず日本人の受賞で言えば、2015年にBABYMETALが”ブレイクスルー(最も活躍が期待されるバンド)”を獲得して以来、3年ぶりとなる!

式典では、LOVEBITESの他、”ゴールデン・ゴッド”にOzzy Osbourne、”ベスト・ブリティッシュ・バンド”にJUDAS PRIESTや、”ベスト・インターナショナル・バンド”にARCH ENEMY、”ブレイクスルー”にCODE ORANGE、”ベスト・ライブ・バンド”にLACUNA COILなど、様々な部門での受賞者が発表となった!

https://gekirock.com/news/2018/06/lovebites_golden-gods-awards.php

 

562: 2018/06/10(日) 18:41:37.07

羽田空港なう‼まもなく出発。今日からmiyakoと”Metal Hammer Golden Gods Awards”出席のためロンドンに行ってきます‼Best New Bandを受賞出来ますように🙏みんなも祈ってて🤘

I’m leaving Tokyo for London to attend ”Metal Hammer Golden Gods Awards” with Miyako.https://t.co/gmJbMdxWGX pic.twitter.com/h3zdGnBzwU

— Rosana:miho@LOVEBITES (@miho_dotdotdot) 2018年6月9日

 

603: 2018/06/11(月) 22:12:17.44
>>562
受賞したんなら全員で行かないのは晴れの舞台なのに勿体ないな
スケジュールなのか旅費の関係なのかは分からんけど
607: 2018/06/11(月) 23:53:41.26
>>603
旅費の関係かもね
ベビメタはケラングと合わせて2年連続受賞だが両方ともダウンロードフェスに出演してそのまま滞在だった
今回のように受賞式のためだけに日本から全員分だとハマーにとっても大きな負担だろう

 

567: 2018/06/10(日) 20:42:17.70
受賞したとしてMetal Hammerの読者はどんなリアクションするんだろうな

 

568: 2018/06/10(日) 20:44:00.49
メタルハマーは販売不振で親会社が去年潰れてる。支援受けて廃刊はまぬがれたが。

 

575: 2018/06/10(日) 23:18:14.47
バイツ頑張って欲しいな

 

588: 2018/06/11(月) 15:29:04.14

Syuくんのコメント

LOVEBITESの新しい音源を頂戴しました🤘🏻泣きとメロディが更に磨かれてておじさん感動しました…特に4曲目😭
みどりちゃんありがとう😊

 

602: 2018/06/11(月) 21:59:53.83
ベビメタが受賞したときの映像だけど7分30秒のスリップノットがビデオコメントでダウンロードフェスのバックステージからと言ってるね
つまり受賞者にはこのタイミングで既に告知されてるということだね
ちなみにベストニューバンドは一番最初に発表されてる
https://www.youtube.com/watch?v=b6LE_9iCjHg

 

616: 2018/06/12(火) 05:18:28.27
受賞おめw

 

617: 2018/06/12(火) 06:05:59.13
おめでとうございます!
no title

 

619: 2018/06/12(火) 06:21:11.72
おめでとう
やはり受賞は告知されてたんだね

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1526359690/

. @lovebites_jp are coming to Bloodstock this August! https://t.co/P12CI7mk8r

— BLOODSTOCK FESTIVAL (@BLOODSTOCKFEST) 2018年6月12日

LOVEBITES、ライヴの熱気を伝える「The Crusade」MV公開

このビデオは、2月23日(金)に東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた単独公演<RE-AWAKENING FROM ABYSS LIVE 2018>のライヴ映像をメインに構成されたもので、ライヴの熱気を感じられるような臨場感のある映像となっている。また、ライヴ映像以外にリハーサルやレコーディング風景もところどころに挿入されており、これまでの作り込まれたミュージックビデオとは異なる、メタルバンドとしての生々しさを感じさせるビデオに仕上がった。

https://www.barks.jp/news/?id=1000154412

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!