世界的なエレクトロニック音楽ブームをけん引したアヴィーチーが逝去






スウェーデンのEDM DJ/プロデューサー、アヴィーチー(Avicii)ことティム・バークリングが死去。米ビルボード誌などが彼の広報担当に訃報を確認しています。死因は明らかにされていません。28歳でした https://t.co/8xM04V7agA

— amass (@amass_jp) 2018年4月20日

あまりに早すぎる…
EDMの先駆者 奇才アヴィーチー
28歳でこの世を去ってしまった
ご冥福をお祈りします…
実はBABYMETALとのコラボを
夢見てたひとりです

Thank you for the greatest songs.
R.I.P Legend!

朝のお目覚め曲
Wake Me Up -Avicii –
再生回数14億7千万回https://t.co/zM39Jf90Z9 pic.twitter.com/5T16YkeZXo

— CHAPPY (@chappy_metal) 2018年4月20日

1: 2018/04/21(土) 11:01:42.76 _USER9
DJアヴィーチーさん死去 世界のダンスミュージック界をけん引
4月21日 7時55分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180421/k10011412401000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

世界のダンスミュージック界をけん引したスウェーデン出身のDJ、アヴィーチーさんが亡くなりました。28歳でした。
アヴィーチーさん、本名、ティム・バークリングさんは独学で音楽制作を学び、18歳から本格的にDJとして活動を始めました。

2010年に発表した「シーク・ブロマンス」などが世界的なヒット曲となったことをきっかけに、ダンスミュージック界をけん引する存在となり、アメリカ音楽界で最高の栄誉とされるグラミー賞に2年連続でノミネートされました。

そして、2013年に発表された「ウェイク・ミ-・アップ」は、アップテンポなダンスミュージックの中にフォークソングのサウンドを取り入れた斬新な音楽で、自分を探す若者の葛藤を表現し、同世代から高い支持を得てアヴィーチーさんの代表作となりました。

しかし、ここ数年は飲酒による急性すい炎を患い、2014年には胆のうの摘出手術を行うなど健康状態が悪化し、おととしにはツアーからの引退を表明していました。

その後も新曲を発表するなど活動を続けていましたが、アヴィーチーさんの代理人によりますと、今月20日、滞在していた中東のオマーンで亡くなったということです。死因など詳しいことは明らかになっていません。


71: 2018/04/21(土) 11:49:52.23
>>1
え こないだ新譜出してたよね?

446: 2018/04/21(土) 20:57:21.84
>>1
マジか!?
若くして富みと名声得てもこれだもんなあ。
やっぱ人生何がどうなるか分からん。合唱。

3: 2018/04/21(土) 11:03:32.32
Avicii – Wake Me Up (Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=5y_KJAg8bHI

336: 2018/04/21(土) 16:54:50.05
>>310
AFNでよ掛かってた>>3の曲しか聞いた事無かったので歌手だと思ってた。

18: 2018/04/21(土) 11:09:09.13
EDM好きなんで残念だなー
自分はこれが好き
Avicii ft. MO – “Dear Boy
https://www.youtube.com/watch?v=tVZ4eL1Q89A

20: 2018/04/21(土) 11:09:37.48
早すぎですね
R.I.P.

28: 2018/04/21(土) 11:13:35.47
誰かと思ったら、2010年に発表した「シーク・ブロマンス」などが世界的なヒット曲となったことをきっかけに、ダンスミュージック界をけん引する存在となり、アメリカ音楽界で最高の栄誉とされるグラミー賞に2年連続でノミネートされたDJアヴィーチーさんかよ

89: 2018/04/21(土) 11:59:37.29
>>28
詳しいですね

32: 2018/04/21(土) 11:15:40.45
やっぱり若い人の訃報はびっくりするな
高齢の大物が亡くなってもあまり驚かないけど
これはちょっと驚いた

37: 2018/04/21(土) 11:18:50.17
Avicii – Levels
https://www.youtube.com/watch?v=_ovdm2yX4MA

これは知ってる

61: 2018/04/21(土) 11:40:06.89
Avicii知らない人でもWake Me Upくらいはどこかで聴いて知ってるんじゃね
よくBGMで使われる
あとコカコーラCM曲のこれとか
https://www.youtube.com/watch?v=F82W3tKtr8c&sns=em

125: 2018/04/21(土) 12:16:42.96
>>61
えーこれあびーちーだったんか!!

129: 2018/04/21(土) 12:19:39.67
>>125
こういう曲作れるからEDM廃れても全然生き残れたろうにね
まぁ元々違うジャンルの曲をEDMにしてたような人だけども

430: 2018/04/21(土) 20:16:42.60
coldplayとコラボした「a sky full of stars」が好きだったわ


60: 2018/04/21(土) 11:39:37.17
18歳デビュー

21歳ヒット連発で人気DJ仲間入り

22歳収入が20億円を超える

23歳wake me upが世界的大ヒット

過度の飲酒のため急性膵炎

24歳で胆嚢と虫垂を切除

26歳で健康問題のためDJ引退

27歳最後のアルバム発表

28歳急逝

74: 2018/04/21(土) 11:51:41.05
>>60
一生を全速力で駆け抜けてしまったんだね

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1524276102/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。