BABYMETALのレコーディングに参加したミュージシャン






892: 2018/05/14(月) 06:39:23.88

でもセカンドアルバムのRORってドラゴンフォースのギターが弾いてるんだって?
その話聞いてちょっと感動しちゃった。
その辺の詳しい奏者とかもっと知りたいなぁ。カラテは誰が弾いてるんだろ。

 

893: 2018/05/14(月) 06:50:25.08
ついでに

BABYMETAL (アルバム) 

記載のある楽曲以外は不明

894: 2018/05/14(月) 06:59:16.33
>>893
ドラムとベースは青山とBOHで固定かな?
レコーディングに藤岡さんは参加してないんかな。

 

895: 2018/05/14(月) 07:25:23.10

>>894
過去のライブサポートメンバーにはいろんな人がいたよ
レコーディングに藤岡さんが参加していたかは判らない
tatsuo 公式サイト

↓の有志が作ってくれているスプレッドシートで全体を上下、右側を右スクロールすると過去のライブサポートメンバーがわかる
BABYMETAL

ちなみに>>893のtatsuo氏のドラムはDAW(作曲ソフト)への打ち込み(Programing)のことなので念のため

 

900: 2018/05/14(月) 09:27:03.39

>>895
なるほどね。
藤岡さんてライブパフォーマンスはすごかったけど、スタジオ録音はどうだったんだろう。

仮バンドは聞いたけど、周囲を尊重してか大人しめのミックスだったよね。

 

906: 2018/05/14(月) 10:57:09.06

>>900
オールマイティだからきっといろんな人のレコーディングに参加されてたと思うんだけどね
前に探したけど他のミュージャンのレコーディングに関してはこれしか見つけられなかった(詳細は動画解説の[もっと見る]を開いて)

「BOH、青山英樹、藤岡幹大 演奏のノンアルCM。曲は【学園天国】」でググればニコ動にサントリーのCM曲があるよ

あとオリジナルCDのTRICK BOX「TRICK-DISC」が再販されてるからまだ聴いてないんだったらどうぞ
それからもう観てるかもしれないけどライブ動画ならTRICK BOXでググればYoutubeに何本かあるよ
Aimerのライブサポート動画も

 

905: 2018/05/14(月) 10:15:08.85

Dark side は藤岡先生への鎮魂の儀式
そのリード曲 Distortion は追悼曲
no title

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1526386504/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。