昔と今で曲のジャンルが大きく変わったバンドある?






1: 2018/02/02(金) 18:43:22.08
路線変更しちゃったバンドとか

2: 2018/02/02(金) 19:04:49.12
メタリカ

 

36: 2018/02/04(日) 14:19:09.26
>>2
これだな

 

3: 2018/02/02(金) 19:21:16.81
インフレ
アベンジド
ニューロシス
マシ屁

 

4: 2018/02/02(金) 20:00:36.50
ダイナスティかな
初期はLAメタルみたいな感じだったが現在はリフざくざくなメロパワ系でノクターナルライツっぽい
5: 2018/02/02(金) 20:02:23.11
そういやノクタも初期はクサメタだったか

 

6: 2018/02/02(金) 20:21:41.58
BFMV

 

8: 2018/02/02(金) 21:06:05.42
真っ先にジューダスだろ

 

9: 2018/02/02(金) 21:20:20.88
レイジー→ラウドネス
BOWWOW→VOWWOW

 

10: 2018/02/02(金) 22:43:51.47
44マグナム

 

13: 2018/02/02(金) 23:16:07.14

どれもこれも些細な変化だなぁ

大きく変わったというなら
Ulver
Anathema
Disillusion
Throne of chaos
BMTH
とか、そういうのだろ

 

16: 2018/02/02(金) 23:31:53.06
みんなパンテラ忘れてるぞ

 

28: 2018/02/03(土) 17:29:22.77
>>16
これが一番じゃね?

 

24: 2018/02/03(土) 13:29:44.05
IN THIS MOMENTとか凄い

27: 2018/02/03(土) 16:53:02.20
メタル市場自体が何気に変化の激しいジャンルだから、売れ続けてるバンドはどれも変化し続けてるよ。

 

40: 2018/02/05(月) 05:59:39.61
D.ボウイやクイーンなど英国ロックは
作品ごとに音楽性や衣装、化粧を変えていくし
プリーストが変わっていくのも当然

 

43: 2018/02/05(月) 17:27:48.15
SiMやCrossfaithは路線変わってもクオリティ高くて好き
CLなんてデスメタ化したし
日本のバンドもまだまだ海外で戦えるな

 

49: 2018/02/09(金) 01:33:48.78
エクストリーム
1st2ndはまぁ良い3rdはファンクメタルか?キューピーズデットだけコピーして閉じといた4thはファンからは嫌われてるらしいが俺は1番好きだね

 

85: 2018/05/21(月) 17:14:29.72
>>49
3サイドは名盤だけどな
パンチラはテルミ ネイキッド リーヴミ イーヴルを外して、ネバビン ベターオフ ホェンウィルを入れときゃ良盤だったのにと。サウダージはウンコ

 

54: 2018/02/19(月) 07:07:04.53
Anathema とかOpethみたいにデスメタルからプログレ化するバンドが多いような気がする

 

70: 2018/03/10(土) 11:11:34.84
アモルフィスも初期のメロデス要素皆無だしな。

 

71: 2018/03/10(土) 14:21:12.59
初期はメロデスじゃないぞ
メロデスは第2期

 

72: 2018/03/10(土) 18:19:11.70
AMORPHISがメロデスやってたのって1st2nd3rdくらいだろ

 

73: 2018/03/10(土) 21:46:49.65
結成が90年
91年のEP→不穏なオールドスクールデスメタル
92年の1stフル→若干のメロディが感じられる北欧デスメタル
メロデスと言えるのは94年の2nd、96年の3rdだけ

 

79: 2018/05/13(日) 23:41:36.26
どう考えてもJUDAS PRIEST

 

80: 2018/05/15(火) 01:13:52.40
Judas Priestはあんまり変わってない
2ndで概ねスタイル確立させてる

 

81: 2018/05/15(火) 01:16:49.43
全く変わらないバンドの方が珍しいんじゃない
つーか変わらないバンドの方が信用できないな俺は

 

86: 2018/05/28(月) 22:51:48.46
GUNS N’ ROSESも初期と最新作を比べると意味不明なほど変化してる

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1517564602/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!